健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンポールパワー

先日クラブが錆びちゃった話を書きましたが妄想王子さんからありがたい助言をいただきました。



> サン、サン、酸が効くの「サンポール」がおすすめです。(酸性トイレ洗浄剤)
> サンポールにつけて柔らかめのワイヤブラシで擦るとあら不思議。
> あっという間に綺麗になります。



とのこと。

そんなわけで今日は仕事おわったあと早速買ってきましたよ~(*^_^*)







サンポール



いかにも効きそうですね~(・∀・)


でも使い方のところみたら金属につかっちゃ駄目と書いてあり一抹の不安が(^_^;)


でも妄想王子さんを信じてやってみました~。

ちなみに前回撮った写真がこれ。


錆びたクラブ_2

錆びたクラブ_1




いくらなんでもここまで錆びてたらさすがに駄目なんじゃとも思いましたが…





 




なんということでしょう ヽ(*´∀`)ノ





磨いたクラブ_1


磨いたクラブ_2



完全とまではいきませんでしたが、かなり取れましたよ~(*^_^*)








妄想王子さんいい情報ありがとうございました~。

もうひとつのアドバイス、アプローチのほうの練習もこつこつとやってみようと思います~m(_ _)m


Comments

 
アイアンのヘッドがステンレスとかの非鉄金属だと酸をかけても大丈夫ですよ^^
しかも表面に酸化被膜と言うものが勝手に張ってくれるので錆びにくくなるはずです。
専用じゃないからダメかもしれませんが…。
 
錆びを落とした後はワックスかオイルを塗っておきましょう。
当然スピンはかかりにくくなるので、ラウンド前にフェース面はしっかり拭き取ります。
サンポールのあと 
> nabeさん

そうなんですか~。
詳しいですね(*^_^*)
自分はそういったことはさっぱりでして(^_^;)
サンポールを使うことすら初だったのでほんとドキドキでした。


> 妄想王子さん

クラブ磨きセットのなかにアイアン用のオイルがはいってたので塗っておきました。
これで安心ですかね~(・∀・)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。