健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


グランフォンド八ヶ岳 2011 ~その1

なんだかアクセス数がいつもよりものびてますね~。
なんか変わったことでも書いたかなともおもいましたが特におもいあたるようなこともないし、やはりこれはグランフォンド八ヶ岳の記事を期待して見に来てくれたかたがいるのかな~。
毎度グダグダな記事なわけですが、見に来てくれてありがとうございますm(_ _)m
というわけで今日はGF八ヶ岳前日のことでも書きます~。
眠いのでまともな記事になるかわかりませんが、とりあえずスタート~(*^_^*)



9:00  サイクルショップサッサへ集合

GF八ヶ岳前日_1


今回は店長さんがクルマをだしてくれるということで早速積み込みます。
やっぱり運転がないってのはありがたいですね(*^_^*)
非常に助かりましたm(_ _)m




積み込みも終わりいよいよ出発進行です~。



 
とりあえず高速道路にのってどんどん進みます。

GF八ヶ岳前日_2

豊田あたりにあるマヨネーズみたいな橋です。
先日恵那へむかったときには下をとおったな~(*^_^*)



GF八ヶ岳前日_3

諏訪湖SAにて。
ちょうどお昼時ということでレストランでソースカツ丼注文。
人生初のソースカツ丼です(多分w)
味のほうは…
最初はおいしかったですが、味が単調なため、段々と飽きてくる味でしたね…orz



あ、あと諏訪湖SAの駐車場にこんな感じのクルマが大量にとまっていました。
旧車の集まりでもあったんですかね~。
格好よかったので思わず写真とりまくっちゃいましたよ(笑)

GF八ヶ岳前日_4

GF八ヶ岳前日_5

GF八ヶ岳前日_6

GF八ヶ岳前日_7

GF八ヶ岳前日_8





名残り惜しかったですが、時間もあるため再び山梨へむけてすすんでいきます。

そして15:00頃だったかな。ついに会場に到着です。

前日となるこの日は各メーカーのブースが並んでいてたいへん賑わっていました。



GF八ヶ岳前日_9


なかでも非常に力をいれていたのがピナレロ。
圧巻でした(^^ゞ


GF八ヶ岳前日_10

GF八ヶ岳前日_11

GF八ヶ岳前日_12

GF八ヶ岳前日_13

GF八ヶ岳前日_14

試乗車も何台かありました。

GF八ヶ岳前日_15

DOGMAです。フレームだけのお値段が57,8000円
半端ないです。
さらにスーパーレコードついてるし、もうこれいくらだよ(^^ゞ




しかし、自分としてはこちらのほうが興味ひかれました。



GF八ヶ岳前日_16

PARISです。完成車で54,8000円
DOGMAのフレーム単体に近い値段で完成車が買えてしまいます(^_^;)
随分お買い得とかんじてしまいますが、冷静になってかんがえるとやはりとんでもない値段ですね(´・ω・`)


で、どこが気になったかというと、これに付いているコンポ。
なんと電動アルテグラがついていました。





GF八ヶ岳前日_17


初めて見ましたが、なかなか良さそうです。
本格的に販売がはじまったら、物欲をおさえるのが大変そうです(笑)




他にもフィジークやパールイズミ、GARMIN、アソス、インターマックス、OGKなどなど。
色々なものが見られて楽しかったですね~。


GF八ヶ岳前日_18

GF八ヶ岳前日_19

GF八ヶ岳前日_20





そして今回最も印象にのこったのが、こちら。



GF八ヶ岳前日_21


パワークランクです~。
これは左右のクランクアームが独立していて、きちんと引き足とかをつかわないとまともに漕げないという代物なのです。
これを使いこなせば、パワーロスの少ない省エネ走行も可能になるというペダリング養成商品。

雑誌とかでは見たことあるのですが、現物をみるのはこれが初。

しかも試乗できるということで、早速のらせてもらいましたよ~~。







GF八ヶ岳前日_22




まあ、まともにまわせなくて周囲のひとたちに笑われちゃったけどヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




ほんと難しかったです。
これが家にあればコソ練に最高なのですがねえ。


お値段が10万円くらいするのが…orz



まあ夢のまた夢ですね…





そんなわけで最後に会場に売っていたワッフルを買ってその場をあとにしました。

GF八ヶ岳前日_23




でもこれ小さすぎウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
いまいちでした…









そして今回泊まらせてもらうペンションへ移動。



GF八ヶ岳前日_24





そしてまったりすごして夕食の時間に。


記念に撮ってもらいました(*^_^*)




GF八ヶ岳前日_25



料理とても美味しかったです(^O^)


GF八ヶ岳前日_26


デザート二個もらっちゃいました(笑)




そのあとはもう寝るだけです。
食後はみんなでわいわいと話をしてすごし、いよいよ寝る時間ってことで解散。
部屋へ戻りました。






せっかくなので参加賞紹介。

GF八ヶ岳前日_27
ピナレロのロゴのはいったネックウォーマーとHTCのドリンクボトル。

自分としてはあまり興味ないけど、まあもらえるもんはもらわないとね(*^_^*)





そんなわけでついに次の日はグランフォンド八ヶ岳となりました。
当日にそなえて速攻で就寝。




その結果は…


というわけで続きます~。







GF八ヶ岳前日_28


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
