健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


疲れた

えっと別にブログ書くのに疲れたわけじゃありません^^;

今日は仕事のあとゴルフの練習いこうと思ったのですが、その前にウォーミングアップがてらジョギングでもしようかなーと久々に走ったわけです^^
だいたい5kmくらい走っただけなのですが、最近は自転車のほうがメインになっててずいぶんと久々に走ったわけでかなりきつかった;;
てっきり自転車で運動してたからジョギングも楽勝と思ったのですが…;;
自転車とジョギングでは使う筋肉が違うんですかねえ^^;

あ、そのあとはきちんとゴルフの練習に行きましたが、ジョギングの疲れが残ってて結局100球くらい打って帰ってきました^^;
これじゃ本末転倒だね;;

というわけでゲームやる気力もでないんで今日は早く寝ることにしますー^^


Comments

逆だね 
 親友が高校時代陸上やっていたのでわかるのですが
長距離を走ると痩せます必要な筋肉を残してとことん痩せます。
食べないと骨になるくらいです。
 逆に競輪の選手とか見るとわかるけど自転車をこぐと
太ももからお尻にかけての筋肉が異常に付きます。
そして太くなります。当然筋肉は重いので、走るのに余計に
エネルギーを使うようになって疲れますよ。
 鉄人レースにでも出たら良いw
コメントありがとー 
初コメントありがとーございますー^^

そうですかあ…かなり真逆な関係なのね^^;
でも片方だけにするのもあれなんでうまくやりくりしていこうと思いますー^^
あとジム行ったときはプールで泳いでるので鉄人レースというかトライアスロンに出れるよう頑張るよー!
まあ、トライアスロン出るにはたぶんクロスバイクNGだからロードバイク購入しないとだめだけど;;

あと太ももについては毎月写真撮ろうと思ってるんでお楽しみにw

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
