健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ユーロード練習会にお邪魔してきた。

前回はクロスバイクでひとり寂しくはしったわけですが、キャットアイのサイコンが帰ってきた今、練習会に参加しない理由はなくなりました。
そんなわけで今回はロードバイクでユーロードの練習会に参加してきました。


4:20 起床。


そして朝飯。

ユーロード練習会110717_1



ひとつ浮いてるのがありますが、先日猛烈にミスドに寄りたくなり、大量に買い込んだはいいけど家に帰ってから激しく後悔。

そのあまりです(爆)

味のほうは猛烈な甘さにびびりました(^_^;)



出かける前に天気予報もチェックしましたが、降水確率10%、選択指数も100で今日も暑くなりそうです。





6:00 集合場所に到着。


前回参加したとき同様、一番乗りでした(^_^;)



しばらくまつと続々と他の方も到着。





ユーロード練習会110717_2


あっというまに20人以上に(・∀・)













6:30 スタート




久々に参加しましたが、やはりみなさんすごいスピードです。

ついていくのがやっとでした。






と、ここでアクシデントが。


前方にドリンクボトルがころがってました。




どうやらどなたかが落としちゃったみたい。




で、拾いあげて渡したのですが、その間に置いてきぼりに(泣)





ここからはその人と二人で先頭交代しながら突き進みました(・∀・)


最初38km/hくらいで走っていたのですが、つかれてきたので後半は36km/hくらい。

結構しんどかったけど、集団においつくため頑張るってシチュエーションはなかなか燃えました(*^_^*)




まあ結局山海のサークルKにつくまでに追い越せたのは4人だけでしたが(T_T)






さて、実はこの山海へ向かう途中、上野間あたりにさしかかったころでしょうか。





雨が降り出しました \(^o^)/






しかも通り雨だろうとおもったら結構本降りな勢いです…orz




山海についたころには全身ズブ濡れ(T_T)




せっかく昨日ロードバイクを掃除したのに台なしですよ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン





ユーロード練習会110717_4

ユーロード練習会110717_3




ぶっちゃけ休憩してると寒いくらいだったので補給食はこんなのになりました。


ユーロード練習会110717_5


美味しかったけどちょっと割高(180円)だったかな(^_^;)




で、その後は雨のふりつづく中、アップダウンをこなして河和からは海岸線を北上して途中脇道にはいってのんびりクールダウンしてゴール。






ちなみにゴールにつくころには丁度雨も止んできました(^_^;)


ユーロード練習会110717_6



なんで走るときだけ降るんでしょ…orz

ほんとはこのあとも自主練しるつもりでしたが、テンションがさがりまくったので中止となりましたよ(T_T)


というわけで走行距離はこちら


サイコン_110717AV


これとここまでの往復で16kmほどなので結局今日は75kmほどしか走れませんでした(^_^;)

まあこんな日もあるよね(´・ω・`)






ユーロード練習会110717_7


そんなわけで今日はおつかれさまでした~。

やはりみんなと走ると自分のレベルもわかって楽しいですね。

今回のことでまだまだ練習不足ってのを実感しました。

次回参加のときはもうちょっとついていけるよう頑張りたいとおもいます~。



Comments

朝練未遂 
私も、朝6時発、八ツ面山、アウターx3枚温存、
湾スカ、アウターx2枚温存、帰宅予定でしたが、
八ツ面山登坂後、雨パラリで、即撤収!
そちらは、えらいこと降りましたね~(驚)
Re: 朝練未遂 
> ハンガーノックンさん

八ツ面山というのはどんなところかわかりませんが、きっととんでもないところなんでしょうねえ(汗)
自分の場合山でアウターってのが信じられません(笑)
速攻でインナーに落として、一枚温存できれば御の字です(´・ω・`)

あの雨にはほんと参りました。
なんで練習時だけ降るかなと(T_T)
おかげで帰ってから自転車掃除1時間でしたよ…orz

山だと下りが怖いですからね~。撤収できればそれにこしたことはないし、それが正解だと思います(*^_^*)

次の日曜は晴れるといいな~(祈)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
