健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


禁断症状の末

今日家に帰るとこんなものが届いてました(笑)




ビブニッカー_1



イヤン(/ω\)








そう、以前の記事で、


助けて~(゜∀。)



なんてこと書いてましたが、その後…




ポチッとな( ´∀`)σ



となってしまったわけです…orz



さて、そんなわけでWiggleから届いたこのダンボール。
中身のほうは…



 


ビブニッカー_2




アソス製品に手をだしてしまいました(^^ゞ

ただ、箱みてもわかりにくいですね。

中身はこれです。




ビブニッカー_3


・ASSOS  ビブニッカーtK.607 FI.ミレ_S5


説明文によると、


保温力に優れた起毛素材「RXQ」を主素材とした、比較的寒い時期用のニッカー。
カンピオニッシモAEPDの採用により、腿から膝周りのフィット感がさらに向上しました。
下腹部には風を遮断する素材が入り、冷気からお腹を守ります。



とのことです。


以前から色んな人にアソスのビブは一度履くともうやめられないという話をきいてたのですが、なかなか手を出す勇気がありませんでした。

でも

ポチッとな( ´∀`)σ

と簡単に買えてしまう…
ネットってこわいですね(笑)



それにしてもアソスって何であんなに種類があるんですかね~。
どれにしようか随分と悩んでしまいました。
色んな数字が並んでてよくわかんないし(´・ω・`)


で、結局選んだのがこのビブニッカー。

他の方と一緒に走るときはFOCUSのビブショーツだし、ちょっと寒ければそれに加えてレッグウォーマー、寒くなってきたらマヴィックのパッド無しのタイツを重ね履きなわけです。

で、ここに加えて何が必要かと考えたとき、ニッカーなら微妙な気温のときにも使えるかな~となったわけです。
タイツを重ねて履けば今までよりも保温効果あがりそうですし。



今度の日曜日は、デビューに丁度いい気温っぽいし、さっそく試してみますかね~(*^_^*)


Comments

 
色々そろえてますね。
冬の装備て、難しいですよね。
あまり暖かい物買っても、反対に暑すぎたりするって
聞いたことあります。愛知県の冬程度なら、それほど
重装備にすることもないかもね。
Re: タイトルなし 
> anさん

ですよね~。
値段は高いし、使ってみないとどれほどの性能かわからないし…
難しいです(T_T)
anさんも冬用装備さがしてるようですし、いいものあったら是非おしえてください~


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login