健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


お金が…orz

さて、今月もまた自転車に随分とお金を使ってしまいました。
財布の紐がゆるいとはいえ、それも元手があってのこと。
さすがにもう今月はどうしようもないところまで来てしまいましたが、またしても欲しい物が(爆)


というわけで今回は我が家のネコ型貯金箱の紹介です(笑)


貯金箱_1




随分昔に誰かからもらったと思うのですが、もう覚えてません。
太ってるので結構な量がはいります。
zolaさんのように500円だけいれていけば大した金額になるのでしょうが、
自分の場合は財布にある小銭をちまちまと入れてるだけです。

で、この前丁度満タンになったので郵便局へいって両替してもらいました。

その結果は


約3万円\(^o^)/


お猫さまさまです(^_^)
これで今月のりきれるぞ~~(*^_^*)




というわけで、いつのまにかこんなものが(笑)




ロングライド用装備_1



買いすぎな気もしますが、どれも必要なものなのです~(^_^;)

まずはUSBケーブル。
これは前回のEdge800のフリーズの原因と思われる「外部電源オフ」をなんとかしようと思い試しに購入。
今までのケーブルは家にあった巻き取り式の安物だったのできちんとしたケーブルにしてみました。

→ 結論としては大正解でした。今日試しにちょっと走りましたが、オフには一度もならず走れましたよ~。長さも25cmと丁度いい長さで大満足です。

そして次にサドルバッグ。
これはひとりで山の中をロングライドをした場合、チューブが一本しかないととても不安です。
案の定パンクしたわけで、2回目のパンクしたらもうイージーパッチで対応するしかないわけです。
そんなわけでチューブが二本はいるサドルバッグが欲しくなった訳です。
せっかくなので防水仕様のやつにしてみました。

CO2インフレーター。
前の話と若干かぶりますが、前回パンクしたとき、重量重視で選んだ小さな携帯ポンプではなかなか空気がはいらなかったので。
グランフォンドとかイベントのときに空気いれててタイムロスは泣けてくるのでついに購入となりました。

フレームバッグ。
これからの時期ウインドブレーカーをジャージのポケットにいれると、あとデジカメと小物でポケットがうまってしまいます。
補給食をいれるところがなくなってしまうため購入。
あとは外部バッテリーをここにいれれば安心ってのもあります。

一番上のやつはサドルの後ろに挿し込むタイプの雨よけですね。
タイヤからガンガン水がはねてきてあっという間にお尻が濡れちゃうのでその対応策。

チューブについては前回パンクしたので購入。


完全武装した姿はこちら(笑)

ロングライド用装備_4

うーん。

見た目が随分とごっつくなっていまいましたね~。
ロードバイクはスマートなほうが絶対いいけど、でもロングライド中のトラブル考えるとある程度は仕方ないと割り切るしかないですかね(^_^;)

とりあえずこれでグランフォンド八ヶ岳、福井はどんな天気でもばっちりですよ~(T_T)




あとは脚を鍛えるだけです(T_T)



明後日の日曜日には再び似たようなルート。

つまり

グリーンロード、三ヶ根、三河湾スカイライン、本宮山、きららの森とのぼってきます(^^ゞ
あと香嵐渓についたときまだ余裕があったら県道77号の峠に挑戦しよかな。




高浜市のかわら美術館を5時30分にスタートしようかなとおもってるんで、行きたいかたいたら一緒にどうですか~。
グルメとかとは無縁なので楽しいかどうかは保証できませんが(^_^;)



追記:めばる君さんからのコメントで行き先変更となりそうです。
もし行くつもりだったのに~という方がいたら申し訳ないm(_ _)m





Comments

 
そんなに自転車に投資できるのが羨ましいです。
オイラはサドル1つ買うのもかなり吟味中なのに…。
お金が降ってこないかと真剣に思ってます^^;
 
変態坂コースに興味深々ですが、あいにく明日はグルメボタで恵那に行きます^^;
まったりも楽しいですよ~(笑)
気が変わったらぜひ^^
詳細は、メールかコメくれれば連絡できます ニヤリ
ちなみに県道77号は道が狭くて悪く、ダウンヒルの楽しさは期待できませんので、ストイックに自分を追い込むだけですw
コメントありがとーございます。 
> nabeさん

このへんが独り者の強みですが、ふと我に返ると…
い、いやあまり考えないことにします~(泣)
サドル選びも人によってはかなり大変みたいですしねえ…
幸い自分のお尻は今のサドルでばっちりみたいで200kmオーバーしても痛くなったことは一度もないです。

nabeさんも貯金箱を(笑)


> めばる君さん

グルメポタで恵那!

このコメントを読んだ瞬間に気が変わりましたよ~(^O^)
是非ご一緒させてください~m(_ _)m
いつもいつも変態言われて、もうどういったコース走ればいいのか迷走気味でして(笑)
一応携帯のほうに先ほどメール送りました。
また詳細おしえてください~m(_ _)m

77号はそんな道だったのですね。
そのうち近くを通る機会があればいってみようと思います~~。
 
溜まる間もなくどんどん出費していってしまうんですね^^

自分の貯金箱はまだあれから重さがほとんど変わってません(爆)
時間をかけてじっくり行こうと思います.(すぐロードへ向かわないためのいい訳^^;)
Re: タイトルなし 
> zolaさん

満タンになったら臨時ボーナスということで使っちゃう感じですね~(^^ゞ
ほんとに小銭がメインなので今回は500円玉は15枚でした。
500円玉はなかなか貯金箱にいれられません(T_T)
どんどん入れると息切れおこすとおもうんで、なかなか重くならないのが普通かと(笑)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
