健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


暑さ対策

めっちゃ暑いですね~(-_-;)

梅雨明けたとたんこれですもんね。

今年は自転車にやさしくない夏になりそうです(T_T)




いきなりですが実は最近欲しい物があったのです。








それは…












扇風機 (/ω\)






別に節電ブームにのせられてってわけじゃないんですよ(^_^;)




ローラー台に乗ってるとき、汗がすごすぎるのです(爆)






というわけで昨日は午前中自転車にのったあと、午後から扇風機買いにいってきました。





ところが、






売ってない ・゚・(つД`)・゚・





テレビで扇風機の売れ行きが今年すごいらしいとはきいてましたが、まさかこれほどとは…



売り場みてもほとんど売り切れで、あるのは小型のUSB接続のミニ扇風機とかそんなのばかり。


さすがにそんなのじゃ効果ないので売り場をあとにしました…



その後も何件かまわりましたが、どこも似たようなものでほぼ売り切れ状態。

あまりにないのでネットで買おうかなとも思いましたが、梅雨もあけちゃったし、とにかく早く導入したいわけです。






で、たまたま別の用事で寄ったお店でついにそれらしいものを発見(・∀・)

こちらです~。






サーキュレーター_1


無印良品   サーキュレーター・ブラック   3,150円


こういうタイプの扇風機ってサーキュレーターっていうんですね。
はじめて知りました(*^_^*)
見た目もシンプルでいいと思うしお値段もお手頃です。
タイマーも首振り機能もありませんが、自転車のってるとき使うだけなので問題なし。
めでたく購入となりました。



帰ってから調べたら低騒音ファンタイプみたいなのもあったみたい。
ちょっとショックでしたが、そっちは売り切れでしたし、そもそもローラー台の音のほうがすごいわけで(笑)
買っちゃったからには大切にしようと思います。



ちなみにこんな感じで使っております。







サーキュレーター_2



サーキュレーター_3







自転車の趣味がない人に見せたらドン引きしてました    '`,、('∀`) '`,、





Comments

http://zola.cocolog-nifty.com/blog/ 
どん引きするんですね~.確かに自転車始めてなかったら「この部屋なに!?」って思ってたかもしれません^^

今思うのは羨ましい限りです^^
もう少し早く知ってれば家作る時に「書斎」ではなく「ローラー部屋」を確保できたのにな~と思う自分です(爆)
つゆだく 
自分は、3本ローラーの上ですが、
扇風機は、あまり使用しません。
タオルで拭き拭き、ローラーしてます。
タオルを放置すると、えらい香りに化けてます(核爆)
今の時期、40キロ以上は封印、
まったりと回してます。
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> zolaさん

はい、めっちゃ苦笑いしてました(^_^;)

朝練するためには準備とかしてたら時間がもったいないのでこんなことになっちゃいました。
もはや半分ローラー部屋な状態です(笑)

zolaさんも書斎を改造して是非(爆)


> ハンガーノックンさん

三本ローラー格好いいですね~。
自分も迷ったのですが、朝練には固定のがいいかな~と思いまして結局固定ローラーのほうに(^_^;)

> タオルを放置すると、えらい香りに化けてます(核爆)

よくわかります(笑)
グローブも同じ香りがしてきますね(^_^;)
ファブリーズくらいじゃどうしようもない香りです。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
