健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


カップヌードルごはん 【コンビニ】

最近、現場がちょっと遠いため仕事の帰りが遅いです。
そのためどうも仕事のあと自転車ででかける気もおきず、さらに今日は天気も不安定ということで家でまったりと


ローラー台を一時間(笑)


とまあそこまではいいのですが、どうも終わったあと小腹がすきました。
そんなわけでコンビニへ買い出しへ(^^ゞ
で、そこで発見したのがこちら。



カップヌードルごはん_1

CUP NOODLE ごはん カップヌードル味



危険な臭いがプンプンしましたが、今回ネタのために購入となりました。
果たしてその味は…





 


しかしその前に調理しないとね(*^_^*)



ところが、てっきりお湯を注いで3分で完成と思っていたのですが、全然違いました(^^ゞ



カップヌードルごはん_2


…随分とややこしいです(´・ω・`)



そして驚きの

カップヌードルごはん_3

家庭用電子レンジ専用

そして、水から調理

極めつけは500W 約5分半





お湯でも3分でもありませんでした(´・ω・`)






まず中身をとりだします。

カップヌードルごはん_5


で、具をいれてライスをいれて


カップヌードルごはん_6



かき混ぜて




レンジで 5分半(泣)



さらに美味しさアップのため2分ほど蒸らします。





できあがったのがこちら(*^_^*)



カップヌードルごはん_7



うーん。
微妙(汗)






とりあえず容器をひらいて香味油をたしてかきまぜます。


カップヌードルごはん_8


ずいぶんとベタベタしてます。
なんというか残念な中華料理屋のチャーハンみたい(-_-;)





合計調理時間約10分。


ようやく完成というわけで食べてみましたよ~~~~~(*^_^*)





うん。

後味にカップヌードルっぽい味がきます。
あとコショウ。
でもどうしてもベタベタしてるチャーハンて印象(^^ゞ
まずくはないけど、うまくもないという非常に微妙な味となっていました。
あと量がちょっと少ないかな。



結論としましては


手間も時間もかかるし、やっぱりカップヌードルはカップ麺のがいいです(´▽`)



ということで(^_^;)


さらに言うとシーフードが一番うまいと思います。





それにしてもこの商品どういった経緯で発売されたんですかねえ。
カップヌードル好きの人のバリエーションのひとつとしてごはんと放り込んだら美味しかったとかそういう話から商品化されたのかしら。



最後に、


カップヌードルごはん_4


こんな注意書きまで書かれていました(笑)


Comments

 
これは危険です!
カップヌードルよりかなりの濃い味。 まだこの辺で売ってない時期に買って食べましたが、寿命が1週間ほど縮むくらい濃い味です^^
でも、シーフードのカップヌードルごはんはこの辺で見かけませんね。 食べずにずっと床下収納に眠ってます^^;
Re: タイトルなし 
> nabeさん

さすがですね~。すでにチェック済みでしたか~(^^ゞ
ハッピーターンのときも驚きましたが、nabeさん新商品とか好きなのかな。
自分も今回はネタのために買いましたが、もう二度と買うことはないとおもいます。
面倒くさいし、これ買うくらいならコンビニのチャーハンのほうがいいかなと。

あとシーフードが一番ってのはカップ麺のほうの話です~。
文章下手なので勘違いさせちゃいましたね(T_T)
冬になると結構食べるんですよね~。
外仕事してると温かいものが欲しくてついつい買ってしまいます。
体によくないとわかっていてもスープまで飲み干しちゃいます(笑)


 
新製品好きですよ^^
汁まで飲み干しますか。 タマにはいいんじゃないですかね。 痩せてるし!
確かにカップヌードルごはんは面倒です。 ここまでしてまで食べたいとは2回目からは思いませんね。 カップヌードル食べて汁にご飯を入れたほうが面倒じゃないくていいですよ。
シーフードの方はカップヌードルごはんにもちゃんとあるんですよ。 関西の方にはですけどね。 
オイラの一押しカップヌードルは欧風チーズカレーです^^ でも過去にあったシオも好きですけどね^^
それならば 
冷やご飯をカップヌードルの中に入れてグツグツ煮立てて雑炊風にするか、麺を食べ終わった後の汁で雑炊にするかですね。学生時代よくやってました^^;  

所でGF天気心配ですねぇ。もちろん秀さん完全装備?
私は手足の覆いだけ鈴鹿の時より長くなった状態なだけの予定です。
見かけたら声かけてくださいねぇ^^
Re: タイトルなし 
> nabeさん

なぜ太らないのか不思議な食生活してるのですが、ほんとなんでなんでなんでしょ。
でもそのうち曲がり角がきて一気に太るかも(笑)
コンビニで新商品みかけるとよく買ってしまいますが、今回のこれはほんと微妙でしたね~。
おそらく定番化はなく、いつのまにか消えていくんじゃないかな~(^_^;)
そしてシーフードのごはんもあるんですね~。
でも、まあ…買わないだろうなあ(^^ゞ

欧風チーズカレーは知ってますが、まだ食べたことありません…
うまそうではあるのですが、これは普通サイズしかみたことないんですよね~。
だいたいBIGサイズのほうを購入するため買うのはノーマルのカレー味のほうです。
真冬で凍えるような現場のときは非常にありがたいです(*^_^*)


> zolaさん

ほほ~。
雑炊風にしたりほんとにあるんですね~~。
今回はやっぱりそういう需要をみこんでのことだったのかな~。

まあ微妙な仕上がりでしたが(汗)

GFのほうですが、アームウォーマー(zolaさんと同じやつ)、レッグウォーマーで半袖ジャージの下に温かいアンダーウェア、そしてウィンドブレーカーがわりのレインジャケットってところかな~。
もちろん雨用装備は一式もっていきますが、使わないですむこと祈ってます(^^ゞ

見かけたらもちろん声かけさせてもらいますよ~。
ただ人数すごそうなのではたして発見できるかどうか(T_T)
こちらは寒くなければFOCUSジャージの姿でいるとおもいますんでzolaさんも見かけたら声かけてくださいね~。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
