健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(´Д⊂

更新すくなくてごめんなさい。


水木金と仕事のあとゴルフの練習いってきましたが、やはり二ヶ月のブランクはひどいもんでした。



体が覚えてるとおっしゃいますが、今までの自己流がたたってますますわけわからん状態に…(T_T)











あとずっと練習サボっていたらウェッジがこんなことになってました。 








錆びたクラブ_1



錆びたクラブ_2





つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






運動神経は元々悪いですが、道具のほうもひどいことに…orz




まあ今回はスコアは諦めて楽しんでくることにします~(^_^;)



Comments

ノーメッキ? 
なかなか顔の良さそうなクラブ使用してますね!
実はかなりの腕前では?
 
あら~錆びてますねえ^^; うちのクラブたちもどんなんになってるんかなあ…。

ピカール発動で!
安物です(^_^;) 
> ハンガーノックンさん

実力のほうはほんとひどいもんですよ~(^_^;)
一緒にまわるひとに迷惑かけちゃうレベルなのです。
ちなみにこのクラブは2年くらい前に中古で購入したもんです。
気に入ってるのですが、たびたびトップしてグリーンオーバーしてくれる呪われたクラブです(T_T)


> nabeさん

ピカールではありませんが、ゴルフクラブ用の錆びとりクリームみたいなので1時間ちかくがんばりましたが、多少はおちたものの完全には無理でした(T_T)
やはり日々のお手入れが大事ですね~(^_^;)
サンポールがおすすめ 
サン、サン、酸が効くの「サンポール」がおすすめです。(酸性トイレ洗浄剤)
サンポールにつけて柔らかめのワイヤブラシで擦るとあら不思議。
あっという間に綺麗になります。
ノーメッキは手入れが大変ですが、手間がかかる奴ほど可愛いものです。
ウエッジ 
ウエッジが大好きになるとスコアが飛躍的に良くなってきます。
ショット練習の半分はウエッジでのアプローチに♪
まじですか~(*_*) 
> 妄想王子さん

こんばんは~。
ゴルフいってきましたよ~。
大叩きして散々な結果に終わりましたよ…orz

というわけでさきほどこのコメントを読んだのですが、まじですか~。
そんな裏技があったとは…
いい情報ありがとうございますm(_ _)m
今度早速買ってきてためしてみたいとおもいます~。

ただ次のゴルフがいつになることやら…(^_^;)

あとアプローチの練習がいかに大事ってことがいたいほどわかりました(泣)
 
あっ、サンポールにつけるのはホーゼルまででシャフトは浸けないように♪ 多少は問題ありませんが長い時間浸けているとシャフトのメッキが変色します。御注意あそばせ。。

あっ、アプローチですが・・・
まずは10ヤード、30ヤード、50ヤードの距離感を作り上げましょう。
自分なりにテイクバックの大きさを管理して距離感を作り上げます。
そしてテンポ、テンポは常に一定にしておかないと距離感にバラつきがでます。

では張り切って行きましょう♪
Re: タイトルなし 
> 妄想王子さん

こんばんはー。
いい情報ありがとうございました。
早速チャレンジしてみましたよ~。
そのおかげでずいぶんと綺麗になりました。

これでアプローチの練習にもやる気がでます~(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。