健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


体組成測定 (2011年08月)

今日は仕事がちょっと早く終わったので、体組成測定しにスポーツデポに行ってきました(・∀・)

先月はまさかの体脂肪率一桁でびびったのですが、ぶっちゃけ怪しいです。

今回も一桁なら正しい記録でいいんじゃないかと挑んだわけですが、その結果は…





体組成測定_1108




体脂肪率10.3%  \(^o^)/




残念ながら二桁に逆戻り(-_-;)

前回のデータが正しかったのかこの結果からは微妙なところですが、これくらいなら誤差の範囲かもしれないし、あってると信じることにします。


あとは体重がちょこっと減って筋肉も全体的に減っていますね~/(^o^)\

プロテイン飲み続けてるんだけど、筋肉ふえないなあ…orz



あ、そうそう、プロテインといえば、今日はデポでこんなの買いました。

DNSプロテイン

DNS  プロテインホエイ100  350g:1,680円(税込)


以前Hリさんがすすめてくれたプロテインとおもうんだけど、これであってるかしら。
とりあえずお試しってことで一番小さいの買ってみましたよ~(・∀・)

帰ってから早速飲んでみましたが、なかなかいい味でしたね~。

うまい!

ってわけではないですが、今飲んでるザバスのバニラ味よりかはずっといいです(^^)

しかしザバスのほうは持久力がつくとうたってるのですが、こちらはそういったことは書いてありません。

自転車にはどちらのほうがいいのかな~~。


Comments

 
カフェオレ味買っちゃいましたか~^^
プロテインの飲用での筋力UPを希望するならば遅筋と早筋の筋トレトレを交互に行うのがいいかもしれないですね。
しかし自転車では筋肉量より肺活量が重要になるので筋肉UPはあまり気にしないほうがいいかも知れないですよ^^;
何となく筋肉ついたかな~程度で美味しく飲めるものが一番いいと思いますよ。
あとシーズン中はプロテイン出来るだけ控えてシーズンオフに積極的に飲用して力を貯める方法もありますよ
Re: タイトルなし 
> Hリさん

はい。買っちゃいましたよ~。
匂いがちょっと独特ですが、後味は間違いなくカフェオレで、悪くなかったです。
ただ、スプーンでかいですね~。
これで2杯いれるとあっという間になくなっちゃいそう(T_T)

> 何となく筋肉ついたかな~程度で美味しく飲めるものが一番いいと思いますよ。

ですよね~。
自分もそんな感じでいきたいと思います~。
あまりストイックにいこうとすると疲れちゃいそうです(笑)

あと夏でも冬でも走ってたからシーズンオフがあるのかどうかよくわかんないです(爆)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
