健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三河ヒルクライム その3 

台風すごかったですね~。
愛知は久々の大雨でした(T_T)
もちろんこれじゃ仕事にならないので休みだったわけで。
ちょうどいいってことで昨日は免許の更新のため名古屋の平針まで行ってきたのですが、ほんとすごかったです。
講習うけて免許もらって時刻は12時半ごろ。
寄り道もせず急いで帰ったのですが、所々冠水してるし、もう帰れるかどうかヒヤヒヤもんでしたよ(^^ゞ

冠水

帰ってからテレビ見たらほんとにとんでもないことになっていたし、午後からの講習うけていたらもう帰れなかったんじゃないかなあ…



さて、そんなわけで今日はどこにも出かけることもできなかったので、ちょっとローラー台やったりもしましたが、その話の前にとりあえず日曜日の記事を書き終えないと(^_^;)


というわけで続きです。




 
今回の目的だったヒルクライムも終え、あとはゆっくり帰るだけ。


こういうとき一人だとありがたいですね。
前に香嵐渓にきたときは、ここからの帰り道はkimisueさん、takaさんともにとんでもないスピードで走っていっちゃって滅茶苦茶しんどかったんで(T_T)
さらに写楽さんの設定した帰り道のルートもよかったです(*^_^*)
途中からどうみても裏道みたいなところを通って行きます。
裏道というかそこの集落の生活道路みたいな感じかな。
クルマも全然とおらなかったし、路面は広くはありませんが、ボコボコしてるわけでもなく走りやすかったです。
下りばかりだったし(笑)

さてそんな感じでまったりと走っていったわけですが、その途中Edgeから警告が…


充電が必要です。


そう、ついにバッテリーがあやしくなってきたのです。
残量をみるとどうやら残り2割くらいになると警告がでるのかな。
時間にして使用開始から11時間くらい。

しかし前に記事にしたとおり対策はばっちりです(*´σー`)



モバイルブースターを装着(^O^)



ところがこれでばっちりと走りだすとまたなにやら警告が…



外部電力オフ/(^o^)\



なぜか接続がきれてしまうのです…orz
再びスイッチをいれるとまた認識するのですが、しばらく走るとまた接続がきれます…
何度も何度もやっていたらようやく切れる原因がわかりました。

どうやら路面に段差とかがあってショックをうけると接続がきれちゃうみたい。

モバイルブースターが悪いのか、安物のコードが悪いのか、それともEdgeの初期不良とか(T_T)
そのどれかが悪いと思うのですが、どうしようもありません。
仕方ないのでできるだけショックをあたえないように走りつづけます。


で、ついに写楽さんのルートのゴール地点に到着。



とおもうんだけど…




三河HC三昧_29




へんてこなゴール地点でした(笑)



もちろん家まではまだまだ距離があります。


ついにEdgeのナビ機能の出番ですよ~~(^O^)


すでに自宅をポイント登録しておいたんですよね~~。
全然現在地がわからんけど、これでバッチリ帰れる!




とその時はおもったもんでした(T_T)




なんかナビ機能使いにくいです(´・ω・`)




まずまともな道を通ろうとしてくれない(爆)
明らかにここ違うんじゃね(^_^;)
という道をすすめてきます。
そして何メートル先を左折とかの画面がでるのですが、そこから戻るには画面にタッチが必要。
わけのわからん裏道をくねくね走らせるのに毎回画面タッチしないといけないし、画面からもどると次の曲がり道をとおりすぎてたり(笑)
果ては自転車なのに高速に乗れみたいなルート示してくるし(爆)
あと、この頃にも相変わらずモバイルブースターは何度も接続アウトになるし…orz
疲れもピークだというのに、この仕打ち(T_T)



もうほんと嫌になりましたね~~(-_-;)




そしてその結末は…



ようやく衣浦大橋にちかづいてきたそのとき事件はおこりました。






Edge800フリーズ(゜∀。)





多分原因はモバイルブースターのせいじゃないかとおもうのです。
何度も何度も再接続して、かわら美術館付近で接続した瞬間に路面が荒れてて大きくバウンド。


「外部接続オフ」の文字のまま動かなくなりました…。゚(゚´Д`゚)゚。



どうしようもないので電源を長押しして強制終了。
再起動したら

「RESET押してデータを保存してください」

の文字が…

言われるままにRESET。
というわけで今回のデータはここで終わりました。



まあゴールまであとちょいだし…



と納得して帰宅。


ところがトレーニングセンターにデータ送るとデータが途中までしか…orz



せっかくEdge800でログとってルートラボでこんなルートとおったよ~とやりたかったのに、なんともしまらない結末になってしまいました(T_T)

まあ、記録には残らなかったけど、記憶には残ってるし、無駄足ではなかったわけでいいのですが…


こうなったら次の日曜もう一度いってこようかな~(爆)



しかし今回のこの台風。
またどこか土砂崩れおこってたらルート変更を余儀なくされるし…



どうしたもんか…



Comments

ゴール? 
こんばんは。

ゴールの写真を見て
??
になりました。(笑)
堤防道路が国道248号をくぐるところですね。
私はその葵大橋を渡って豊田市に入るのです。
岡崎市の人はそのまま堤防道路を走れば天神橋までいけます。
ということで、そこは自宅に向けて解散場所ということですよ。

ちなみに、そこのゴール地点は毎日走るジテツウルートです(笑)
Re: ゴール? 
> 写楽さん

たしかに上に国道が通っていましたね~。
きちんと道を知っていればよかったのですが、今回はEdgeに頼りっきりだったので散々でした。
ゴール地点からナビ起動したら国道248号にでたあと普通に進んでいくかとおもったらグラウンドみたいなところの横の細い道に案内してくれてそこからへんてこな道のオンパレードでしたよ(T_T)
次回はきちんと予習してからいこうと思います~(^^ゞ

ジテツウ羨ましいです~。
クルマの通りが少ない快適な道でしたね~。
まあゴール直前は通っていいのかよくわからない道でしたが(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。