健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ライト変更

グランフォンド福井の次の日の話ですが、こんなものを購入しました~。




HL-EL540_1.jpg


CAT EYE   HL-EL540
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL540/




キャットアイの新発売のライトです~(*^_^*)
なんと驚きの4000カンデラ\(^o^)/

今まで使っていたライトは同じくキャットアイのEL-520。
これも1800カンデラなので別に性能が悪いというわけではありません。
しかしグランフォンド福井でトンネルをとおったとき、これがまた前が見えないのです(-_-;)
めっちゃ怖かった(T_T)
前の自転車のリアのライトの点滅がなかったらやばかったです(^^ゞ



そんなわけでもっと明るいライトはないのかと探した結果、これにたどりついたわけです。

結論から言いますと、



とんでもない明るさです(・∀・)



今までのライトは一点だけ明るいタイプなのですが、今度のこれはなんというかプロジェクターで投影しているかのような感じ。
四角い光とでもいいますか、かなり広範囲が明るくなります。
ほんとこれは感動の明るさですね~。
今までのライトにはもう戻れません(笑)



ただ、問題もありまして電池の持ちのほうが…


HL-EL540_2.jpg



アルカリ単三電池4本で2時間しかもたないらしいです…orz



まあ、ローのほうにすればもっと長持ちしますし、電池のほうもエネループなので毎度充電すれば問題ないんですけどね(^^ゞ




ただ、もう一つ気になることが書いてありました。




HL-EL540_3.jpg




無線式メーターから7cm以上離して取り付けてください



ステムにEdge800つけてるのでライトまでの距離は2cmくらいしかないんですけど(T_T)



しばらくこのまま使ってみて、なにか影響があったら考えたいとおもいますつД`)



Comments

ダメだし 
明日、軽く飲みに行ってくると言ったら
真剣に怒られました(泣)
おとなしくしてますので!
Re: ダメだし 
> ハンガーノックンさん

おとなしく、こっそりと顔だしてくれるってことかな~(爆)

あ、ちなみに自分は開幕からいけるかわからない状況です。
雨で仕事が休みなら問題ありませんが、仕事の場合、ちょっと遅刻しちゃうと思います(T_T)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
