健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




携帯電話

最近自転車のネタばかりのこのブログ。
たまには違う話題でも書こうと思います。



世間ではスマートフォンが大人気ですね~(*^_^*)
見た目もオシャレですし、なんでもできちゃう。
使いこなせばそりゃもう手放せないものになることでしょう。
この前発表されたiPhone4Sは間違いなく滅茶苦茶売れるんでしょうねえ(^^ゞ



ただ…



自分はあまり興味がないんですよね…
携帯電話はぶっちゃけ電話とメールができれば、あとの機能はなくてもなんとかなると思ってまして(^_^;)
さらに毎月の使用料が普通の携帯電話に比べて高い。
サイコンの代わりにスマートフォンを使うということもできるみたいですが、Edge800買っちゃったんでその必要もなし。
あとそのうち通信料が定額制から従量制にかわる可能性があるのが怖いです。




そんなこともあり、先日携帯電話の機種変更をしてきたのですが、自分が購入したのはこちら。




CA007_1.jpg

CA007 by CASIO

この春発売した防水・防塵のスタンダードな携帯です。
白・黒・オレンジとありましたが、なんとなくオレンジにしてみました。




CA007_2.jpg


開くとこんな感じ。
ショートカットキーがある以外はいたってノーマルな配置です。
でもボタン押す感触はとても良いです。
スマートフォンのタッチパネルではこうはいかないと思います(*^_^*)






CA007_3.jpg


液晶保護フィルムを探しに電機屋まわったのですが、CA007用のものがみつかりませんでした。
しかたなくワゴンセール中だった同じカシオのG-SHOCK携帯のやつを購入。
使えるか不安でしたが、100円ですからね。
ダメ元です(笑)
結論からいうとぴったりなサイズでした。
よかったよかった(^O^)




最後に充電スタンドにのせたところ。


CA007_4.jpg



どうですかね~。
スマートフォンには負けるかもしれませんが、結構オシャレなほうじゃないかな~。
気に入りました(*^_^*)




ただ…




最近の携帯電話って高いんですねえ…orz
高い高いとは聞いていましたが、まさかこれほどとはってレベルでしたよ。


■ CA007
本体価格:68,250円
新規毎月割:▲2,200円×24回=52,800円割引 本体実質:15,450円
機種変更毎月割:▲2,200円×24回=52,800円割引 本体実質:15,450円



ということで二年使い続ければ15000円ほどで買えたという計算になるようです。

でもこの日払ったのは68,250円…orz



今はスマートフォンに興味ありませんが、今後どんなすごいスマートフォンがでるかわかりません。
そんなとき変更したくても割引なくなるのがつらいところです。
果たしてどうなることやら…





Comments

 
お、かっこいい携帯に変えましたね。
値段は、一括で買うと高く感じますが、分割で買っても結局同じですよね。
携帯契約の2年縛りは何とかならないですかね。
スマフォンは、小さなパソコンて感じですよ。
でもね、電話としては最悪ですよ、使いにくい・・・(iPhoneの場合ですけど)
電話が嫌いな私は、携帯はネットができれば十分という人です。
先月の通話料は80円でした。
それぞれの用途で、スマフォンにするか携帯にするか選択しないとハマリます。
Re: タイトルなし 
> anさん

ありがとうございます~。
そういってもらえると嬉しいです(*^_^*)
普通の携帯はもう性能的に頭打ちになりつつあるなか、スマートフォンはまだまだ伸びしろがたっぷりですからねえ。
パソコンとおなじく半年たてば時代遅れになるかもしれないのに2年縛りで機種変更できない。
新しいスマートフォンがどんどんでてるので、ハズレ引いたら目も当てられませんし…。
そうなるとやはり大ハズレはないであろうiPhoneやXperiaみたいなメジャーなのが売れていくんですかねえ。
今後スマートフォンがどうなっていくかわかりませんが、自分はとりあえず今の携帯で2年は頑張ってみようと思います~(・∀・)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
