健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


初の二ノ瀬峠 その2 

昨日の記事の続きです。


ちなみにルートのほうはこんなんでした。





ハンガーノックンさんとわかれたあとは長良川河口堰へ。

こんなところ走るのは初だったので新鮮でした。
思わず写真撮りまくりでしたよ(^O^)


二ノ瀬峠その2_1


二ノ瀬峠その2_2


そもそもなんでここに来たかというと、

それは…


水が流れっぱなしのお手洗い


というものを見に来たのです(^O^)


めばる君さんのブログで

ありえないと思いますが、ホントなんで、ご近所の皆さん気が向いたら…
是非このトイレにどうぞww


と書かれていたので楽しみにしていました。



そしてこれが…



流れるトイレだ~~m9( ゚д゚)





 
二ノ瀬峠その2_3









ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )







い、いや、この辺りにあったらしいんですよ(^_^;)


でもなぜかこれしかなくて(笑)
せっかくなので写真とっておいたというわけです(^^ゞ






めばる君さんの記事は一年前の話なので、この一年で撤去されてしまったのでしょうか(^^ゞ
やはり流れるトイレってのはまわりの評判があれだったのかな~。

どんなものか楽しみだったのですが、残念です(T_T)




というわけで残念ながら素通り。
河口堰をあとにしました。




そしてここから信号のない堤防道路をひたすら突っ走っていくのですが…




ちょいメタボさんとノーマルクランクンさんの速さがとんでもなかったです。
40km/hくらいでてたんじゃないのかな~(;_;)
速攻でちぎれちゃいました…orz
別にこのあとの二ノ瀬峠にそなえて体力温存してたわけではなく、全力でまわしたのにな~。
あっというまに見えなくなっちゃっいましたもん(;_;)
やはりめばるーずのロングライドで鍛えられてるのかな~。









二ノ瀬峠その2_4

ここで待っててくれました(^_^;)



ここからは3人でローテーションですすみます。
ちょっと抑えて走ってくれたみたいでここはなんとかついていくことできましたよ。


あと、

二ノ瀬峠その2_5

ちょいメタボさんの後ろは快適でした(*^_^*)



ただ、それとは別にきになることが…


そう。



雨がふりだしたのです(T_T)



天気予報の嘘つき~~。
夜まで降らないとかいってたのに~(´・ω・`)




そんなわけで天気が微妙な中はしりつづけ、ついに二ノ瀬峠近くのコンビニに到着です。




二ノ瀬峠その2_6


ここまでですでに90km超えちゃってるんですけど(泣)

とりあえず戦闘準備開始です。


トイレをすませて、スポーツ飲料を購入。

あとは家からもってきたゼリーと




二ノ瀬峠その2_7


パン屋さんでこっそりと買ってきた蟹パンを(笑)



これは水分すくなくてヒルクライム前にはあわなかったですね(^^ゞ



さて準備もすませていよいよスタート地点にまでやってきました。


二ノ瀬峠その2_8


とりあえず記念撮影ですよね。




二ノ瀬峠その2_9


ノーマルクランクンさんもパシャリ(*^_^*)



というわけで写真もとったしいよいよスタートです。


今回の作戦は34x21T作戦です。
めばる君さんの記事みたらそこまで激坂ではないという話でしたし、記事のなかでも21Tで上ってたみたいなので、それを参考にさせてもらいましたm(_ _)m

まずはゆるい坂が続きます。
ガツンと行こうともおもいましたが、いつきつくなるかもわからないのでまったりと進みます。
そして2km手前くらいで勾配があがりはじめました。

ここから21Tで黙々とのぼっていきます。
三河の山とは景色が違ってなんだか次にのぼるであろう道が見えるタイプの坂でした。
晴れてたらまたいい景色だったのでしょうが、小雨降る中なのでもう嫌がらせにしか見えません(泣)
心拍も180前後をウロウロしてるしなかなかしんどかったです。
でもとりあえず30分くらい頑張ればゴールにつくとわかっていたのでローラー台で鍛えた精神力で頑張りました(笑)


そして右に道がみえなくなって、左カーブ。
そう、ゴールっぽい雰囲気が漂い出しました。
勾配もちょっと緩くなったしこりゃ間違いない。

と思いつつもスパートする元気もなくそのままのペースでゴール(^^ゞ


二ノ瀬峠その2_10


タイムのほうですが、



22分33秒\(^o^)/



一応、めばる君さんの記録をこえました(*^_^*)



が、これは1年前の記録。
おそらく今回一緒にのぼってたら、まったく歯が立たないとおもいます(^^ゞ





二ノ瀬峠その2_11

二ノ瀬峠その2_12




しばらく待ってるとふたりも無事ゴール(*^_^*)



平地ではまったくついていけませんでしたが、坂でなんとかいいところ見せることができてよかったです(*^_^*)

坂が好きってわけではないんですけどね(^^ゞ






その後はまた色々あったわけですが、明日の朝はやいのでここまでにしておきます。

つづく。




Comments

 
22分33秒は早すぎです。
自慢じゃないですが、勝てる気がしません(笑)
あと、ノーマルクランクンのリベンジができてよかったかとw
この後の、雨走行が楽しみです^^
水もしたたる、びちゃびちゃのいい男ですねww
 
22分33秒
速いですね。
ちなみに私は38分でしたよ。(写真撮りながら走って)
真剣に走っても30分切れないと思うな。
ところで、水が流れっぱなしのトイレが気になるな。

まだ、続きがあるのね・・。
おはようございますm(_ _)m 
> めばる君さん

いやいや、めばる君さんのが絶対はやいとおもいますよ~。
記事のほうでも書きましたが、以前の記録は1年前のものですし(^^ゞ
激坂ではないからめばる君さんには物足りないくらいでは(*^_^*)
ノーマルクランクンさんはばっちりリベンジはたしてましたよ~。
26,7分くらいでのぼってきたと思います~。

このあとは…泣けました(T_T)


> anさん

意外と好記録でした(*^_^*)
晴れてたら写真もとりたかったけど、小雨で空もどんよりなのでそんな気分もおきなくて(^^ゞ

記事かくのに時間がかかってしまって、まとめきれませんでした(^^ゞ
文章書くのうまくなりたいもんです。






« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login