健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ローラー台祭りヽ(・∀・ )ノ

今日は予報通りの雨の一日。
そのためローラー台祭りになりましたよ(´ω`)



その様子をいつもどおりのライド記事っぽく書いてみたいと思います。








 


6:00   起床


日曜日にこの時間起床は久々です(笑)
いつも3:30ですからねえ…


とりあえず朝食。


ローラー台祭り_1


もも大福はなかなか美味しかったです。


とりあえずストレッチとかすませてボトルやタオル、DVDなどなど準備します。
こんな感じ。


ローラー台祭り_2


ちなみに今日は「すべらない話 ゴールデン2」。
90分といったところです。




7:30   スタート


今日は時間長そうなので心拍140、ケイデンス90をそこまで意識せず、まったりです(^^ゞ



こうして朝練以外でローラー台使うのは久々。
朝練は30分なのでなんとか我慢できるのですが、長時間はほんとに退屈で退屈で辛すぎなのでどうしてもやる気がでないんですよねえ(´ω`)

しかし今回はDVD終わるまで頑張る\(^o^)/
と決めていたのでひたすら漕ぎ続けます。



開始30分…まあこのあたりはまだ大丈夫です。



開始45分…ここでDVD内で第一部終了。第二部スタートなわけですが、残り半分もあるのかとテンションDOWN。



開始60分…もう辛すぎ(精神的に)。一時間番組にしてくれよ~~~(泣)



開始85分…誰が一番面白かったか発表になりました。や、やっと…orz ここでようやくクールダウン。



開始90分…終了。



DVDは面白かったけど、とにかく時計とにらめっこでしたね~。全然進まないんだもん…もう嫌になりましたよ(T_T)




ここで一旦休憩。
ウイダーinゼリーで補給。

ローラー台祭り_3



9:15   第2ラウンドスタート(´・ω・`)



開始30分…つかれt…(ry











とにかく疲れた(笑)
さすがに60分で終了としました。
またさっきみたいに90分とか無理です(T_T)



そして休憩。

ローラー台祭り_4


冷蔵庫に入ってたパンを適当にチョイス。
味は、まあまあかな。



10:30  第3ラウンドスタートつД`)



最後の力を振り絞って漕ぎ続けました。

あ、もちろん体力的には全然問題ないですよ。
精神的に、ということです。


このころはなに考えてたかな~。

なんでこんなことしてるんだろ…orz

や、

もう1セットやったほうがブログ的にオイシイかな…(:_;)

とか。





「は、はやく時間になってくれ~~(゜∀。)」

と祈りながら漕ぎ続け、ついに…





12:00  終了


結局90分やりましたよ…(^_^;)

と、ここで





も、もう限界/(^o^)\







そんなわけで丁度昼になったということで自分に言い訳して終了となりました。・゚・(ノД`)・゚・。





最後にプロテインとアミノバイタルです。

ローラー台祭り_5


プロテインはチョコレート味を試しに買ってみたのですが、これはハズレでしたね~。
前回買ったカフェオレ味はたしかにカフェオレの味だったのですが、これはチョコレートの味ではなかったです(T_T)
違う味にしておけばよかった…orz



今回走ったデータはこちら。


ローラー台祭り_6


平均ワット数:145watt
平均速度:20.5km/h
平均斜度:2.5%
走行距離:82.19km
走行時間:4:00:09

所要時間:4:30

心拍は前半は135くらい。後半になって140くらいでしたかねえ。
ケイデンスは90~95くらいでまわしてました。

もう1セットやればローラー台で100km達成とか美味しいネタになったかもしれませんが、精神的にもちませんでした(泣)






その後はクルマで昼飯食べにいくついでにサッサへ立ち寄りしばらくまったり。


その際ローラー台で4時間やったと言ったら周りの人に



絶対おかしい\(^o^)/

変態だね(-_-;)




とかありがたい言葉をちょうだいしましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。



いやいや(^_^;)

自分はたまたま頑張っちゃっただけで、普段は全然乗ってません。

すごい人は何時間でも乗り続けていられるらしいし、こんなの全然たいしたことないですよね、ね(^_^;)

Comments

絶対おかしい\(^o^)/ 
に一票^^
クロスでポジションをやや前傾気味にしていても乗っていて首が疲れますが,ロードの姿勢で写真のようなテレビの位置でみようと思うと結構
首疲れませんか?

ロングライドを楽にするために首の向きというのを少し気にしています^^;
飽きます。 
30分くらいで、飽きますね(笑)
それを4時間(驚)
精神力の違いを感じますね。
流石、鈴鹿の周回、6時間!
変 
おいらも30分くらいで 飽きます
30分ですら最後の5分は時計が進みません
精神力ちゃうなー
 
変態ですね^^

3本ローラーならずっと集中してないとできないのでオススメです^^
DVDなんて見てる余裕ないですよ。

オイラも固定ローラーを手に入れたのでそのうち頑張ります!
 
チタサンあたりから最近変態扱いされてますね。
全然普通ですよ!と言ってあげたいところですが、
やっぱり変ですよ。(いや凄いですよ)
秀さんのブログはじめからほぼ全て読みました。
ファンになりましたよ。
 
変態認定します(笑)
僕はローラーを持ってないので、なんですが、
いつも行くジムで、自転車のエクサザイズをした時に1分で飽きましたのでwwww

これは、近寄らない方がいいかもねw
 
おまわりさ~ん!!ちょっと交番連れてって下さい(笑)
あたたかい(?)コメントありがとうございます~(-_-;) 
こんなに沢山のコメントがいただけるとは…
みなさんありがとうございます~m(_ _)m

みんなドン引きかな~とか思いながら記事書きましたが、よくよく考えてみれば午前中だけで終了ですからね。午後からも3セットとかやったら自分でも絶対おかしいと思いますが、これならセーフですよ~(^^ゞ
うん、間違いない。
だいたい晴れた日に外を走れば80kmなんて普通の距離です。
それを雨だったから家の中で~というだけですよ~。
たまたまなんですよ、ほんとに…orz


というわけで言い訳終了(^^ゞ


> zolaさん

首の角度でやっぱり疲れ方がだいぶ違うんですかね~。
自分は元々あごが上がり気味だったりします。
画面が低ければ自然にあごが引けるかな~と思いついて、こんなセッティングにしてみたのですが、果たして効果があるかどうか。
まあ今のところ痛みはないのでこのままつづけようかな~と思ってます(^^ゞ

あ、あとブログ読みましたが、雨の予報のなか120kmライドを実行するzolaさんのほうがこんな自分よりもずっとすごいと思いますよ~(^^)
つづき楽しみにしてます~。


> ハンガーノックンさん

ですよね~(笑)
自分でも30分くらいが丁度いいと思います。
4時間はやるもんじゃないです(^_^;)
もうやらないんじゃないかな~。たぶん。

> 精神力の違いを感じますね。
> 流石、鈴鹿の周回、6時間!

精神力はたいしたことありません。単なる暇人なだけで(^_^;)
ハンガーノックンさんなら6時間どころか8時間ソロでもいけるんじゃないかなあ(*^_^*)


> がくさん

朝練では最初の5分から10分になるところが最も時計が進まないですね~(T_T)
それくらい精神力ないヘタレですよ~。
今回はたまたまです(^^ゞ


> nabeさん

いいえ、変態ではありません^^
3本ローラーはやったことないけど、やっぱり大変なんですね(^^ゞ
ただ、3本ローラーだとストイックすぎてなんだかブログのネタ的に書きにくいイメージが(爆)
こうして固定ローラーでもだえてるほうが自分には似合ってるかな~と思ってます(笑)

固定ローラー購入ですか~。
おめでとうございますm(_ _)m
nabeさんも4時間といわず8時間とかやってみてくださいな~~。
「変態ですね^^」とコメントしますので~(・∀・)


> anさん

チタサンは自分でも正直アホなことしたなあと思ってますが、あれはあれでいい思い出になりました。
ただ大府や東海市をいれてないので完全版のチタサンをいつか…

じゃなかった(^^ゞ

> (いや凄いですよ)

あ、ありがとうございます~~~~~~~~~~~m(_ _)m
そう言ってもらえると頑張った甲斐がありました(^^ゞ

前のところはスルーしておきます(´・ω・`)

こんなブログのファンになってくれるとは。
ほんと感謝感激です。
これからもたいしたネタないけど、頑張りたいとおもます。


> めばる君さん

雨の中600kmとか自分には絶対無理です。
それに比べたらアツイチもローラー台4時間もたいしたことではありません。だいたい負荷もかなり低いし(^_^;)
めばる君さんなら買ったその日に達成しちゃうんじゃないかな~(笑)
そんなわけで自分は変態には程遠いと思います~。
まだまだ精進がたりませんわ(^^ゞ

あと自分もジムにあるエアロバイクは大嫌いでしたね~。
5分ともたなかったです。

Re: タイトルなし 
> マサムネさん

マサムネさんのように一人でツール・ド・フランス見に行く行動力の10分の1でも自分にあれば、雨の中でも走りに行ったのですが、残念ながら家にひきこもって自転車漕いでた単なる一般人ですよ(´・ω・`)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
