健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


データ転送 【Edge800】

明日は待ちに待った日曜日。
今月初のロングライドにでかけたいところなのですが、天気があやしいんですよね~。
起きたときに天気をみて考えようと思いますが、とりあえず準備だけでも。

さて、Edge800はルートを作成してカーナビのごとく表示する機能があります。
作成は管理ソフト「トレーニングセンター」とか「ガーミンコネクト」でできるわけですが、ルートラボのデータも使うことができます。
今回はとりあえずルートラボのデータを使わせてもらうことにしました。
ところがここで問題発生(^^ゞ

どうやってもコースを認識してくれないんですよ(T_T)

Edge800をPCに接続してEdge800内の「GARMIN」フォルダ内の「COURSE」フォルダにデータをいれると思ってやってみるのですが、何度やってもコースを認識してくれないのです…orz

で、困ったときはネットで調べるのが一番ってことで調べたら一発でわかりました(^_^;)


「COURSE」フォルダにいれちゃ駄目だったんですね(^^ゞ


「NewFiles」フォルダに入れるのが正解のようです(*^_^*)


ここにいれて起動すると自動的に「COURSE」フォルダにコースデータとして変換してくれるみたい。

さっき説明書みたら

データ転送
拡張子が「.tcx」「.fit」「.gpx」「.crs」のデータをEdge800Jへ転送できます。


という文面のあとに細かい説明がのってました(^^ゞ
きちんと読まないといかんですね…

ただこれだと新しいフォルダを作成してそれにコピーしてねとありますが、ネットで調べていたらこれだと認識しないとかなんとか書いてありました。
「NewFiles」フォルダじゃないと駄目とのこと。

まあ検証するのも面倒なので「NewFiles」フォルダにいれていこうと思います。



そして今回いれてみたデータがこちら!





三河ヒルクライム3本立て by写楽さん


これを参考に走ってみようとおもうわけですが…




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




なんですかこのとんでもないコース(笑)
写楽さんよくこんなコース思いつきますね~((((;゚Д゚))))



久々のロングライドで、さらにほんと久々のヒルクライム。
天気もやばそう…風もありそうだなあ…
なにやら土砂崩れで通行止めのところもありそうだし…


果たして生きて帰ってこれるのかな~ヽ(´Д`;)ノ



Comments

 
またまた変態コースですね。
私は、浜名湖ロングライドは来週に延期しました。
明日は、100キロ程度のポタリングに出かける予定です。
瀬戸から定光寺方面ですから、秀さんの変態コースとはダブりませんね。
では、お互いがんばりましょう。
edge も 写楽はんも 難儀ですなぁ。。。。 
Edge800 の地図昨日は、なかなか難儀でっせ。
まあ、慣れるしかないかと。

一見ゆっくりな写楽師匠も、死ぬまで疲れを知らない御仁ですんで、47歳という年齢に
惑わされないように。

おっさん、300km(アップダウンあり)走ったあとでも、余裕で山登りしますから。
Re: タイトルなし 
> anさん

ほんととんでもないコースでした(^^ゞ
anさんのブログ拝見しましたが、楽しそうですね~~。
うらやましいです(*^_^*)
三河の山の中は誰もいないし正直一人だと心細かったです(T_T)
ほんとEdge800様様でした(笑)
来週はanさんが頑張る番ですね~~(^O^)

浜名湖ロングライド楽しんできてくださいね~(*^_^*)


> Muirwoodsさん

Edge800はなかなか言うこと聞いてくれないしほんと難儀でしたね~(^^ゞ
とりあえず詳細についてはまた明日あたり書きますが、

「オフコース」「オフコース」出すぎ(笑)
裏道どんだけ好きなんだよ(^^ゞ

みたいな感じでした。
今回なんとか完走できましたが、ほんと写楽さんはすごいと再認識しました。
いつか写楽さんと一緒に走ってみたいもんです(*^_^*)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
