健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


外部バッテリーのその後(´・ω・`)

さて今日はEdge800の外部バッテリーの話です。

前回の記事でSANYOのモバイルブースターをつけてみたわけですが、その話にはつづきがあります。



実は…




結局まともに使えませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




使っている最中に接続がきれてしまうという症状がでていたのですが、ケーブルを交換することによってなおった。



とおもったらやっぱり駄目でした(-_-;)



どうやら原因はモバイルブースター側にあるみたいです。

amazonのレビューをみても充電してたはずなのにカバンにいれてたらいつのまにか切れてたりと似たような話ものっていました。
もしかしたら個体差があって自分のもってるやつが駄目なだけなのかもしれませんが、わざわざ検証のためにもう一個買うのはさすがにないです(汗)




かといって毎回フレームバッグをつけて走るのも嫌ですし(T_T)




そんなわけで別の手を考えることにしました。




で、購入したのはこちら。



外部バッテリーその2_1


・Panasonic  USB対応モバイル電源パック QE-PL101-K
・TOPEAK  ハンディ E パック




この小さいバッグをフレームにとりつけて中に外部バッテリーを…







ではありません(^^ゞ








欲しいのはこのバッグの接続部分(・∀・)



外部バッテリーその2_2



このように取り外して次にちょちょいとカッターナイフで邪魔なところを削りとって外部バッテリーに両面テープでくっつけます。

出来上がったのがこちら。


外部バッテリーその2_3


そして以前と同じような位置に取り付け(*^_^*)


外部バッテリーその2_4



う~ん。

ぶっちゃけどうなんでしょう(-_-;)

理想は電動DURA-ACEのバッテリーのようにフレームにきれいにくっつけたかったのですが、ちょっと微妙な仕上がりかな~。

でも他にいいアイデア思いつかなかったし(T_T)

そもそも今回購入したバッグよりもっと小さなのを購入すればこんな手間暇かけなくてもすっきりおさまったのかしら(^_^;)




それにしても次の日曜は雨っぽいです。

前回と同じく雨には無防備なこの外部バッテリー。
せっかく付けたわけですが、しばらく活躍することなさそうです(´・ω・`)


Comments

雨です(笑) 
ほどほどにしてください、ローラー台乗るの。
本日、お持ち帰りで、夜乗ってください(核爆)
来週は、お手柔らかにお願いします。
鬼ばかりの中、凡人一人(悲)
Re: 雨です(笑) 
> ハンガーノックンさん

今日は雨で仕事が休みでした。
そのため飲み会は開幕からいけます。
久々に飲むぞ~(^o^)

ローラー台は朝練の30分だけですよ~(汗)
雨で休みのたびに長時間のってるわけではないんで(笑)
お持ち帰りできるほどの甲斐性があればねえ…(^_^;)

30日はkimisueさんと一緒に平地を爆走してください~。
自分はマイペースで走りますんで(;_;)

い~な~ 
えー、記事とは全く違うところで反応^^;
ちなみにお持ち帰られって技もありますよ!(爆)

楽しんできてくださいね~!!
Re: い~な~ 
> zolaさん

飲み会楽しんできましたよ~~(*^_^*)
そんな大技は無理でしたが(^^ゞ

記事でも書きましたが、自転車の話になるとどうしても熱中してしまって…orz
それもまた楽しかったんですけどね(^O^)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
