健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




体組成測定 (2011年07月)

7月にはいったので今日は一ヶ月ぶりにスポーツデポで体組成測定してきました。




我ながらびっくりなデータでしたよ(^_^;)





体組成測定_1107




クリックしてもらうと元のサイズで表示されます。

見てもらうとわかるとおり







体脂肪 9.8% ヽ(*´∀`)ノ








目標だった10.0%を達成してしまいました。



と言いたいところなのですが…



このデータほんとなのかしら (´・ω・`)




と思うわけです。

だいたい先月測ったとき体脂肪12.2%だったのにたった一ヶ月で2.4%もおちるものなのかしら(^_^;)




あまりにもうまくいくと逆に怪しく思えてくるんですよね~(-_-;)




もしかしてスポーツデポまでクロスバイクで行ったのが影響したのかしら…

でも前回もクロスバイクでいったわけですし…





というわけでせっかく体脂肪一桁になったのに素直に喜べない小心者です(T_T)




ちなみに他のデータをみると脂肪は全身滅茶苦茶減っていて筋肉は体幹部以外が増えてますね。


というか、毎回思うんだけど腕の筋肉が平均より飛び抜けてるんだけど、全然ムキムキじゃないんだけどなあ(^_^;)


Comments

 
体脂肪率1桁はクライマーの証です。
それに引き替え僕の体脂肪率は・・・ シクシク
水着で海ですか 
レーパンより、海パン(筋肉質の身体込)
おっさん相手より、おネーサン相手(爆)
ビキニ、ビキニ。
おとーさんの分まで、夏を満喫してください(笑)
体脂肪 
> めばる君さん

今回のデータは眉唾ものですからね。
(仮)みたいな感じです(-_-;)
来月の測定で一桁が維持できてたらあらためて喜ぼうと思ってます(笑)

ヒルクライマーは体脂肪なんて関係なくどんだけ坂好きかどうかだと思います~。
そう。
めばる君さんこそ真のヒルクライマーかと(・∀・)


> ハンガーノックンさん

ハンガーノックンさんならわかってると思いますが、自転車乗りはかなりヘンテコな日焼けの跡がつくので水着はかなり勇気がいります(笑)
あとデータみてもらうとわかるとおり体幹部の筋肉が少ない=ガリガリ体型なので…orz

というわけで今年の夏も自転車三昧になりそうです(^_^;)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
