健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渥美半島一周ロングライド その1 

昨日は渥美半島へ行ってきましたよ~。
渥美半島は去年ぐるりんサイクリングで走ったことありますが、自走では初。
以前から行ってはみたかったのですが、蒲郡から東にいくあたりで道がややこしいという話をきいていたのと、距離的にきつそうということで尻込みしてました。
しかし距離に関してはチタサンとかやってなんとかなりそうでしたし、次の日休みだから多少無茶しても大丈夫と思い決行となりました。

ちなみにルートに関してはこれを参考にさせてもらいました。




ただ、このルートだと帰り道に東名高速道路にのってるような(笑)
さすがにこれは無理なので途中で国道23号に行くルートとしました。
あと浜名湖タッチは時間があれば~ということで。




 


3:30  起床


もう慣れちゃいましたね(^_^;)
でもこれくらいに起きないと帰りの時間がやばいですからねえ。


アツイチ_1

今日は距離長いってことでおにぎりが多いです。
大福は可もなく不可もなくな味でした。



5:00  スタート


とりあえずあまりスピードださずにのんびりいきます。
心拍のほうは130もいかないくらいだったかな。
たまにある上り坂も無理しないようインナーにおとしたりしながらクルクルとまわして脚を温存。

衣浦トンネルぬけてまっすぐ進み、寺津大明神の交差点を右折、その後は国道247号をひたすらすすみます。

そして走りだしから2時間近く経過。ようやく蒲郡にたどりついたのでここで初休憩。


アツイチ_2


こりずにカスタードクリームたっぷりなもちもちロールです。
脂質は消化が遅いという話ですが、200kmオーバー走るわけだし、いくらなんでもどっかでエネルギーになるでしょ(笑)
とひらきなおって購入。
美味かったです(・∀・)


その後も国道247号をすすみ蟹洗の交差点右折。ここからは国道23号です。

あまりにも普通な道なのでほんとに国道なのか?間違えちゃったかな??

とか思いましたが、どうやらあってるみたい(^_^;)




しばらく走ってると信号待ちしてる二人のローディーさんを発見。
挨拶して追い越していったのですが、しばらく進んで信号待ちしてたらさきほどのふたりが追いついてきました。
話をしてみるとなんと自分と同じく渥美半島へ行くというじゃないですか。


というわけで一緒に走らせてもらうことになりました~~。


心強かったですね~。
ぶっちゃけ今まで蒲郡までしかいったことなかったのでそれより先の道しらないわけで、ひとりじゃ心細かったんですよね~(´・ω・`)



信号待ちのときに色々話ししながらつきすすみいよいよ豊川橋北の交差点までやってきました。


アツイチ_3


一応めばる君さんのところで予習していたので通れるということは確認済なのですが、かなり通りにくそう(^_^;)
というかほんとにいいのかしら…というレベルでしたねえ~。

たぶん一人だったらやめとこうとなって迂回路探すことになっていたかと(´・ω・`)


しかし今回は心強いかたが(・∀・)


「自転車駄目な看板みあたらないし大丈夫でしょ~(*^_^*)」


ということで豊川橋をわたることに。


アツイチ_4


さすがに進入する道が細いので車がはけてからということで待ってるところ。




無事わたることができました~(*^_^*)




なかなか緊張でしたね~。

あまり通りたい道じゃないけど、いい経験になりました(^^ゞ



途中から車専用道路になるようで一旦おりたわけですが、その後のルートをどうしようかということで作戦会議となりました。


せっかくなのでということでパシャリ(*^_^*)


アツイチ_5


右の背のおおきい方がイソさん、左の方がパパさんということです。
あ、あくまでハンドルネームなので親子ってわけじゃないですよ(^_^;)
元々はバスケットボールやってて、最近ロードバイクをはじめたとのことです。
どうりで背が高いわけですね~。185cmはこえてたんじゃないかな~。
ちなみにパパさんは監督さんとのことです。




作戦会議もおわり、再び走り始めます。



その途中の様子。



アツイチ_6


はい。思いっきり牽いてもらいました(^^ゞ

省エネ走行です(´・ω・`)



で、ちょっと迷ったりもしましたが、ようやく県道2号にはいり、あとはまっすぐ進むだけとなり、ここでようやく先頭をひかせてもらいましたよ~。
ただこの区間、向かい風で結構嫌らしい区間でしたね(*_*;


しかも…



休憩ポイントがない(´・ω・`)



コンビニどころか自販機もないようなところでした(T_T)

黙々と進みましたがさすがに限界ということで途中の道の脇で小休止です。



アツイチ_7


蒲郡で買った羊羹をたべたりして補給。

ちょっと自転車乗りっぽいですかね(^^ゞ





で、 あと1kmほどいくとコンビニがあることが判明したため、そこまで行ってようやく補給となりました~。




アツイチ_8


オーバーヒート気味だったのでアイス。そしてもっちもちです。
どうやら「もちもち」とかいうフレーズが好きみたい。
購入率高いです(^^ゞ



アツイチ_9


イソさんもアイス買ってました。
パパさんは…

「アイスは腹が冷えてアカン」

とのことでした(^^ゞ
やっぱり監督さんだけあって色々考えてるんですね~。
補給のゼリーとかも色々もってたし、さすがです(*^_^*)


でもこの暑さはアイスでもたべないとやってられません~~~(T_T)




で、休憩も終わり、再び走り出します。

この区間はまったりペースでいきました。
景色もよかったし、いい区間でしたね~。


道が単調なのでちょっと眠くなっちゃったのは内緒です(´・ω・`)


追い越したときにとった写真がこちら。


アツイチ_10


これが一番いい感じに撮れました。

走行途中の写真とるの難しいですね(´・ω・`)






11:00  ついに伊良湖到着~~~



アツイチ_11


ここまでで110kmほど。
なかなかの距離です。
ただまだ往路がおわったか終わらないくらいなのですがね…orz


早速記念撮影となりました~~。


アツイチ_12



いやあ、楽しかったですね~。
ひとりだったらもっと寂しいライドになっていたと思います。

ほんとにありがとうございました~m(_ _)m



自分はこのあと再び渥美半島を走るわけですが、お二人はこのあとはフェリーで三重のほうにわたって松坂まで走り美味しいものを食べるとのこと(*^_^*)



に、肉か、肉なのか~~~(TOT)




羨ましいけど、自分の所持金はあと2000円きってます。

そもそもフェリーにのるお金もありません(笑)

そんなわけで自分は…



アツイチ_13



フランクフルト(300円)で我慢です(T_T)




というわけで、お二人とはここでお別れです。
イソさん、パパさんほんとにお疲れ様でした~m(_ _)m

アツイチ_14


あのあと無事松坂までつけましたか~。
もしこのブログみてくれたらその後のこと教えて下さいな~~(*^_^*)

また一緒に走りましょう~。

そのときはもっとロード乗りな格好になってますかね~(笑)






そして11:40、再び一人で走りだしたのでした(´・ω・`)




つづく


Comments

ありがとございました 
ありがとうございました!アッキーノ!
とても楽しく ためになった蒲郡→伊良湖港ツーリングでした
あれから 無事(?)おかげ横丁経由松阪(肉肉松阪牛!)到着
途中雨の走行もありましたが 怪我も無く名古屋帰還
またよろしくいおねがいいたします。
写真ください!! 
こんにちは。
もしよろしければ写真送ってくださいませ!
E-mail:yfrxs377@ybb.ne.jp
ありがとーございます~ 
> パパさま

見に来てくれたありがとうございます。
想像してたよりも貧相なブログだったらごめんなさい(^_^;)

こちらこそ一人寂しく走っていたところだったので一緒に走れてほんと楽しかったです。
おかげ横丁で串かつ、松坂で松阪牛というわけですね~。
ほんとうらやましい(^O^)
こちらはブログに書いたとおりろくなもの食べてません(T_T)

そちらも雨に打たれてしまいましたかあ。でもご無事でなによりです。
また一緒に走れるといいですね~。

あ、あと書かれてるメアドに写真送ります。
きちんと届くといいのだけど(^_^;)




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。