健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


マイクロファイバーロープ

今日はこんなものを買ってきましたよ~。



フロス_1



FINISH LINE  Gear Floss™ (フィニッシュライン ギアフロス)

デンタルフロスにヒントを得て開発された自転車清掃用マイクロファイバー ロープ。
切れにくく、洗うこともできる51cmロープが20本セットになっています。


要は歯間ブラシのごとく掃除しにくいところを掃除しちゃおうというものですね。






フロス_2

中身はこんな感じ




自分的にはクランクとプーリーが掃除しにくくて困っていたので大変ありがたいです(・∀・)
今日サッサさんにお邪魔したら売っていたので早速購入となりました。




フロス_3

フロス_4







ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





なかなか調子よかったです(・∀・)

分解して掃除したほうがもちろん綺麗になるのでしょうが、いちいち面倒ですし、そもそもクランクはずしたこともないですし、道具ももってません。
そんな自分でも掃除できるこのフロスはいいものだと思います~(*^_^*)


ただひとつ思うのですが、油ベタベタになったこれを洗うのはなかなか骨が折れそうです(^_^;)

今回はごめんなさいってことでゴミ箱行きとなりました(´・ω・`)

Comments

 
オイラは毎度の如く分解派です^^

工具は結構高いですからね。。。 一度買えばずっと使えますがなかなか売ってなかったりして揃えるのに苦労しました。

簡単に掃除するのならこういったのが便利ですね! 
Re: タイトルなし 
> nabeさん

nabeさん尊敬しちゃいます(^_^;)
工具ってほんと高いですよねえ。
ある程度は揃えましたが、まだたりない工具がたくさんあります(T_T)

こでいいですね 
こういうの探してました!
分解するのって後で組み立てるまでが大変なんですよね.ブレーキ交換の時ですらうちではちびちゃん現れたら部品を持ってかれない様にするのがもう大変でした^^;;;
今度みてみます.
Re: こでいいですね 
> zolaさん

なかなかいい品でしたよ~。
お値段もお手頃だと思いますし。
ただここでは書きませんでしたが、どんどん紐が汚れてくると持つ手まで汚れてきちゃうので軍手とかしないとつらいかもです。

自分はブレーキとかはいじったことないのでzolaさんすごいなーとブログ読みながら感心してました。
ワイヤー切る道具は買ったのですが、果たして使う機会は訪れるのかなあ(汗)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
