健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


まるは食堂

今日は予定どおり走ってきたのですが、その前に昨日の土曜の話をかきます。


昨日は初めて「まるは食堂」へ行ってきました。


「まるは食堂」は地元のほうでは有名なお店で大きなエビフライが有名なのです。
ただ滅茶苦茶混んでいて、自転車で店の前とおるといつも混み混み(^_^;)
なかなか行く機会がなかったわけですが今回、


クラス会をまるは食堂でやることに ( ^∀^)


というわけで仕事終えたあといってきましたよ~。



まるは食堂_1



ちなみに南知多町の本店ではなく最近できた常滑市のりんくうのほうのお店です。



クラス会のほうは懐かしい面々にあえて楽しかったわけですが、ここで書くのは料理のほうの話です。


2時間飲み放題で料理はコースだったのかな。
いくつか料理でてきましたが、正直微妙な感じでした(-_-;)
美味しいのですが、とにかく品数がすくない。
もっといっぱい欲しかった(^_^;)

そんなわけでちょっと不満がでてきたところでしたが、






ついにやってきたエビフライ(・∀・)




どんだけでかいのか期待にふくらませてたところ…






まるは食堂_2









工エエェェ(´д`)ェェエエ工




比較のためタバコを借りて撮影しましたが、なんだか微妙な大きさです。

もっとでかいの想像してたんだけどなあ…(-_-;)


あ、ちなみに美味しかったですよ。

美味しかったのですが…orz










そんなわけで閉店時間すぎまでみんなと久々に楽しく話していい感じにお開きに…










となればよかったのですが、二次会に突入…orz


日曜は自転車で走る約束してたのではやく帰りたかったのですが、結局家に帰宅したのは深夜2:30頃…




睡眠時間3時間で三河湾スカイラインですよ(T_T)




Comments

 
確かに初めて行ったときはかなり期待を裏切られました…。
美味しいんですけどねえ。。。
Re: タイトルなし 
> nabeさん

う、うん(^_^;)
でももしかして本店だとでかかったりするのかなあ(T_T)
なるほど 
そーゆーことですか!
めばるーずも、よくありますよ(笑)
飲んで、寝不足が、
当然、私はへろへろですが、若手はそ~でもない(驚)
1人、遅刻しますが!
Re: なるほど 
> ハンガーノックンさん

返事おそくなってすいませんm(_ _)m

一人だったら中止だったのですが、友人と約束してたので頑張りました(^_^;)
でも終わったあとは猛烈な睡魔がきて1時間ほど仮眠とりましたよ。

それにしてもめばるーずの方々は日常茶飯事のことでしたか~
さすがです(笑)

寝不足くらいで弱音はいてる自分はまだまだ修行不足ですね(汗)

まるは食堂本店 
同じ日に師崎の本店に行きました。

りんくう常滑に出来てからは、本店(昔は「別館(新館?
」って言ってた)に行ったのは久しぶりです。
物心ついた頃から食べに行ってますが、やっぱり基本的には別のお店ですね。

で、エビフライですが、
本店で単品注文すると、本当にビックリする大きさなんですけど、
…メニューに無かった…ような…。
聞いてみればあったかもしれませんけど。
(本店はわがままな要望も聞いてもらえます。コース料理の一部を別のものにチェンジ、とかも)

でも、コース料理に付いてくるエビフライもで、
りんくう店よりかなり大きいモノが2尾ついてきました。

ロードバイクも1台止まってました。
Re: まるは食堂本店 
> hiroponさん

基本的に別のお店なのですか~。
昔っから食べに行ってるhiroponさんがおっしゃるからには間違いないですね。

それにしてもエビフライにも色々とあるのですね~。
自分らはコースだったのであの程度だったのかあ(^_^;)

いつか自分も本店にいってみたいな~。

でも自転車でいって3時間待ちとかは嫌だなあ(笑)
Re2: まるは食堂本店 
りんくう常滑店で頼んでみたことがありますが、
単品エビフライはありませんでした。

この日の本店、待ちは40分くらい。
12時ジャストに行った割には待たなかったですね。

あと、内海の南端?の空き地に
「マルハ食堂 建設予定地」の看板を発見!

以上、追加情報でした。
Re: Re2: まるは食堂本店 
> hiroponさん

りんくうには単品エビフライないのですか~(T_T)
衝撃の事実ですね…
空港内のまるはも無さそうですね(^_^;)


それにしても40分待ち…
それで待たなかったほうって…
自分は食べ物屋で待つのは大嫌いなので、はやく食べられるところを選んでしまいます…

今度、土用の丑の日があるけど何時間待ちする人いるんでしょうね~(^_^;)

吉野家かすき家でたべよかなと(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login