健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


初の二ノ瀬峠 その3 

昨日の続きです。

さて、無事二ノ瀬峠をのぼりおえたわけですが、ひとつ忘れていたことが(^^ゞ


そう、kimisueさんです(*^_^*)


用事をすませてから追いかけてくるという情報をきいていたのですが、結局出会えないままのぼりおえてしまいました。
もしやコンビニとパン屋さんで長居してしまったので、追い越されてしまったのでは、とkimisueさんに電話してみました。
走行中だからでてくれないかな~と思ったら意外とあっさりとつながりました。



が、しかしなにやら様子が…


そう、kimisueさんは




家でまったりしてました(爆)




どうやら今回のライドは中止になったとおもってたようです。

向かってくるという情報はどこからでてきたのかしら(笑)

でも今思うとkimisueさん二ノ瀬に向かわなくて正解だったと思います。



だってこのあとは…(T_T)




 
二ノ瀬をのぼりおえ、いよいよ帰り道です。


この時点で天気は小雨が降ってるというくらいでした。


とりあえず峠をくだって堤防道路手前くらいにある中華料理屋で昼食です。



二ノ瀬峠その2_13


めばる君さんの記事にでてきたカラアゲ定食650円ですごいボリュームというお店ですね~(*^_^*)


二ノ瀬峠その2_14

が、あえてエビチリ定食980円とリッチにいってみました。

結構なボリュームでしたが、腹ペコペコでしたからね。あっさり完食。
なかなか美味しかったです。
ただふたりが言うには去年よりもラーメンが小さくなったような、とのこと。
言われてみればなんだか丼が小ぶりなような…

さらに、

メニューの写真だとカラアゲが3つあるのに実際には写真のとおり2つでした(爆)




二ノ瀬峠その2_15

最後に残しておいた杏仁豆腐を食べるノーマルクランクンさんです。





さて、こうして食べてる間に外をみると路面がちょっと乾いてきてました。

おお、こりゃラッキー(*^_^*)

と思いつつ会計をすませて外へ。



と、ここで…




ポツポツ




ポツポツ





ザーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。







外にでたとたん大雨が降り始めました(゜∀。)






ここからの帰り道はひどいもんでしたね~。


まずめっちゃ大雨の中、堤防道路を爆走(泣)

ノーマルクランクンさんが先頭のときで35km/hくらい。
そしてちょいメタボさんに交代したら37km/hくらいにスピードアップ(爆)
自分はもう前にでる脚もなくついていくだけで精一杯。
雨なので前の自転車の水がもろに顔にかかりますが、もうびしょ濡れで開き直って走りました(;_;)







そして130kmをすぎたあたりでしょうか。



二ノ瀬峠その2_16


痛恨のパンク (゜∀。)


原因はリム打ちだったのかな。
橋で渋滞中のクルマの横をすりぬけていたところ、ちょっと幅のせまいところが。
そこを道路の端のほうをはしったら排水溝みたいなところが…

ヤバイヽ(´Д`;)ノ

と思いつつ、そのまま乗り越えました。

で、案の定パンクです(´・ω・`)



橋を渡りきったところにコンビニがあったのでそこで修理。



二ノ瀬峠その2_17


今回はじめてCO2インフレーターを使いましたよ~(*^_^*)
携帯ポンプではつらい空気入れが一瞬で。
もう手放せません(笑)





というわけで大雨にうたれてさらにはパンク。

ふたりともめっちゃ速いし、ボロボロになっての帰宅となりました~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





走行データのほうはこちら。


二ノ瀬ライド_111030



200kmにちょっと届かず(^^ゞ
二ノ瀬峠以外はそこまで坂はなかったので平均速度とかはもうちょっといってるかなと思いましたが、意外とふつうでした。
やっぱり名古屋横断のときのストップアンドゴーが続いたせいかな~。
それにしてもGF福井、サッサ練習会、そして今回の二ノ瀬峠と最近なんだか雨に降られる率が高いです…orz
どうなってるんでしょうか(T_T)


つぎの土曜日は鈴鹿エンデューロですが、晴れだといいなあ つД`)



というわけで初の二ノ瀬峠の話はこれでおしまいです。
おつきあいいただきありがとうございましたm(_ _)m




おまけ。





二ノ瀬峠その2_18

MAVIC  インフィニティH2Oジャケット

今回一番役立ちました(*^_^*)

4時間くらい雨の中走りましたが、雨を完全にシャットアウト。
さすが高かっただけあります(涙)


逆に今回一番駄目だったのは同じくマヴィックのカスケードグローブ。
防水をうたってるにもかかわらず一時間後にはもう中まで水が浸透してましたよ(T_T)
これも結構な値段だったのに(T_T)




Comments

 
雨祭り大変でしたね・・・・
修行のようでしたが、その分強くなれた気が!?

次回も対決しましょう!! スイーツで・・(笑)
 
こんばんは~
電話かかってきた時は、家でラーメンでも食べようかなぁって
まったり考えていた時でしたww
勝手に中止だと思ってしまってスミマセン。
でも雨覚悟のロングライドは。。。男前ですねww
 
春の鈴鹿のような雨は勘弁ですよね^^;
でも最近雨男に変わるつつあるから…
 
雨&パンク
ブログネタとしては楽しませて頂きましたが、災難でしたね。
今度の土曜(鈴鹿)に雨を降らせたら、秀さんが雨男認定ですね。
 
盛らなくても、また遊んでもらいますよ~雨男さん
これからの雨はね~距離おこうかなww

5日楽しみですね~
コメントありがとうございます(*^_^*) 
> ノーマルクランクンさん

ほんと昼飯たべたあと、外にでたとたん雨がふりだしたのには泣けました(T_T)
強くなれた気がしないでもないですが、やっぱり雨は勘弁です(^^ゞ
高速列車は勘弁ですが、スイーツ対決ならいつでもうけてたちますよ~(笑)


> kimisueさん

こんばんは~。
まったりで正解でしたよ~。
もし向かってたら、悲惨な結果が(笑)
天気予報信じて出発しただけで、決して男前では…orz
今回は残念でしたが、また一緒に走りましょ~ね~。

週末は平田クリテがんばってね(*^_^*)


> nabeさん

春は雨でもそこまで寒くなかったけど、今回は11月ですからねえ。
雨はほんと勘弁です。
いまのところ天気予報では土曜は大丈夫そうですけど、ここんところ天気予報にだまされて雨にふられることが多いです(^^ゞ
どうなることやら(T_T)


> anさん

パンクした自転車をズブ濡れになりながら撮影してるときは

なんで俺こんなことやってるんだろ…

と思ったり(笑)
今度の土曜は(多分)大丈夫(・∀・)
日曜はやばそうですが、その日はもう家で筋肉痛で苦しんでるはずだから降ったとしても自分のせいではありません(爆)


> プチレスラーさん

二ノ瀬峠おつかれさまでした~。
前日にきららの森のぼってきたはずなのにあのパワー。
全然前ひけなくてごめんなさいm(_ _)m
自分はきっと雨男ではないとおもうので、またよろしくです~~(笑)


 
なにやら土曜日の天候が怪しくなってきましたね~^^;
秀さん雨対策ばっちりな所をみると,覚悟してらっしゃいます?(爆)
Re: タイトルなし 
> zolaさん

いえいえ、まだ雨と決まったわけでは(笑)
いちおうカッパとレインキャップもっていこうかなと思ってますが、暑くなるという話なので春のときととおなじくズブ濡れでいこうかな~(爆)
でもこれで雨だとほんと雨男疑惑がわいちゃいます(^_^;)
なんとか降らないでいてほしいですね~。

明日はよろしくです~(・∀・)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login