健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


Edge800Jのマイ画面 【Edge800】

今日はEdge800Jをパソコンに接続してみました。
PCでデータを管理できちゃうんですね~。ほんとなんでもありです。
ちなみにデータ管理用ソフトが二種類あるのですが、とりあえずオフラインで使えるという「Garmin Traning Center(ガーミン トレーニングセンター)」をインストール。
もうひとつの「Garmin Connect(ガーミン コネクト)」も気になりますが、こちらはそのうち試してみようと思います。
あと一緒に入っていた日本詳細道路地図もインストール。
これでPCでルート作成とかできるようになりました(*^_^*)

まあルートラボでも作れるみたいだし、このへんは要研究ですね~。


そのあとはずっとマイ画面をいじってました(笑)


とりあえずこんな感じに落ち着きましたよ~。

マイ画面_1

ページ1
項目数:9

・スピード
・ラップタイム
・平均スピード
・心拍
・ケイデンス
・高度
・勾配
・時刻
・距離


普段用の画面です(^_^)
バランスよく配置したつもりですが、どうかな~。
高度とか勾配とか今までなかったものがあるのが嬉しいですね(*^_^*)



マイ画面_2

ページ2
項目数:8

・スピード
・ラップタイム
・ケイデンス
・心拍
・ラップ距離
・ラップ数
・タイム
・距離


鈴鹿サーキットなど周回するところ用。
キャットアイのサイコンにはオートラップとかそういった機能がなかったのでありがたいです。
ただ、めったに使わないのでこのページは最終的には変更するかも(^^ゞ


マイ画面_3

ページ3
項目数:10

・スピード
・平均スピード
・平均心拍
・平均ケイデンス
・タイム
・距離
・総上昇量
・カロリー
・気温
・積算距離



休憩中とかにデータ見ようかな的な項目ならべました。
積算距離は手動で入力できたので、今まで走ってきた距離を入力しています。



日本語なのにまだよくわかんない項目もあったりして、もっといいものがあるかもしれませんが、とりあえずこれでいってみようと思います。
これ入れておくといいよ~というのがあったら教えてくださいm(_ _)m




明日は仕事のあとログとりながら走ってみようと思います~。
うまくいくといいな~(*^_^*)



Comments

 
秀さんがこんなの買うから今オイラも物欲が来てます^^;

でも800は確実に買えません^^;
Re: タイトルなし 
> nabeさん

す、すいません…orz

nabeさんとは同じキャットアイのV3同士だったのですが、猛烈な物欲に負けてしまいました(笑)
修理から帰ってきてからはV3調子よかったのですけどね~(汗)
こっちはクロスバイクのほうにつけてあげようかなと思ってます。

まだナビ関係の機能はつかってませんが、ログとってくれる機能はほんと嬉しいです。
ブロガーには非常にありがたいですね~。
800が駄目なら是非500を~~(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
