健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


鈴鹿エンデューロ 2011秋SPに行ってきた その3

今回もちょっと手抜き記事になりそうですm(_ _)m


今日はレース中の話を書こうと思うのですが、その前に補給について。
前回記事にしたように滅茶苦茶補給食を購入したわけですが、もちろん全部食べたわけではありません(^^ゞ


とりあえずスタート一時間前くらいにシュークリームとブラックサンダー。
30分前にウィダーとトップテンを半分飲みました。

あとはバックポケットの左にワンセコンドを2つ。
中央にソイジョイとかの固形物を袋からとりだしてそのまま7本くらい詰め込みました。
汚っというツッコミは無しで(^^ゞ
で、右にはトップテンを容器にうつしたやつをいれます。
ドリンクボトルは2本。

といったところかな。

ちなみにバナナティラミスやとろけるプリンは…

結局、食べる暇なかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さて、そんなわけでいよいよスタートとなるわけですが、スタートは肝心ですからね。
早速いい位置に陣取ります。



真ん中より後ろくらいだったかな(^^ゞ




どこがいいんだと言われそうですが、




なんだか変わった自転車が前にいたんで(爆)




ここは動画つくるのに重要なポイントですから'`,、('∀`) '`,、







 
で、ついに6時間エンデューロがはじまりました。



まずは混雑してるのでゆっくり。
最初に落車とかしたら台なしなのでこのへんは慎重にいきます。



そして2周目からは列車にのってみたり、単独走だったり。
まあ適当ともいうのですが(^^ゞ


その後も、


めばる君さんが高速列車にのってあっというまに見えなくなったり、
写楽さんはゆっくり走るのかな~と思っていたらそんなことなくものすごい速さで驚いたり
と思ったら休憩では非常にまったりしてたり(笑)

鈴鹿エンデューロ その3_6
(ちょいメタボさん写真撮影ありがとうございましたm(_ _)m)

zolaさんと並んで話しながら走ったり
MaSaさんの赤さに驚いたり(笑)
anさんはマイペースで走っていたり
あっちさんが見えたので追いかけたけど、あっというまに千切られたり つД`)
あとはコスプレを発見したらCONTOUR HDを起動して撮影したり(笑)

そんな感じで楽しく走りましたよ~。


せっかくなのでちょいメタボさんが撮ってくれた写真を公開。

鈴鹿エンデューロ その3_1

鈴鹿エンデューロ その3_2

鈴鹿エンデューロ その3_3

鈴鹿エンデューロ その3_4

鈴鹿エンデューロ その3_5


だいたいこんな感じでした(*^_^*)


詳しくは動画のほうみてもらえば雰囲気はつかめると思いますヽ(*´∀`)ノ



他にも目の前で落車されてビビッたりとかそういったこともありましたが、なんとか避けられたのでよかったです。



ちなみに休憩のほうですが、めばる君さんは6時間ノンストップ(驚)だったらしいですが、自分は4時間経過のときにトイレとボトル補充のために一度ピットインしました。
まあ、春の鈴鹿のトイレ祭りだったことを考えると今回はそこまで我慢の限界ってこともなかったし、スムーズにいけたのでよかった(^_^;)




そんなこんなで楽しく走り続けたわけですが、いよいよ終盤。

ちょうどこのころはめばる君さんと写楽さんと一緒に走っていました。
残り時間11分のところでゴールラインを抜けたのでこれがラスト一周になりそう。

写楽さんと一緒に


「3人で一緒にゴールできるといいね~(*^_^*)」


などと話していると突然めばる君さんがスピードを上げ始めました(T_T)
もうついていくのに必死です。
ちょうど前に列車ができつつあったので、それにのってどんどんスピードアップしていき、写楽さんが千切れ、自分ももう駄目だ~みたいな状況\(^o^)/
それでももう最後だということで残った力をふりしぼりついていき、残り1分のところでゴールラインを抜けました。

これでもう一周いけるわけですが、あとはまったりとゴールかな~



と思ったら、



めばる君さんはここでも全力でした(T_T)



またしても必死にくらいついていく羽目に(^^ゞ



ラストはふたりして横並びでスプリント勝負になるし(汗)


結局、

34周で22位(6時間ロードソロ140人中)という結果に終わりました~\(^o^)/

追記:その時の写真がこちらです。

11A_4772F244F25F19.jpg



めばる君さんとのツーショットなんて滅多にないということで、500円で購入しちゃいましたよ~(*^_^*)


最後のがんばりがなければラスト一周はなかったわけですし、こんないい順位がとれたのもめばる君さんのおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m



ちなみにラストのスプリントではちょっとだけ自分のほうが速くゴールできたのですが、めばる君さんのほうが2周多く走ってる(36周)わけですからねえ。
周回遅れもいいとこです(T_T)




最後にゴール直後の様子。


鈴鹿エンデューロ その3_8


疲れはててますね(^^ゞ
まだまだ修行不足ですわ。





今回の鈴鹿でのデータはこちらです。


鈴鹿エンデューロ2011秋_6hロードソロ



196kmということで200km届かず(^_^;)
残念。
あとなぜかGPSの精度が悪いのか随分と周ごとにルートにズレが。
なんでなんだろ(^^ゞ

Comments

 
ゴール写真サイトみましたか?
秀さんと僕がほぼ同時にゴールしているシーンがあります。
でも、僕は右側を走っているので、写真から半分切れています(泣)
秀さんは真ん中なので、いい写真だと思いますよw
すでに購入済みです(笑) 
> めばる君さん

昨日すでにチェックしました~。
そしてもちろん購入(笑)
せっかくなので写真公開しました(*^_^*)

改めてゴール写真サイトで確認しましたが、たしかにめばる君さんのゴールの瞬間は半分切れて(泣)
いいポジションとってすいませんでした~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・

でもほんといい思い出になりました~。
また一緒に走れるといいな~。
 
イー写真ですね~^^

こんなガッツポーズをしながらでもちゃっかりカメラの向きを変えていたかと思うと・・・・素晴らしい!(爆)
 
ガッツポーズカッコいい^^
良く見てみると、20cmぐらい僕のが遅れているのが分かりますw
ところで、写真のオリジナルサイズはどれぐらいでした?
ブログにアップしたのは、縮小していると思いますので、参考に教えてください^^
Re: タイトルなし 
> zolaさん

ほんとあれは無意識で(笑)

zolaさんのゴールの瞬間もさがしてみようと思います~。
どんなゴールしたのかな~(*^_^*)


> めばる君さん

ありがとうございます~。
でも欲をいえばプロみたいに両手を離して~とか。
まあ、そんな余裕もなかったけど(^_^;)

画像のサイズですが、一応1920×1440でした。
ただなんだかそのわりには画像が荒い気がします。
参考までに(*^_^*)
来年は・・ 
順位が逆転していることでしょう(笑)
自分も、3時間にはでたいな~
その後、輪行、飲む、寝る(爆)
 
鈴鹿エンデューロ、お疲れさまでした!!天気がそれほどひどくならなくて良かったです!!(春は最悪でした↓)
動画よく撮れていますね!走られた距離に走行スピード、そして順位といい、すばらしいです!でも秀さんはまだ余裕があるのかな♪(じゃないと…写真なんか撮れませんよゥ~笑。動画に私もちょっぴり映ってて何だか嬉しかったです。一人だけダンシングしてめいっぱいでお恥ずかしい。。。
補給食には驚きました。イヤン。。。凄いボリューム。
6時間一人で走るにはいろいろ準備がいるんですね!!私もいつか挑戦!!
会場でお会いできて嬉しかったです。本当にお疲れさまでした!!
お疲れ様でした(*^_^*) 
> ハンガーノックンさん

ハンガーノックンさんが6時間ひっぱってくれればあるいは(笑)
というわけで3時間といわず6時間でよろしくおねがいしますm(_ _)m


> イシイさん

鈴鹿おつかれさまでした~。
動画中のイシイさん登場の場面はちょうど三船プロの列車にのってたときでした。
力強いダンシングで登場のイシイさんに驚きましたよ~(^^ゞ
おかげでいい映像が撮れました。
喜んでもらえたなら幸いです(*^_^*)

余裕は…なかったといえば嘘になりますが、6時間なんで無茶すると後半こわくて(^^ゞ
でも実際次の日は筋肉痛で苦しみましたし、これが今の精一杯ですよ~。

是非次回は6時間に(^O^)
あ、でもユーロードのチームでひっぱりだこかな~(^^ゞ
 
動画ちょ~カッコいい~~!!
Re: タイトルなし 
> ノーマルクランクンさん

ありがとうございます~~(^O^)

でも今回はノーマルクランクンさんとも一緒に走れると楽しみにしていたのですが(T_T)
次回は一緒に走りましょうね~~~(*^_^*)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login