健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


試しに走ってきました(*^_^*) 【Edge800】

今日は昨日書いたとおりGPSのログがきちんととれるのかチェックするため仕事のあと走ってきました。

説明書によると…


トレーニングの基本4ステップ

1.タイマーページ(マイ画面)を表示させます。
2.「START」ボタンを押してタイマーをスタートさせます。
3.トレーニング終了後に「STOP」ボタンを押します。
4.「RESET」ボタンを数秒間押し続けて、タイマーをリセットします。


とのことです。
リセットをしないと履歴が保存できないらしいので、忘れないようにしないといかんですね(^^ゞ


というわけでちょっと走ってきたわけですが、データ管理のところでまた一悶着ありました。
昨日インストールしたトレーニングセンターを使ったのですが、どうもこれは華がないというか地味なインターフェースです(^_^;)
普段管理する分にはいいのですが、どうせなら格好よくブログでデータを紹介したいところです(^_^)
そんなわけでもうひとつのデータ管理のガーミンコネクトのほうも利用してみました。

登録とか色々と面倒でしたが、なんとか完了。
使ってみましたが、こっちのほうがブログ映えするし格好いいですね。

こんな感じで表示されます。

知多半島半周


いやあ、ルートが勝手に保存できるのってほんとすばらしい(笑)
いままではペンタブとかで頑張ってたのですが、これで非常に楽チンになりました。


楽しい楽しいEDGE800(・∀・)
次はなにを試してみようかな~~。


Comments

 
AVE30.0km/h早すぎです^^;
今度はナビ機能を使いながら、ロングライドをお願いします。
Re: タイトルなし 
> めばる君さん

この時間の知多半島の南のほうは全然クルマがいなくて快適に走ることができました。
そのため意外とスピードがでてくれまして(^^ゞ

たまに勾配を確認しながら走りましたが、ほんと知多半島は平坦でしたね~。
この機能あれば激坂も楽しくなるかな~(笑)

ほんとは今度の日曜に本宮山に挑戦しようとおもっていましたが、めばる君さんの記事によると途中で通行止めなのかな(T_T)
注文のロングライドですが、また平地メインでいきますかね~(^^ゞ



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
