健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の二ノ瀬峠 その1

行って来ました二ノ瀬峠(*^_^*)

今回はその道中の話です。


まず今回一緒に走ったかたの紹介。


二ノ瀬峠ライド_3

まずはヒルクライマーさん。
峠にいくはずなのにモールトンで登場(爆)
実は用事があるため見送りにきてくれました(^^ゞ


二ノ瀬峠ライド_4

ノーマルクランクンさん。
以前恵那でご一緒しました。
ハンガーノックンさん曰く、「新平地番長」とのことです。
若いし、背も高いし、イケメンですし勝てるところがまったく見当たりません(T_T)


二ノ瀬峠ライド_5

ハンガーノックンさん。
黄色で見事に揃えてきてました。
格好いいです(*^_^*)
ただ今回は家族の方の体調が悪いため、途中まで参加とのことです。


二ノ瀬峠ライド_6

ちょいメタボさん。
今日は二ノ瀬峠のぼるはずなのに、前日にきららの森へ。
150kmほど走ったらしいです。
とんでもないですね(^^ゞ



というメンバーで走りましたよ~。



ちなみに、めばる君さんは事情があってDNS。

そしてkimisueさんが地元の用事をすませてから、追いかけてくるとの情報が(爆)


さすがです…








実はこの二ノ瀬峠、ぶっちゃけまったく知りませんでした(^^ゞ
そんなわけで前知識無しではまずいかな~と思い、めばる君さんのライド記事で予習です。


ふむふむ。二ノ瀬峠とは…


愛知近郊のローディーのタイムアタックの名所になっている坂道で、例えて言うなら関東のヤビツ峠、もしくは関西の鍋谷峠に並ぶ東海圏のヒルクライマーの聖地とされている場所です。


とのことです。
なんだかめっちゃすごそうです。


果たしてどんなライドになるのでしょうか…




 
3:30  起床

二ノ瀬峠ライド_1

まあこのへんはいつもどおりですね(笑)



6:00  かわら美術館到着

二ノ瀬峠ライド_2

6:30に集合という話でしたが、ちょっとはやかったです。
もちろん誰もきてません(^^ゞ
じっとしてると寒くなってくるので適当にゆっくりと走って待ちました。



そうこうしてるうちに6:20。





誰もきません(T_T)





もしや天気やばそうだから中止になったのかな~と思ってると…



ヒルクライマーさんが!



ちょっとホッとしました。

ただ、モールトンで登場なので、(@_@)でしたが(笑)



次にノーマルクランクンさん、ハンガーノックンさんが到着。



そして最後にちょいメタボさんが到着(5分ほど遅刻)。
めっちゃ飛ばしてきたようですでに汗だくでした(^^ゞ




6:50  出発


ワイワイと話して写真もばっちり。いよいよ出発です。





7:30  ミニストップで小休止




はやっ(笑)

とかツッコまないでね(^^ゞ

ちょいメタボさんのリクエストです(*^_^*)





二ノ瀬峠ライド_7

お見送りだけのはずだったのにヒルクライマーさん、ここまで一緒に走ってくれました(*^_^*)
ありがとうございます~m(_ _)m
ミニベロなのに35km/h巡航の列車に(汗)
すごいですね~。
さすがに最後のアップダウンではきびしそうでしたが(;_;)



二ノ瀬峠ライド_8

ちょいメタボさんの買い物にみんな驚きでした(笑)
いったいどんだけ買ってるんですか(-_-;)




あ、ちなみに





二ノ瀬峠ライド_9

自分はいつもどおりこんなの買いました(^^ゞ





さて、今回のライドですが、二ノ瀬峠以外にもメインとなる目的地があったのです。

それはちょいメタボさんの途中寄りたいというパン屋さん。



なにやら有名店らしいです。



ただ、事前にちょいメタボさんのサイコンに店名を入力してきたらしいのですが、地図をいれてないためすごく大雑把にしかわかりません。
ちょっと何度か道に迷いましたが、なんとか到着できました。





それがこちら。







二ノ瀬峠ライド_10

Pont-l'Éveqûe (ポンレヴェック)
http://www.pont-leveque.co.jp/


到着したのは9:00くらいだったかな~。
ただそんな時間にもかかわらずものすごい数のクルマが(^_^;)
ほんとに大人気のようです。



店内の様子はこんな感じ。


二ノ瀬峠ライド_11

二ノ瀬峠ライド_12

二ノ瀬峠ライド_13

二ノ瀬峠ライド_14

二ノ瀬峠ライド_15

二ノ瀬峠ライド_16


といった感じで色々なパンが並んでました。

ただこの店の売りであるっぽいフランスパン系のやつはさすがに自転車の補給には向かない気がして結局自分が買ったのは…






二ノ瀬峠ライド_17






メロンパン、チョコチップパン、クリームパン、チョコスティック ・:*:・(*´∀`*)・:*:・






まあ、いつもどおりですね(笑)


味のほうはめっちゃ美味しかったです。
特にチョコチップとクリームパンは絶品でした。

次はフランスパン系も食べてみたいもんです。




あ、ちなみにノーマルクランクンさんもこんなの食べてましたよ( ^∀^)








二ノ瀬峠ライド_18




二ノ瀬峠ライド_19



そんなわけで目的地のひとつであるパン屋さんもばっちり堪能。
あとは二ノ瀬峠のぼるだけです。

と、ここでハンガーノックンさんといよいよお別れです。
奥さんにお土産のパンを購入してご機嫌取りとのことです。
ハンガーノックンさんどうもありがとうございました~~m(_ _)m






二ノ瀬峠ライド_20


最後に記念撮影してふたたび走りだすのでした。



~つづく


Comments

 
日曜日は失礼しました。
僕がDNSなんで雨降らないと思ってましたが、降られちゃいましたね^^;
もしかして、春の鈴鹿で6時間雨だった秀さんが雨男だったかも(笑)

それにしても、パンおいしそうですね~w
ぼくも、このルートで行って、リベンジしよっと(笑)
盛りすぎです(笑) 
30~32キロくらいかと・・・
メインイベントに付き合えず、すみませんでした!
次回、宜しくお願いします。
あ、鈴鹿応援行かなくちゃ。
 
うまそうなパンですね。
私は、土曜日に二之瀬行きましたが、昼飯食べそこねて
帰りは、アクエリアス1本だけで60キロ走ってしまいましたよ。
独りで行くといつもそんな感じですけどね。

続きの記事が楽しみです。
おはようございます(*^_^*) 
> めばる君さん

いえいえ、そういう理由なら仕方ないです。
またいい話があればさそってください~(*^_^*)
今日たぶん記事かくとおもいますが、帰り道はひどいもんでしたよ~(T_T)
あれだけ雨の中はしったのは鈴鹿以来でした(^^ゞ
それにしても最近雨に降られる確率が高いです…orz
めばる君さんがおっしゃるとおり雨男なのかな~とも思ってしまいますが、今度の鈴鹿は大丈夫なはず!

たぶん…

パンはとても美味しかったです。
是非食べに行ってみてください~(*^_^*)
チョコスティックはネタのため購入でしたが、手に取ったとたんノーマルクランクンさんに
「選ぶと思いました」
と言われちゃいましたよ(^^ゞ


> ハンガーノックンさん

盛りすぎかなあ(笑)
でもそれくらい速かったですよ~(^^ゞ
後ろでも必死だったのに先頭ひいてくれたハンガーノックンさんはすごすぎです。
鈴鹿であえるの楽しみにしてます~(・∀・)


> anさん

ほんとおいしかったですよ~。甘くて(笑)
実は前日の土曜日にanさんのブログで二ノ瀬の記事よませてもらいました。
クルマしか走れない道の話とか参考になりましたm(_ _)m
ひとりでいくとコンビニばかりなのですが、今回はおいしいものが多かったです。
帰り道はひどい有様で寄り道どころではなかったですけど(T_T)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。