健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


恵那グルメライド その2

先日の恵那グルメライド。
こんなルートを走ったわけですが、今日はその道中の話でも。

昨日の記事の写真でいかに楽しかったかはわかってくれたと思いますが、もちろん道中はまじめに走ってますよ~(^^ゞ




 
とその前に今回ご一緒した方々の自転車紹介。

恵那_走行編_4

恵那_走行編_5

恵那_走行編_6

恵那_走行編_7

恵那_走行編_8

恵那_走行編_9


上から順に

めばる君さん
ハンガーノックンさん
ちょいメタボさん
ノーマルクランクンさん
サブフォーさん
ノッチーさん

のロードバイクです。
どれも格好いいですね~~。

そして最後に自分のロード。

恵那_走行編_10

先日購入したサドルバッグやフレームバッグ今回は必要ないと思い、だいたいいつもの装備です。
ただ今回のライドはつらくてリタイアしちゃう可能性があったので輪行バッグをボトルケージにさしてます。



さて6:00に西尾駅出発。

もちろん自分は貧脚&道がわからないため後ろのほうです(汗)
だいたい35km/hくらいかもうちょい上くらいのスピードでどんどん北上。
ついていくのが精一杯…orz



ぶっちゃけこの時点で帰りの足残るかなあと心配してました(爆)



そして6:40頃。
ひとり合流するということになっているらしく休憩。
待ち合わせは7:00ということでしたが、なかなか来ません…(-_-;)


恵那_走行編_1


いつのまにかいなくなっていたちょいメタボさん。

恵那_走行編_2

近くのコンビニにパン買いにいってたみたい。
せっかくなのでパシャリ。



そして7:00を2,3分すぎたころ、もう出発しようかと話していると向こうから一台の自転車が(・∀・)




恵那_走行編_3



サブフォーさんです。
めばる君さんのブログでは色々と武勇伝をよませてもらってましたが、会うのはもちろん初。
想像どおり面白いかたでした(*^_^*)
あととてもいい方でしたよ~~。




で、これで今回のメンツもそろったということで再び北上。

ちなみにここからの区間、遅刻した罰ということでサブフォーさんが延々と先頭走ってました(^^ゞ




7:40頃 セブンイレブンで休憩。

恵那_9


いつもとかわらずこんなもの買いました(笑)
今回はグルメライドですからね。好きなものたべないと(爆)


あ、いっておきますが、さすがに一気にふたつ食べたわけじゃないですよ(^^ゞ
大福はポケットにいれて温存です(笑)


で、再び北上していくわけですが、ここからしばらく坂があってきびしい区間となりました。

その途中ノッチーさんがリタイアしちゃうというショッキングな出来事がありましたが、その後もどんどん北上。



そして坂坂坂。



きついというほどではないのですが、とにかく長い距離ありましたね~。



しかしこういうのはローラー台で慣れています(爆)



黙々とのぼりつづけましたよ~。


その時の様子。




恵那峡グルメライド_1

恵那峡グルメライド_2

恵那_走行編_11

恵那_走行編_14

恵那_走行編_13

恵那_走行編_15

恵那_11

恵那_12

クリームの入ったどら焼きです。
補給食としてはふつうのあんこのほうがいいのかな。
でも美味しかったです(^^ゞ

それにしても甘いの好きなのは自分だけかと思ってましたが



恵那_10



ノーマルクランクンさんもちゃっかりシュークリームたべてました(笑)


そして10:50頃。

ついに目的地恵那へ到着です~。


恵那_走行編_16


この日はみのじみのり祭りということで大盛り上がりでしたよ~~~~。


恵那峡グルメライド_4


そして、



恵那_14


実は今回の目当てはこれ。
11:00から販売ということで、これに間に合うようにとばしてきたのです。
10:50くらいに到着なので、実に見事な計算ということですね(*^_^*)


早速行列に並んで

恵那_17

無事購入。
しかしこれはまだ生です。


このように道路に焼くためのスペースがもうけられてて、勝手に焼いてたべてね~というアバウトな仕様(笑)

恵那_15


と、その前に焼くためのスペースがうまってしまっていたので、出店とかで食べ物を買いあさります。



恵那_18

恵那_21

恵那_20


ハヤシライスは激うまでしたね~。
腹がへっていたのもあいまって、ほんと今までで一番うまいハヤシライスでした。

逆に名前にひかれて買ったハヤシライスコロッケはちょっと微妙でした(笑)




その後、しばらくお祭りをみてまわっていたら、ついに焼くスペースを確保。
早速バーベキュー開始です。
そしてこのスペースの目の前にはちょうどお肉屋さんが…

ある意味危ないところです(・∀・)






恵那峡グルメライド_7

恵那_22





と、ここでもう寝る時間になってしまったので、続きは明日~。
なかなかうまくまとまらなくてごめんなさい~m(_ _)m



Comments

剛脚! 
秀さんの高ケイデンスで、坂を駆け上がる姿に
惚れました。
私の足は、復路の坂で終了(爆)
でも楽しかったです。
また宜しくお願いします!
オツでした! 
グルメライド楽しかったですね!!
秀さんのバイク 超カッコえかったです。

チタ半島で遭遇したら宜しくです
おつかれさまでした~。 
> ハンガーノックンさん

そこまで褒められるとなんだか照れちゃいます(^^ゞ
でもまあ単にダンシングでガンガンのぼるのが嫌だからシッティングでクルクル回してるんですけど(/ω\)
でも結局自分は一度も前にでてみなさんをひいたりしなかったわけで、ほんと申し訳ないm(_ _)m

ほんと楽しかったですね~。
また一緒に走りましょ~~~。

あ、でももうあの信号青からのダッシュは勘弁ですよ~~(泣)


> ノーマルクランクンさん

こんばんは~。
書き込みありがとうございます~。
日曜日はお疲れ様でした~m(_ _)m
ほんと楽しかったですね~。

一目惚れで値段も知らずに購入したFOCUSのCAYO(カヨ)ちゃん。
格好いいと言ってもらえるとほんとうれしいです。

知多半島といわずどこかで出会えたらいいですね~。
またよろしくですm(_ _)m

あとノーマルクランクンさんも甘いもの好きのようでなんだか親近感が(*^_^*)
何枚か激写してブログで使わせてもらいました~。
ありがと~~
 
10%の上りなのに、ケイデンス100の秀さんに、変態の生き様を感じました(笑)
Re: タイトルなし 
> めばる君さん

いやいや、そこまで回してなかったとおもいますよ~(汗)
のぼってる時は心拍くらいしか見てないのでケイデンスは気にしてませんが、たぶん80~90くらいの間だったんじゃないかなあ~。
実際は27Tの入ったスプロケが欲しいなあと思ってるくらいなので(笑)

とにかく今回はおつかれさまでした~。
またよろしくおねがいします~~~。
次回はがくさんにも会えるといいな~(*^_^*)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
