健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


グランフォンド八ヶ岳 2011 ~その2 

今日は雨で仕事が休み。
そんなわけでちょっとローラー台…


てのは冗談で、今日はクルマでちょっと買い物に。
さすがに毎度毎度お祭りはしませんよ(笑)



そんなわけで一日はさんでしまいましたが、GF八ヶ岳のつづきです。



5:00  朝食


八ヶ岳当日_1

こんな感じで洒落た朝食をとります。


こっそりこれ以外にもおにぎり2つ食べたけど(爆)



さて、それでは今回一緒に走る人の紹介です。


八ヶ岳当日_2

まずはサイクルショップサッサの店長さん。
クルマ運転ありがとうございますm(_ _)m
自転車のほうはスペシャライズドのとんでもロードバイクです。
電動DURA-ACEに各種高級パーツ、そしてホイールはR-SYS SLともう隙がありません(^_^;)



八ヶ岳当日_3

Iマチさん。
生粋のヒルクライマーです。
距離には興味がなく坂があればテンションがあがるというとんでもないお方。
毎日ローラー台1時間のってるらしいです。
自転車のほうはEddy Merckx。



八ヶ岳当日_4

KAWAさん。
自転車以外にも様々な趣味をおもちで、道中では色々と楽しいをきかせてもらいました(*^_^*)
今回は28Tを導入とのことです。



あと別のクルマできた三人。

八ヶ岳当日_5

いい顔してますね~(*^_^*)

ただ名前が…orz
うろ覚えでして…申し訳ありませんm(_ _)m




そして今回の自分のロードバイクはこんな仕様です。


八ヶ岳当日_6

八ヶ岳当日_7

車載カメラのCONTOUR HDに加えてEdge800と外部バッテリーをいれたフレームバッグということで、ずいぶんとごちゃごちゃしてます(笑)

八ヶ岳当日_8

外部バッテリーはこんな感じでダイソーで買った袋にいれてフレームバッグにいれてます。
あとデジカメいれるとほぼバッグは一杯になってしまいました。
外見は結構でかいのに意外と中は入りませんね(T_T)




そして7:00にいよいよスタート。




のはずが…





八ヶ岳当日_9



ものすごい行列です(泣)



ここに見える以上の大行列でなかなか進みません(^^ゞ







八ヶ岳当日_10



随分と待ってようやくスタートがみえるところにきました。



そして7:25頃。


今度こそスタートヾ(*´∀`*)ノ





 
とりあえず最初は下り(^_^;)



というか今回のコースは前半はほぼ下りというかなり偏ったルートです。
たくさんのロードバイクが走っているなかすごいスピードで追い越していくのはなかなか楽しかったです。



あっという間に最初のエイドステーションに到着。



八ヶ岳当日_11


ただ人多すぎ&まだ20kmほど下っただけでつかれていないので写真だけ撮ってスルーしました。



そしてまた次のエイドステーションにて。
というか、走行中の写真がなかなかとれないので、基本的にエイドステーションの写真メインです。
そこんとこよろしくm(_ _)m





八ヶ岳当日_12

八ヶ岳当日_13


なんと蕎麦がヾ(*´∀`*)ノ
自分がついたときはまだそんなに混んでなかったので速攻GET( ^∀^)
美味しかったですね~。汁まで完飲。

八ヶ岳当日_14

あとカントリーマームもありました。
もちろん3枚ほどいただきましたよ(*^_^*)


と、ここでteddyさんに遭遇。

八ヶ岳当日_15

写真とりあっちゃいました(*^_^*)
ブログ拝見しましたが、やはり自分なんかと違って書き方が上手です。
お疲れ様でした~m(_ _)m



八ヶ岳当日_16


あと6月に走ったつがいけサイクルクラシックで出会った人と同じジャージの人を発見。
こっそり写真とらせてもらいました。
他にもたくさんいたし、もしかしたら当人もいたのかな~(*^_^*)




ここからは店長さんらと一緒にはしることに。


八ヶ岳当日_17

格好いいですね~。

八ヶ岳当日_18

それにしても皆さん速すぎ(^^ゞ




そしてたどり着いたエイドステーション。


八ヶ岳当日_21



ここが今回力の入ったところだったんじゃないかな~。



八ヶ岳当日_19

八ヶ岳当日_20


この金時パイ最高に美味かったです(・∀・)

あまりに美味かったのでおかわりしちゃいましたよ~~。
ただ後からきいた話だと、遅れてきた人は売り切れになってたものがあったらしいので、ひょっとしたらこれも…orz
食べ過ぎてごめんなさい(T_T)





そして再び出発するわけですが、ここから少し下ると、下り区間もお終い。
ついに後半戦ののぼりが始まるのです…




つづく。









Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
