健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


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朝練について考える

世間では盆休みに突入した人の多い中、自分は明日も仕事です(T_T)
そのためめばる君さんに誘ってもらったロングライドにも参加できず…orz
行きたかったよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



で、いつもと同じ生活リズムのためネタがありません(^_^;)


そんなわけで今日は朝練について考えてみます。

自分の持ってるローラー台はELITE SUPER CRONO WIRELESS

説明書きによりますと、

新型「スーパークロノフレーム」を搭載してさらなる安定性を獲得し、スムースなペダリングが可能になった『スーパークロノワイヤレス』。静粛性はエリートラインナップの中でも「クロノパワーフルード」と並ぶトップクラスを誇ります。

●静粛性:★★★★★
クロノパワーフルードと同等で、エリートのラインナップ中最も静かです
●負荷レベル:★★★
前モデル「クロノワイヤレス」と比較して負荷レベルが100%向上し、より幅広い負荷でのトレーニングを実現



とのことです。
ただ、いいことづくめに見えますが、負荷レベルを操作できないという罠があります(-_-)
まあどの負荷にしようか悩む必要がないので楽といえば楽だけど(笑)

そしてセットしてるロードバイクはコンパクトクランク(50-34T)でスプロケは12-25T(12-13-14-15-16-17-19-21-23-25)です。


これでだいたいほぼ毎朝30分ローラー台にのってます。

内容は、


ウォーミングアップ5分(34x23Tでスタートして徐々にギアあげていきます)



34x17Tで20分



残り5分になったら50x12Tのトップギアにして90秒



30分になるまでクールダウン(ギアを徐々に軽くして最終的に34x23T)。



といった感じかな。
貧脚なのでインナーでクルクル回してます。
アウターでまわすと轟音がするし(T_T)
だいたいケイデンス90で心拍140を目標にしてます。
平均ワット数は160wattてところでしょうか。


ただ、この内容でいいのかどうかはよくわかんないです。
ぶっちゃけ160wattも低いのか高いのかもさっぱりだし(^_^;)
この内容で朝練つづけて果たしてちゃんと鍛えられていくのかなあ。
以前みなさんに色々なトレーニング方法おしえてもらいましたが、あまり無茶なやつは朝練にはむかない気がするし、きつすぎると続かないし…
難しいところです(´・ω・`)


しかし…

Muirwoodsさんの朝練はそんな生易しい内容じゃないっぽいです。
詳細までは書かれてないのでわかりませんが、そもそも自分はローラー台で40km/hとかでたことないです。
平地でも50km/hとかで走ってるらしいですし(^_^;)
下りでもないかぎりトップギアなんて使えませんよ~(T_T)


Comments

おはようございます(^^) 
うっずさんとの比較は、難しいですよ!
あの人は、抜けてますんで。
少しずつ、スキル上げていけば良いのでは?
継続が大事かと(笑)
Re: おはようございます(^^) 
> ハンガーノックンさん

こんばんは~。
温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
他所は他所、自分は自分ですからね(T_T)
ハンガーノックンさんのおっしゃるとおり、コツコツ少しづつ頑張っていこうと思います~(*^_^*)


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プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

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