健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


雨対策 その1

更新さぼっててすいませんm(_ _)m


昨日は注文してあったブツをとりにサッサさんへ行ってきましたよ~。
サイズのほうが心配でしたが、問題なさそう。
無事購入となりました。


これが今回買った雨天時用の装備 その1です~(・∀・)



雨対策_1


・ヘリウムH2Oジャケット

よりコンパクトに、より軽く。

インナーをなくし、余分な機能は削ぎ落としコンパクトに。無駄を省いたモデルに仕上げました。伸縮性がありながらも、耐水圧7000mmのデュラライトレインSL素材を使用。着用していないときはジャージのリアポケットに入れても邪魔になりません。¥23,100(税込)



・カスケードグローブ

薄手の防水グローブ

甲の部分はもちろん、手のひらのグリップ部分にも防水素材を施した雨の中のライドにも心強いグローブです。¥6,825(税込)



の2点です~(*^_^*)


ジャケットのほうはこんな感じ。

雨対策_2

説明にあるように薄手でありながらかなりの防水性能があるようです。
普段のライドのときにもポケットにいれておけばいざというときにもバッチリ(^^)
デザインのほうもMAVICのホームページの写真だといまいちに見えましたが実物はそうでもなく、なかなかいい感じです。



雨の中を走りたいわけではありませんが、これで多少安心になりました。

その2、その3もお楽しみに~\(^o^)/


Comments

 
知らなかった…
秀さんが雨好きの雨男だったんですね(笑)
 
雨が待ち遠しいですね。
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> めばる君さん

もちろん使わないですむならそっちのがいいんですけどね。
決して雨の中わざわざ走りに出たいわけじゃないですよ~(笑)

実は来年ちょっとやってみたいことがありまして、それにはこういったものも揃えないとまずそうだったのでいい機会かなと奮発しました。


> anさん

なぜかこういうもの買うとなかなか雨降らないってのがよくあるんでテストはいつになることやら(笑)
というか、その前にWIggleで頼んだ奴ほんとに届くのか、めっちゃ心配なんですよね~(^_^;)

あ、そうそう、teddyさん主催のライドイベント参加させてもらうことにしました~。
明後日日曜日はよろしくです~m(_ _)m


 
日曜日詳細です。

teddy爺さんのブログのままですが^^;
集合時間は9時半。 武豊運動公園です。
多分相当な人数になると思います。 10人以上確定?

もしも名鉄半田駅から参加であれば、8時10分頃にロータリーだそうです。 どっちから参加するか教えていただけるとありがたいです。

まあこんな事言ってる本人は半田駅のロータリーがどこにあるか知りません^^;
 
秀さん
nabeさん

明日はよろしくです。
明日はよろしくですm(_ _)m 
> nabeさん

詳細ありがとうございますm(_ _)m
大人数ですね~。
天気のほうもよさそうですし、こりゃ楽しみだ(^O^)
自分は運動公園のほうからスタートでいこうと思ってます。

半田駅のロータリーはわかるのですが、あそこは説明しにくいですねえ。
まあ適当にまわっていけばたどりつけると思います(笑)


> anさん

こちらこそよろしくお願いします~(^O^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
