健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


悩み

実は最近ある悩みがあるのです…




それは、








彼女がほしいヾ(*´∀`*)ノ










∵(´ε(○=(゚∀゚ )





まあこれもホントの話なのですが、今回は別のことです(笑)




一緒に走った方なら見て気付いたかと思いますが、自分はペダリングがあまりスムーズではありません。
膝を曲げた際、外に開く癖があるのです。
なんとかならないかとクリートの位置や角度を調整したりローラー台にのってるときに色々と試してるわけなのですが、そのあたりが原因なのか最近150kmほど走ったあたりから右足の親指あたりに痛みがでてくるのです。
耐えられない痛みではないのですが、丁度疲れてきた頃にくる痛みなのであまりいいものではありません。

先日サッサの店長さんに相談してみたのですが、クリートの調整よりもインソールを交換したほうがいいかも~という話になりました。
土踏まずの部分をサポートすることによってペダリングが安定するらしいのです。
ちょっと店長さんの使ってるインソールを使わせてもらいましたが、なるほど確かに土踏まずの部分にクッションがあっていい感じ。

ただ店長さんオススメのスペシャライズドのインソールも3種類ほどあって高さが微妙に違うわけです。
自分にあってるのがどれかわかりませんし、そもそもこれで万事解決するかもわかりません。
しかしグランフォンド福井までにはなんとかしたいところ。
お値段も結構高いので、どうしたもんか考え中です。




それにしても150kmほど走ったころにでるこの症状。
渥美半島一周や先日の南知多ツーリングの解散したあとでどちらもでました。


もし導入したらまたロングライドが待ってます(笑)


次はどこいきますかねえ。
グランフォンド八ヶ岳まであと一ヶ月になってしまったし、そろそろ坂をのぼらないといかんかなあ。
でもやぱり平地のほうが…


ほんとどうしたもんか…(´・ω・`)


Comments

秋~冬 
これからの季節、ノー彼女はつらい!
風と寒さがこたえます(泣)
夏の鈴鹿、きれいなオネーさん増えましたよ~。
同じ趣味のかた、如何ですか(輪)
Re: 秋~冬 
> ハンガーノックンさん

ハンガーノックンさんが羨ましいです(T_T)
シマノ鈴鹿はお祭りというよりほんとのレースってイメージなのでエントリーしませんでしたが、もし参加してればいい出会いがあったのかな~(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
