健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


スマートフォンいいなあ。

今日は天気予報では雨だったのですが、なぜか快晴でした…
そのため普通に仕事です。


雨で休みだったらローラー台祭りだったから良かったといえば良かったけど(笑)


しかも涼しくなるという予報だったのに結構暑かったし。
最近の天気予報はいまいちあてになりません(^_^;)

で、無事仕事も終わり、家に帰宅。


う~ん。なんだか空が暗いような…


で、でもまあ大丈夫でしょ。


というわけで晩飯食べてからクロスバイクでちょっと走りに出かけました。




そして半田まで来たところでみなさんの予想どおり




雨が降り始めましたよ(T_T)




幸い本降りっぽくないくらいだったので、雨宿りさせてもらおうと今日もサッサさんにお邪魔しました。


すると阿久比の山さんがいるじゃないですか(^O^)
随分と久しぶりに会った気がします。
嬉しくてついつい話し込んでしまいましたよ~(^_^;)


で、その中ででた話題のひとつがミシュラン PRO4。
なんと3年ぶりにバージョンアップとのことです。
先日PRO3買ったよ~と記事書いた矢先のこのニュース。

めっちゃショックです(T_T)

詳しい話はサイスポの最新号にのってるようですが、残念ながらサッサさんのところにはまだありませんでした。
すると阿久比の山さんが、Xperiaを取り出し、記事を探してくれました。
いやあ、いいですね~。スマートフォン。
なんだか格好いいです。
自転車乗りの人も結構持ってるみたいなんですよね~。
迷子になったときでも地図がみえちゃうし現在地もばっちり。
インターネットも楽勝で画面もすごく綺麗でした。
すごく魅力的です(*^_^*)

しかし普通の携帯電話でだいたい事足りるのもたしか。
極端な話、電話とメールさえできればあとはなんとかなるわけですし(^^)
あと自分は埃や泥とか多い仕事なので繊細な機械は壊れやすいんですよね。
今使ってる携帯もすでに壊れかけで充電スタンドが使えない、♯キーが反応せず。となってます。


まあこれはトイレにドボンしちゃったせいなんですけどね(´・ω・`)


あともうひとつはお値段。
山さんにきくと一括払いすると65,000円くらいとか言ってたかな。
精密機械なのはわかりますが、携帯電話にそのお金はちょっとだせません…orz


それならGARMIN EDGE800J 79,800円(税込)を買うかなあとか考えてしまいます(笑)


だいたい使いこなせるかどうかあやしいし、どんどん新機種がでてきてまるでパソコン業界みたいです。
買い時がわかりません(^_^;)


そんなわけで自分にはまだスマートフォンは必要ないかな~(ヾノ・∀・`)
という結論になりました。





あ、そうそう、この日は雨対策の装備をいくつかサッサさんで注文しちゃいました。

山さんには、


たかだかカッパにこの値段はだせないなあ…(^_^;)



とか言われましたが、自転車グッズには財布の紐がゆるいです(笑)
思い切って奮発しちゃいました。
きっと雨を完全にシャットアウトしてくれるはずです。
買ってよかったと思える性能を期待してます(-_-;)


MAVICさん信じてますよ~・゚・(ノД`)・゚・。



Comments

 
何万円もするゴアテックスとかのカッパ買ったのかな。
雨用装備も必要ですけど、これから冬場にかけて、
冬用装備も必要ですね。
冬用装備も半端なくお金かかりますよ。
自転車は、衣装代が大変なんですよね。
あれは高すぎです(笑) 
> anさん

ゴアテックスのあれはさすがに財布の紐がゆるくても手が出せないレベルでした(笑)
なのでもうちょっと下のやつです。
木曜には届くらしい(はやっ)ので購入したらまた紹介しようとおもうんでお楽しみに~。
ただ性能チェックするためには雨の中走らないといかんのですよね(-_-;)
ますます変態とか言われそうです(爆)

そうそう。冬用の装備も高いんですよねえ。
一応去年の冬にある程度揃えましたが、ものすごい出費でした(T_T)
ただ手袋が寒さを貫通しちゃったので、このへんの対策をもうちょっと練らないといけません。

はあ、また出費かあ…orz
お久しぶりです 
久しぶりに秀さんに会えて嬉しかったです。男らしい買い物姿に惚れ惚れしました。いゃー男だなー 。私はカッパにこの値段は出せないな!

Re: お久しぶりです 
> 阿久比の山さん

こちらこそ楽しい話ありがとうございましたm(_ _)m

それにしてもあのカッパどうなんですかねえ。
正直大丈夫かめっちゃ心配なんですけど(笑)

パールイズミにしておけばよかったかなあ…orz

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
