健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


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体組成測定 (2011年09月)

台風がすぎたとたん急に暑さがやわらぎましたね~。
今日は体組成測定のためスポーツデポに行ってきたのですが、道中は暑いどころかたまに肌寒いくらいでした。
一ヶ月前には汗だくだったのにな~~(^^ゞ



今回の体組成測定。先月は200kmオーバーが二回あったし、もしかして体脂肪率一桁いくかな~~と思ったのですが…





体組成測定_1109




体脂肪率11.4% (´Д⊂



滅茶苦茶増えてましたよ…orz


ちなみに先月の計測では10.3%。
つまり1.1%アップ(T_T)
それでいて体重は0.2kgダウン。
頑張ったつもりだったけど筋肉つかないは脂肪増えるわで散々です(´・ω・`)

というかこの測定結果はほんとにあってるのかしら…

体脂肪率に一喜一憂してきましたが、まああまり気にせずいこうと思います(^_^;)


Comments

おそらくは… 
ブログを拝見する限り、補給食の食べすぎかと思いますYo♪

 甘いもの食べ過ぎ → 血糖上昇 → インスリン分泌
→ 運動による消費 < 糖の脂肪への吸収保存。

 補給はある程度必要ですけど、瞬時に血糖に代わる食品(もろに糖分が原料)、ジワリジワリと血糖に代わる食品(炭水化物)をいろいろと組み合わせる必要があり、存外奥の深いものですよね。
 
誤差ってことで、いいんじゃないですか(笑)
あんまり気にせずにいきましょう^^
それにしても、体脂肪率が低くてウラヤマシイな~
ローラー効果は? 
しかし5時間は、ケツ持ちません。多分。
体脂肪の少ない秀さんなら、なおさらだと。
やはり、1人SMですか(爆)
私は、3本ローラーで居眠りした経験あります(危)
測定値、あまりストイックにならなくても良いかと。
みなさんありがと~ございます(・∀・) 
> H.K.Specialさん

やはりそうですか~。
薄々はそうじゃないかな~と思っていましたが、あえて考えないようにしていました(笑)
でもこればかりは…
一人でのロングライドの場合、楽しみが補給食くらいしかないんですよね。
このときくらいは好きなもの食べたいじゃないですか~(爆)
というわけであまり考えすぎるとゼリーとかしか食べられなくなりそうなんで、まあ食べすぎに気をつけてやっていこうと思います~(^_^;)

ぐる輪サイクリング頑張ってきてくださいね~。
こちらは同じ日にグランフォンド福井があるので参加できませんが、お互い楽しみましょ~。


> めばる君さん

そう。きっと誤差です(笑)
というか、以前でた9.8%が間違いだった気がしてなりませんが(爆)
めばる君さんの言うとおりあまり気にせずやっていこうと思います~。
でも体脂肪率は自転車乗りのステータスという話もあるしいつか一桁になってくれると嬉しいな。


> ハンガーノックンさん

自分はお尻の肉が厚いのかサドルがばっちりあってるのか、レーパンを履いたとき痛くなったことないくらいなんですよね~。
なのでローラー台5時間のときも別にお尻はなんともありませんでした。
一人SMとかそんな趣味はありませんので(笑)

> 私は、3本ローラーで居眠りした経験あります(危)

だ、大丈夫だったんですか(^^ゞ
恐ろしいですね~。
頑張りすぎて意識を失ってしまったのかな(爆)
でも固定ローラーなら眠ってしまっても大丈夫です。
是非ハンガーノックンさんも固定ローラーで100kmライドを(笑)

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プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

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