健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-シスの実力

さて、今日は予告通りユーロードの練習会に参加してきましたよ~。



4:00  起床  




眠いですね~(´・ω・`)

でもこれくらいで起きないと練習開始のときパワーでないんで頑張ります(^^ゞ




早速朝飯。

ユーロード練習会_110807_1


以前脂質が駄目とか感心して読んだわけですが、結局こんなもの食べてます(笑)



5:55  到着


まいどのことながら一番乗りした(´・ω・`)



しかししばらくすると

ユーロード練習会_110807_3


続々と人が(*^_^*)



今回のFOCUSは貸してもらったR-シス仕様。
さらに今回は練習用ジャージで参戦です。


ユーロード練習会_110807_4

ぶっちゃけ非常に地味です(´・ω・`)



そして藤井さんのほうはコスミック仕様のユーロードジャージ(*^_^*)


ユーロード練習会_110807_2



なんですかね、この敗北感…orz


ジャージは派手ですし、コスミックもキャノンデールに非常にマッチしてます(・∀・)






6:35  スタート



さて、スタートとなったわけですが、今回は知多半島を南下…

ではなく知多市の佐布里池方面でした。

道のりはアップダウンがつづくわけですが、みなさん速い速い(T_T)

ついていくのがやっとでしたよ~…orz


その後は七曲り公園で小休止したあと、佐布里池を2周。

そしてちかくのサークルKで休憩となりました。


ユーロード練習会_110807_6

ユーロード練習会_110807_7

ユーロード練習会_110807_5


ガリガリ君にしようか迷いましたが、あえてソフトクリーム。

ちょっと甘々で失敗でしたね(汗)




そこからは新舞子のマリンパークちかくのジャンキーストレートをすごい速度で走り、帰路につきました。


結局こんなデータでした。

サイコン_110807AV

走行距離:49.49km
走行時間:1:38'31
平均速度:30.1km/h
最高速度:56.0km/h
平均ケイデンス:84
平均心拍:148
最高心拍:184
消費カロリー:754kcal





あっさりした記事になってしまいましたが、ここからはR-シスで走ってみた感想でも。
まず、


軽い(・∀・)


とにかく軽いってイメージでしたね~。
走りだしもいい感じだし、のぼりでもぐいぐい踏むことができました。
アップダウン区間はとくに効果が実感できて、のぼりでも30km/hオーバーみたいなペースで走っていたりしたのですが、ほぼシッティングでついていけましたよ~。
さらにダンシングもなかなか(*^_^*)
今まであまり坂道でダンシングしなかったのですが、このホイールの恩恵なのか、下ハンダンシングしたらすごかったです。

まあ心拍もすごかったけど(笑)

とにかくそんなレベルアップしたような気分の味わえるすごいホイールでした(・∀・)




しかし、平坦が…orz


ジャンキーストレートとその後の帰路につくまでの平坦路がきつかったですね(T_T)
とにかく回してないと速度が維持できないです。
ものすごい失速感というか…
ジャンキーストレートではどんどん抜かされて最後尾近く…orz
単に貧脚なせいかもしれませんが、43km/hくらいで走ってもこんなんでした。
みなさん何キロでてたんだろ(-_-;)
最後の帰り道、必死に漕いでるところを漕いでないのに同じスピードで走っていく藤井さんみたときは泣けてきましたよ(T_T)



というわけで、硬いとか柔らかいとかそういう話はよくわかりませんが、正直思ったこと書いてみました。
間違ってるかもしれませんが、あまりつっこみいれないでね~(^^ゞ







あと、関係ないけど、練習会おわったあとはそのままの格好で床屋さんへ(^^ゞ



ユーロード練習会_110807_8

苦笑いされました(-_-;)





練習会おわったあとコスミックカーボン返してもらったのですが、疲れた体にこのホイールはオモリにしかなりませんでした(T_T)
コスミックも低速時はつらかったです。
やはりどんなホイールにも一長一短ありますね~。



自分にはやっぱりキシリウムSRが丁度いいかな~(^o^)



Comments

 
噂の上り専用ホイールですか。
ちょっと前に参加した自転車屋さんのイベントで聞いたことがあります。 平地では回し続けないと失速していく…。 
疲れるとキツイですね^^; 
オイラはキシリウムエリートでちょうどいいと思ってますが、他のホイールは全く知りません^^;
 
昨日はどうも有難うございました!!コスミックカーボンとR-sysでここまで平地に違いが出るとは思いませんでしたね~。特に、35km~の維持が本当に楽に感じました。集団走行時、誰かの後ろについていると一生懸命漕がなくてもスルスル進んでいく感じがサイコーでした。軽い下りだと上半身を低く前傾姿勢にしてると漕がなくても付いていけちゃう!!!なんというかR-sysの8割程度の力で巡航が可能な感じかな。上り坂は重いと思っていましたが全然!ある程度スピードが出ていれば上りも問題なく勢いで上れてしまう感じでした。(佐布里池外周コースを走った感じ、下りで加速、上りは惰性でって感じだとR-sysより気持ちいいと感じました。純粋なヒルクライムではない限りディープリムはかなり有効だと感じました。秀さん とってもいい買い物しましたねー。自分もいつかコスミックカーボン買ってやる~~。
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> nabeさん

このホイール、ヒルクライムのレースには最適なんでしょうが、ロングライドには向かないかもですね(-_-;)
疲れてきたころにこの失速感は泣けてくるかと(T_T)
しかし結局いきつくところは自分の脚次第でしょうし、nabeさんならどんなホイールでも大丈夫かと~~(・∀・)


> 藤井さん

日曜日はお疲れ様でした~m(_ _)m
コスミック気に入っていただけたようでなによりです(・∀・)
自分も鈴鹿エンデューロではお世話になりましたが、こんな速度でるんだと我ながらビックリして走ってました(^o^)
そしてあの見た目の威圧感(笑)
自分も気に入ってます(・∀・)
ただ難点としては使う機会がなかなかないのが(汗)

藤井さんも是非購入を~(^o^)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。