健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知多半島半周 アベレージ走

今日は朝9時から地元で用事があったため、あまり自転車乗れませんでした。

そんなわけで今日走ったコースはこちら。






kimisueさんの設定したルートです。

自分も今なら平均30.0km/hで走れるかも~と試しに挑戦というわけです(*^_^*)



3:30  起床


久々に結構な早起きです。
とりあえず朝飯食べます。

知多半島半周_1



5:00  家を出発

とりあえずスタート地点である西阿野のサークルKへウォーミングアップも兼ねて向かいます。

ちなみに今回のホイールはマヴィックのキシリウムSRのほうです。

知多半島半周_2

基本的に今回のルートは平地がメインなわけでコスミックでもよかったのですが、平均30km/hを超えてもホイールの恩恵ではなんかすっきりしないのでキシリウムで挑みました。

まあキシリウムSRもオールラウンドに使えるインチキホイールなんですけどね(-_-;)




5:20  スタート


いきなりアップダウンがつづきます。

だいたい25.0km/hくらいで上っていき、下りも休憩せずにガンガン漕いで平均速度を稼いでいきます。




そしてアップダウン区間もおわり、平地メインの区間へ。


だいたい35.0km/hくらいで走っていたかな。


心拍はだいたい150をちょっと超えてるくらいでしたが、かなりきつかったです。


普段はきつくなるとすぐにゆるめちゃうのですが、今日は平均30km/hを目標にしていたので頑張りましたよ~(^^ゞ


それでも所々ペースおとしちゃったところありますが、師崎のサークルKまでつっぱって小休止。


今回は真面目に走っていたので補給食もそれっぽいです(笑)

知多半島半周_3

というか、パンとか食べる気力がわかなかったです(汗)



ちなみにここまで30kmほど。平均速度は32.2km/hでした。

目標は平均30km/hなのでここまではいいペースです。

しかし問題はここから。

今まではここから失速して貯金を使い果たしてひどい結果になったもんでした(´・ω・`)






で小休止したあと再び走りだすわけですが、時間はやかったおかげか、意外と暑くなかったです。さらに風もほとんどないという好条件。
そのおかげかそこまで失速もせずどんどん北上。


鵜の池付近まできたところでちょっと坂がきつくて貯金がちょっと減りましたが、その後の下りで回復。

上野間あたりでの平均は32.3km/hでした。



で、あとはひたすら北上してゴールとなるわけですが、7:00頃、上野間から常滑市に入る手前くらいでユーロードの朝練の方々とすれちがいました。



今日はFOCUSジャージではなかったので気づいてもらえたかしら(^_^;)
いちおう手をあげて挨拶しましたけど(*^_^*)



その後はとくに何事もなく北上。

最後のアップダウン区間は最後の力をふりしぼって全力で(笑)



で、なんとかゴールとなりました~~~。



ゴール地点でのデータがこちら。

サイコン_110724AV


走行距離:56.00km
走行時間:1:45'01
平均速度:32.0km/h
最高速度:50.1km/h
平均ケイデンス:92
平均心拍:153
最高心拍:173
消費カロリー:843kcal



やりましたよ~(^O^)

目標の平均速度30km/hオーバー達成です~~(*^_^*)

平均心拍も153と結構高めです。

これでも結構必死に追い込んだつもりなのですが、平均心拍が170こえてる人もいるし、どうやったらそんな心拍で走れるんでしょ(T_T)


あ、あと今日頑張って踏んだわけですが、膝に痛みはきませんでした。
距離が短いのではっきりとは言えませんがいい感じかもですね~。
次はロングライドで試してみたいところです。

Comments

 
あべ32kmとは激早(驚)
次回お会いしたときは、先頭でお願いします。
多分、付いて行けませんけど… シクシク
そんな僕は昨日茶臼山に行きました。
また一緒に山に行きましょう^^
早退by伊勢神トンネル 
昨日、親分の見送りに行きました。
茶臼山まで、行きたいところでしたが。
やはり、愛妻より☎がありました(笑)
帰宅して正解。
しかし、見事な平地番長ぶりです(驚)
あ、平地も番長ですね。
 
秀さん、こんにちは!ご無沙汰しております。
昨日すれ違ったの、気がつきましたよ~!!
あの時間にお会いして、ルートラボを見て、「エッ!!何時に起床されたの?」と思ったら3時半…まだ真っ暗じゃぁないですか~(汗)
秀さんの意気込みがすごいです。9時に用事が入っていたら私は間違いなく練習をおさぼりでするしょう(苦笑)
それにしても平均32㎞は早すぎですゥ~!!
お疲れ様でした(●^o^●)
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> めばる君さん

激早と言ってもらえると嬉しいですけど、今回はコンディションが良かったのが大きいです。
とにかく知多半島は風がひどくてだいたい半分は向かい風のなか走ることになるところ、今回は全然風なかったので(*^_^*)
あとはキシリウムSRの恩恵かと(^_^)
練習用のシマノのR-500だったらひどい結果になっていたと思います(T_T)
こっそりボトル一本にしたのもよかったかな(笑)

茶臼山の記事よませてもらいましたよ~。
2週連続で200kmオーバーで茶臼山なんて自分には絶対真似できませんよ~(^_^;)
しかも前日にも結構な距離走ってるわけですし…
それこそこちらのほうが付いて行けませんよ~(泣)

また一緒に走れる機会があったらお手柔らかにお願いします~m(_ _)m


> ハンガーノックンさん

見送りのためにヒルクライム(驚)
さすがです、ハンガーノックンさん(^_^;)
そして家族おもいですね~。
自分も自転車に狂ってばかりでは駄目なのですが、なかなかうまくいきません(T_T)

今回の記録はたまたま運がよかっただけなので(^_^;)
平地も40km/hもでてませんでしたし平地番長なんてまだまだ全然ですよ~~


> イシイさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
お久しぶりです~。

気づいてもらえましたか~。よかったです(*^_^*)
最初はユーロードの練習に参加して途中で離脱すればいいかなとおもったのですが、それでも時間が微妙だったのでひとりで走ることにしました。
さすがに3:30起床は我ながらなにやってるんだろ(笑)とも思いましたが(^_^;)

平均32km/hは嬉しかったですが、今回はほんとに風が弱かったのでたまたまです。
まだまだ課題が山積みですし、コツコツと鍛えていきたいと思います。

また練習会参加するとおもうんでそのときはよろしくです~m(_ _)m


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。