健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


南知多ツーリングの裏側 

昨日は疲れていたため写真メインになってしまいましたが、今日はこの日の行動を順を追って書きたいと思います~。
今回のツーリングは集合時間が9:30ということでした。
いつも5:00出発だったりするので非常にゆっくりしたスタート時間です。



というわけで…




3:30  起床(爆)





'`,、('∀`) '`,、



いつもどおりの起床時間です(笑)


とりあえず朝食。


南知多ライドの前に_1

カステラも補給にいいらしいですね~。
ただこのカステラはしっとり加減が微妙でした。もうちょっとしっとりしてるほうが好みですね。


5:00  出発 (゜∀。)



そう。もうわかりますよね。

集合時間までは4時間以上あります。

そんなわけでとりあえずチタイチですよ(^^ゞ






 



チタイチやるときはいつも逆時計回りだったりするのですが、今回はなんとなく時計回りにしました。
常滑から北上し知多市長浦まで突き進みそこから東へひたすら進んでいきます。
で、衣浦大橋手前を南へ。


武豊にはいったあたりで初の休憩です。

南知多ライドの前に_2

考えるほど補給食がわけわからんので、ひらきなおって好きなの買いました(笑)



で、その後はどんどん南下し師崎へ。



ここまで触れてきませんでしたが、実は半田あたりを走ってるころから路面が所々濡れていました。
天気予報ではピーカン天気のはずなのに…
どうやら局地的に雨が降ってるようです。
でも降られるということもなく、なんとかすんでいました。


ところが…





南知多ライドの前に_3


真っ暗なんですけど(T_T)



しかしもう師崎まできちゃってるのでつきすすむしかありません。






もちろん降られましたがなにか( ´Д`)





あっというまにお尻がびしょ濡れ。
昨日掃除したばかりの自転車も泥んこに…(T_T)

最近どうも雨に好かれてるような…い、いやまさかね(;´Д`)






8:00  前々から気になってた補給ポイントに到着。





南知多ライドの前に_4


内海あたりにある和菓子屋さん『いちご堂』さんです。
いつも走りながら看板みて気になっていたのですが、毎回タイミング悪く入れずじまい(^^ゞ
今回ついにお邪魔することができました。






南知多ライドの前に_5


看板商品ぽい『雪いちごちゃん』を2つ購入。
普通のいちご大福なのかなと思ってたら、中には生クリームっぽいのが。
あっという間に間食。
甘くておいしゅうございました(*^_^*)




その後はようやく雨もあがってくれたようで路面も乾いてきました。

チタイチを終えてから集合場所へ向かい近くのコンビニで補給。


南知多ライドの前に_6


大福は可もなく不可もなくな味でした。




9:20  集合場所の武豊運動公園到着

この頃になるとあの雨が嘘みたいに暑かったです(^^ゞ

南知多ライドの前に_7



南知多ツーリングスタート前に走ったデータがこちら。

サイコン_110828AV_1

スタート前から100kmとなりました(笑)





で、昨日の記事につづくわけです。








そして南知多ツーリングを終えてからのこと。

時刻は15:30頃。

ちょっと時間がはやいですね~。



そんなわけで解散のあとは再び一人でちょっと走りました(爆)





最終的にこんなデータになりましたよ~。

サイコン_110828AV

走行距離:202.72km
走行時間:7:39'42
平均速度:26.4km/h
最高速度:53.0km/h
平均ケイデンス:87
平均心拍:135
最高心拍:184
消費カロリー:3059kcal



昨日の記事では

> たまにはこんなのもいいかな(*^_^*)


とまとめておいてなんですが、なんだかんだで200km走りました(笑)


アホですかね(^^ゞ


Comments

 
も~変態なんだから!
やっぱりそれくらいやってましたか。 やけに自転車が汚いなと思ってたんですよ。 降られる時間帯に走ってたとは…。
それであのスプリントで、あの高速列車ですか…。

変態!
Re: タイトルなし 
> nabeさん

変態変態いわないでくださいな(^^ゞ
解散時にも言いましたが、まだまだ変態には至ってないと思ってますんで(笑)
まだまだ道のりは険しいですよ~(謎)
 
昨日はお疲れ様でした!!

秀さん、「変態」って言われるのが快感になり始めてるので、ついつい「馬鹿」呼ばわりしてすみませんでしたm(_ _)m

お詫びに、この言葉を。


「ど変態」
 
みんなと走りに行く前にチタイチするってどれだけ変態なんですか(笑)
それと、雨好きですね~ ニヤリ
ボチボチ、雨男の称号を譲りましょうか(爆)
 
最近の雨の降り方はホントに以上ですね。超局所的というか。
ホント、南国のスコールww
先週土曜に南から雨が追いかけて来てて、自転車で逃げて
たけど追いつかれてびしょ濡れ。雨結構速いww
もしや 
雨好きになっちゃいました?^^

でも走りこんでらっしゃいますね~。
先日写楽さんにご一緒させていただきましたが、普段乗ってないのでぜんぜんのだめっぷりでした^^;
まぢでGF対策で練習していかないとまずそうです(><)
 
朝からチタイチしたんですね。
知多半島に住んでいる人はうらやましいです。
走りやすい道が近くにあって。
私の家の前は国道1号線ですから、車とバトルするのは
慣れています。逆走してくる高校生の自転車をかわすのも
得意ですよ。あれ、なんの話でしたっけ?
また、一緒に走りましょう。
こんばんは 
先日はいろいろお世話になり
ありがとうございました。
集合以前に100kmですか?
ほんまに若いってエエなーって思いますわ。
次の福井のレースも頑張ってくださいね。
やっぱりMTBの参加は無謀でしたね。
次の知多半島はロードで姫路から自走で行きたいです。
ではでは(笑)
雨は勘弁(^^ゞ 
> マサムネさん

お疲れさまでした~。
今回は坂があまりなくて残念でしたね(^^ゞ

> 「変態」って言われるのが快感になり始めてる

いやいや、変態って言われて喜んでたらほんとに変態じゃないですか(笑)
自分はほんとまだまだ一般人ですよ~。
坂嫌いのヘタレなので平地ばかり選んで走っただけでして(^_^;)


> めばる君さん

チタイチ自体は別に辛くもなんともなかったですが、それよりもツーリングの後のほうが疲れましたね~。
解散したあと知多半島半周(50km)走ったのですが、後半部分はひたすら向かい風で、全然スピードでないし辛かったです(T_T)

雨男の称号はほんと勘弁してください~(泣)
雨天時用の装備は少しづつ揃ってきましたが、やはり晴れのほうがいいです。
また雨の中鈴鹿で6時間とか絶対嫌ですよ~(;_;)


> kimisueさん

ほんと局地的に突然激しく降るって感じですね。
ちょっと離れただけで全然降ってないとか普通にありました。

kimisueさんも雨にふられてしまったんですね~(T_T)
でもシマノ鈴鹿では雨降らなかったらしいし、よかったじゃないですか~。

グランフォンド八ヶ岳まであと一ヶ月くらいなのですが、晴れのイメージが全然浮かびませんよ(T_T)


> zolaさん

雨は全然すきじゃありません(笑)
お尻が濡れるのと靴が浸水してぐちゃぐちゃになるのが気持ち悪いです(T_T)

走り込んでるといっても平地ばかりですからねえ(^_^;)
坂が嫌いなのでどうしても楽なルートを選んでしまいます(^^ゞ

写楽さんは坂大好きな人だと思うんで、ものすごいルートを設定してくれたのでは(笑)
ブログの続き楽しみにしてます(^_^)

自分はGF対策として来月は本宮山にいってみようかなと思ってます。
凹むんだろうなあ(T_T)


> anさん

どうなんですかねえ。
自分としては三河のほうが色々選択肢があってうらやましいな~と思ってますが(^_^;)
でも国道1号はさすがに…
渥美半島走った時少し走りましたが、あんまり走りたい道ではなかったです。
逆走自転車はほんと勘弁してほしいですよね。
そういうのに限って無灯火だったりでもう嫌になります(T_T)

こちらこそまたよろしくお願いします~m(_ _)m


Re: こんばんは 
> Fuelさん

こんばんは~。
たいしたブログではありませんが、ようこそ~(^_^)

日曜日はお疲れ様でした~。
MTB格好よかったですよ~。
無謀でもなんでもなく、ばっちりな走りだったじゃないですか(^O^)
MTBもってないので羨ましいです(*^_^*)

グランフォンド福井は坂がたっぷりありそうなので平地ばかりではなく坂も走っておかないといけないのですが、どうしてもヘタレなので平地を選んでしまいます(^^ゞ
完走できるようもうちっと頑張ります~~m(_ _)m

姫路から自走ですか~~~!?

MTBで距離走るのが好きと仰ってましたが、ほんとすごいです(汗)
似た者どうし? 
いや~、親分かと思うような出だし!
同じ変態のにおいです(笑)
気のあう方と、こんな感じも良いですね~。
Re: 似た者どうし? 
> ハンガーノックンさん

いやいや、めばる君さんに比べたら自分なんてかわいいもんです。
鈴鹿でレースがあるから自走で鈴鹿へとかとんでもないです(笑)
というかハンガーノックンさんは前回のグランフォンド福井のとき、自走で福井まで行ったとかなんとか書いてあったような…

ハンガーノックンさんこそめばる君さんといいコンビだと思いますよ~~(笑)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
