健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


WinShot 【画像キャプチャーソフト】

昨日のGF福井のときの画像の保存ですが、自分は「WinShot」というフリーソフトを使いました。

普通、気に入った画像を保存しようとおもったら右クリック→保存となるのですが、オールスポーツさんのサイトはちょっと特殊でそれができないようになっています。
そんなわけでこのソフトを使って保存しちゃおうというわけです。

WoodyBells
http://www.woodybells.com/winshot.html

ここが公式HPですが、メジャーなソフトなのでべつにここでなくともベクターとかからでもダウンロードできると思います。

色々と多機能なのですが自分もすべての機能を使いこなせるわけではありません(^^ゞ
なのでとりあえず欲しい画像の保存方法だけ軽く解説します。

ダウンロードしたらお好きな場所に解凍なりインストールなりします。
「WinShot.exe」を実行。
タスクトレイのところにアイコンがでるのでそれを右クリックで環境設定を選びます。
基本設定の項目で保存先を決めます(追加を選んで保存先を設定してください。自分の場合、最初に設定してあったのは削除しました)。
品質に関してはお好みで。自分は特にいじってません。
これで設定は終了。

で、保存したい画像があったら、再びタスクトレイのアイコンを右クリック。
「JPEG保存」の下層の「矩形範囲指定」を選ぶとマウスのポイントが+にかわります。
あとは保存したい画像の左上でクリック→右下でクリック。

これで先程設定した保存先にJPEGファイルがあれば成功です。



とまあ自分の場合はこんな感じでひとつひとつチマチマと保存しました(笑)
他にもっといい方法もあるかもしれませんが、まあ参考にしてもらえれば(*^_^*)



Comments

カトサイ 
二ノ瀬、お疲れ様です。
帰り、寄り道してみましたが、パンでジャージのポケットいっぱい!
まあ、急ぎ欲しい物もありませんでしたが。
かみさんの具合が悪く、タイムリーな帰宅となりました(冷や汗)
Re: カトサイ 
> ハンガーノックンさん

お疲れさまでした~。
ハンガーノックンさんと別れたあのときが楽しさのピークだったきがします(´・ω・`)
カトーサイクルさんに寄り道とかうらやましい!
こちらはそれどころじゃなく…

まあそのへんは記事をお楽しみに~(笑)

奥さんの体調はもう回復したのかな。
次回は是非最後まで一緒に走りましょ~(*^_^*)


ご機嫌伺い 
パンのおかげで命びろいしました(滝汗)
帰りが遅いので、
電話するとこだったそうです(爆)
帰宅したら雨が~
次回、仕事しますので、宜しくお願いします!
Re: ご機嫌伺い 
> ハンガーノックンさん

命拾い、ですか~(笑)
でも、あのパン屋さんはめっちゃ有名店らしいですね~。
機嫌なおるのもうなずけます(*^_^*)
ほんと美味しかったです。
自転車の補給に向かないパンも多かったし、次はクルマでいってみようかな~。

ハンガーノックンさんが仕事したら、とんでもない特急列車になっちゃいますよ~。
お手柔らかに~~m(_ _)m


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
