健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


おうちで簡単!6時間エンデューロ(笑)





今日は朝からおやつ食べながらDVDという休日らしい休日を過ごしましたよ~~~(・∀・)





























みなさんの想像どおりです'`,、('∀`) '`,、





ローラー祭り6時間ですよ(゜∀。)




それでは詳細をどうぞ。

 
今日は雨で仕事が休みでした。
そのため久々にローラーがんばろうと計画。


6:30  日課の朝練でローラー30分。


7:30  ストレッチとか色々準備。

ちなみに今回の補給食はこんな感じ。


自宅エンデューロ_1



なかなか充実した補給食です(笑)
あとここには写っていませんが他にもおにぎりとウィダーも買っています。

ちなみにバナナは初購入(^o^)

あと今回は、




自宅エンデューロ_2

気合のスイスジャージです(笑)
後ろのポケットに補給食をいくつかいれて、あと入らないのは手に届く位置に。


自宅エンデューロ_3


そんな感じで準備はすべて整いました。





8:00  いよいよおうちで6時間エンデューロスタートです(爆) 


今回の目標は6時間ノンストップ(爆)
そのために昼食もおにぎりというのったままで食べられるものをえらんだのです。
果たしてどうなることやら…




さて、そんなわけで始まったわけですが、開始30分からすでに辛いです・゚・(つД`)・゚・


頭の中は

何でこんなことやってるんだろ(´・ω・`)

とか

やっぱりDNFしちゃおうかな~(-_-;)


そんなことばかり(^^ゞ

それでも補給食という名のおやつを食べながら黙々と回しましたよ~。




1時間、2時間と順調(?)にまわしていき、そして丁度真ん中の3時間経過。


鈴鹿エンデューロでもそうでしたが、この時間帯が一番精神的にきましたね~。


まだ半分もあるんだ…orz


というもう泣きたくなるような状況でした(T_T)



でもここまできたらブログのネタのためにもDNFはまずいでしょ~(笑)


てな感じでその後も黙々と(´Д⊂


で、4時間経過。

8時スタートだったので時刻はちょうど12時です。

そんなわけでここで昼食のおにぎりを食べました。
ただ、このへんで尿意が(^^ゞ
さらにドリンクボトルもついに空に(^_^;)


というわけで、6時間ノンストップのつもりでしたが、さすがに水分とトイレはどうしようもないのでここで一回自転車から降りてドリンク補充とトイレをすませます。



時間にして5分くらいだったかな。
その後は再びローラーにのってまた黙々と…orz



5時間経過の時点でちょっと脚が重くなって来ましたが、ここまできたらもう1時間です。

気合でがんばりました~~~。




そしてついに…



3…


2…



1…







ゼロ!


14:05  おうちで6時間エンデューロ終了(笑)  






結局こんなデータになりました。
 
自宅エンデューロ_4

平均ワット数:138watt
平均速度  :20.2km/h
平均斜度  :2.5%
走行距離  :120.95km
走行時間  :6:00:09


これまで5時間が最高だったので新記録達成です(笑)


平均速度は遅いけど、まあ時間が時間ですからね~(^^ゞ
あと平均斜度が2.5%ってことは120kmでの上昇量は3000m!?

我ながらよく頑張ったな~~(しみじみ)
ただ一度脚ついちゃったのがな~(^^ゞ
でもまあなんとか完走できたし良しとしておきましょう(^O^)



それにしても明日の日曜日も雨という話だったので計画した今回のローラー祭りですが、なにやら天気回復っぽいですね~。


明日は筋肉痛でロングライドは無理かな~(´Д⊂



Comments

 
も~変態なんだから。
何で6時間もできるんですか? 
1時間でも嫌なのに…。

しかしまあ暇ですな(爆)
 
変態にもほどがある(笑)
最強で最大の変態の秀さんに驚きです(笑)
明日は、西尾駅7時ですよw
ネタついでにどうぞ(笑)
変態じゃないです(^^ゞ 
> nabeさん

今日の雨は前々から天気予報で言われていたので、ローラー祭りやろうと計画していたのです。
で、時がたつにつれて、
「どうせならネタになるようなことを…」
と考えだして、最終的にこんな感じになりました(笑)
平均速度遅いし、やろうと思えば誰でも可能とおもいますよ~。

誰もやろうと思わないだろうけど(爆)


> めばる君さん

いやいや。
ローラーで200kmとかのればそりゃ変態ですけど、自分は120kmなんで(^^ゞ
ゆっくりのってただけで変態じゃないです。
ロングライドのお誘いありがとうございます~m(_ _)m
明日は朝起きてみて脚の状態みて考えたいと思います~。
迷惑かけちゃいそうですし(´Д⊂
 
まだ若いんだから
やることあるでしょ
今しかできないこと・・・。
おじさんはちょっと心配になってきたぞ・・・。
お疲れ様です! 
ローラー後、本日の爆風ライドですか?
参りました(笑)
ぎりぎりかみさんのゲキリンにふれず、
帰宅できました(爆)
途中で失礼、申し訳ありません。
また宜しくお願いします。
 
6時間でも凄いですけど,いったん降りた後によくもう一度乗ろうという
気になりましたね.多分ネタのためなら女房も泣かす・・・・・・違うか^^;

敬服いたします^^
 
いったい何をやっているんですか(笑)
私には理解不能です。
若いんだから他にもする事がいろいろあるんでは?
Re: タイトルなし 
> anさん

まじめなツッコミありがとうございます(^^ゞ
元々休みは日曜だけで土曜日は仕事なんですよね。
なので、雨で休みになるかもと思ってはいても確定ではないし、計画たてにくいのです。
ということで今回はたまたま挑戦してみただけです(笑)
もうやらないと思いますよ~

たぶん…


> ハンガーノックンさん

昨日はおつかれさまでした~
本当なら日曜はまったりすごす予定でしたが、せっかくみなさんと走れるチャンスということでお邪魔しました。
遅すぎて迷惑かけちゃったかもしれませんが、楽しかったです。
あのパンクトラブルさえなければ、寄り道もできたかもしれませんが(T_T)
また一緒に走れるのを楽しみにしています(^o^)


> zolaさん

たんなる暇人ですから(笑)
敬服しないで~(^_^;)

足ついたのが4時間経過のときでしたからね~。
鈴鹿のときとおなじで、このころになると終了までのカウントダウンができるんで。
これが開始2時間のところだったら心が折れていたと思います。


> 写楽さん

格好よくいえば

「この日は家でLSDトレーニングを6時間やっていた」

となるんでしょうかね(笑)
まあ、今まで最高が5時間だったので、それを超えようと頑張ってみただけで、何度もやるつもりはないですよ~(^_^;)

雨で仕事が休みになった場合、なかなかやることないってのが正直なところですね~。
天気予報はずれることもあるんで友人と遊ぶ約束とかもできないし、どうしても家でゆっくりするとかになってしまいます。

 
はじめまして^^

家でローラー6時間とは・・・
ネットサーフィンとかテレビとかツイッターも無しですか?

とても真似出来ませんww

はじめまして(*^_^*) 
> ユッキンさん

はじめまして~。
書き込みありがとうございますm(_ _)m

普段は毎朝30分のってるくらいで、6時間はたまたまですよ~。
ブログのネタのため、新記録挑戦のためとかそんな感じでした。
我ながらアホなことしてるなと思いながら頑張りましたが、正直もうやりたくないです(笑)

ちなみに6時間ずっとDVDみてました。
DVDに集中できれば意外となんとかなるもんですよ~(^o^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
