健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


恵那グルメライド その3

さて、昨日の記事のつづきです。

松茸にハヤシライスに色々と飲んで食べて楽しんだ一行。
しかし現在地は岐阜県なわけです。

これから再び6時間くらいかけて家に帰らないといけないわけで…orz

名残おしいですが、あまり時間をかけるとまじでやばくなるのでいよいよ帰る方向へ。



とその前に屋台にてこんなものを。



恵那峡グルメライド_8





バナナは補給にいいらしいですよ'`,、('∀`) '`,、





その後ロードバイクのあるところにて


恵那_走行編_17


そばにいた人に話しかけられてしばしおしゃべり。
安城あたりから来たって言ってたかな。
写真はお土産のマツタケをみせてるところです。
一瞬シモネタにいきそうでハラハラしてましたが、なんとかセーフでした(-_-;)




で、いよいよ恵那を出発。







 
と思いきや、結構すぐにストップ。



恵那_走行編_18


「川上屋」という栗きんとんの有名なお店らしいです。
どうやら毎年ここに立ち寄ってるということでした。


そんなわけで


恵那峡グルメライド_9


モンブランと栗きんとん購入(/ω\)



モンブランは美味しかったけど、みなさんをまたせちゃ悪いとおもいあまりゆっくり食べるわけにもいかず一気食い(爆)
うーん。ちょっともったいなかったかな(^_^;)

栗きんとんは一個210円の補給食としてジャージのポケットにいれます。




あ、ちなみにノーマルクランクンさんは


恵那_26


ロールケーキ食べてました。

うーん。コンビニではシュークリーム食べていたし甘党なのかな。
自分と同じ臭いを感じますね(笑)



結局サブフォーさんが誰かに郵送で栗きんとんをおくったりしてたので、なんだかんだで結構な時間ここで休憩してました。

モンブラン一気食いしなきゃよかった(´・ω・`)




さて、今度こそ出発。



ここからはめばる君さんが先頭でまったりと進みます。

途中給水のため小休止とかありましたが、基本的にノンストップに近かったような。




なんかどんどん上っていきダムの横とかトンネルくぐったり、

恵那_走行編_19



またまたのぼってトンネル抜けて…




そしていよいよ下りの区間へ…



この区間が自分にとって一番つらいところでしたね~/(^o^)\




とにかくみなさん激速でした…orz



あっという間においてけぼりに(T_T)



いや、別にさぼってるわけじゃないんですよ(^_^;)
トップギアにしてある程度踏んでるつもりなのですが、まったくおいつけないんですよね。



なんだんでしょう、これは…。
やはり知らない間にそういう脚質になってしまったんですかねえ。

それとも50x12Tトップでは全然ギアがたりてないだけなのか。
でもほかの方も似たようなギア比でしょうし…


やはり踏み込みがたらなかったんかな~。
今まで下りに苦手意識とかは感じませんでしたが、今回のことで自信がゆらいじゃいましたよ~(T_T)



とにかくおいてけぼりにされて、しょんぼりしながらひたすら下って行き、ついに愛知県に帰って来ました。
で、まだまだ延々と下り。




で、下りもようやく終りが近づいてきたところでみんなが待っていてくれてようやく合流。




このあとは…もう記憶が(爆)


恵那峡グルメライド_10

恵那_29

恵那_走行編_20




という感じで色々ありましたが省略(爆)


最後はめばる君さんに衣浦大橋あたりまでご一緒してもらってついにお別れ。

ここからは一人でまったりと家に帰りました(*^_^*)




というわけで、今回のデータはこんな感じになりました。
クリックでちょっと拡大します。


恵那峡グルメライド110925_data



ルートラボの獲得標高とこれの高度上昇値って全然ちがうものなのかな。
ずいぶんと数値がちがうんだけど(^_^;)
あと平均心拍131はあいかわらず微妙です。
最高速116.2km/hや最高ケイデンス196rpmは間違いなく誤検出ですな(笑)




それにしても今回のグルメライド、滅茶苦茶楽しかったです~。
やはりみんなで走るのはいいですね~。
一人では絶対だせないスピードで走れるし、食事もまともなものとれるし(笑)
今回はほんとありがとうございました。
是非またよろしくおねがいします~~m(_ _)m



というわけで恵那グルメライドの話はこれで終了です~。
記事が長くなってしまいましたが、おつきあいありがとうございましたm(_ _)m





Comments

 
うらやましいなー
おいらも行きたかった
しかし今はリハビリ中鎖骨骨折してしまいましたので
すぐ復活して美味しい物食べに自転車でグルメライドにいくぞー
ちなみにおいらも甘い物大好き 一緒だね
Re: タイトルなし 
> がくさん

お久しぶりです~(^O^)
グルメライドの最中にみなさんにききました(T_T)
鎖骨骨折ですか~。
恐ろしいですね(T_T)
自分も気をつようとおもいます~。

復活を心待ちにしてますよ~。
でも無理しないようにね~(^_^;)


甘いものはやっぱりロングライドの楽しみのひとつです。
がくさんも好きなようで嬉しいな(*^_^*)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login