健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


天小屋うどんライド その1

昨日はめばる君さんのお誘いでロングライドにでかけてきましたよ~。

行き先は浜松にある「麺処 天小屋さん」。

土曜日のローラー祭りの疲れが残ってましたが頑張って来ましたo(´∀`)o




集合は西尾駅に朝7:00。


6:40分頃到着しましたが、まだ誰もいません(^^ゞ

が、しばらくするとめばる君さん到着。
ミスドで朝食とのことだったのでご一緒しました(*^_^*)


天小屋うどんライド_1

天小屋うどんライド_2

朝食はすでにおにぎり3つ食べてますが、せっかくだしドーナツふたつ購入。
美味しかったです(*^_^*)



その後、しばらくするとみなさん続々とやってきました。


天小屋うどんライド_3


ここでサブフォーさんが新たな伝説をつくったのですが、詳細についてはめばる君さんの記事を御覧ください。
やっぱりめばる君さんのブログは面白いです。
一緒にいたので当然オチもしってたわけですが、それでも大爆笑でしたよ~(笑)



そんなわけでミスドで30分以上まったりして、いよいよ出発となりました。




 
ちなみに今回は

・めばるーずの親分「めばる君さん
・平地番長「ハンガーノックンさん」
・いつも面白いマイペースな「ちょいメタボさん」
・数々の武勇伝をもつ「サブフォーさん」
・自分と同じく甘党「ノーマルクランクンさん」

と坂嫌いのヘタレである自分というメンバーでした。



とりあえず東へ東へひたすらつきすすみます。

このへんは追い風だったので楽チンでしたね~。

疲れこそ残っていましたが、列車のうしろのほうにいたこともあり快適そのものでした。




が、しかし出発して30分ほどしたころ、信号のない左折ポイントにて

ノーマルクランクンさん落車(´Д⊂

路面が濡れてるのに加えて横断歩道の白線を踏みながら左折だったのでそこですべったのかな。
目の前での出来事だったので非常に焦りました(^^ゞ

天小屋うどんライド_4

写真は自転車の様子みてるところ。
チェーンがはずれSTIレバーもぐにゃっと位置がずれてましたが、幸いたいしたダメージもなさそうでした。
体のほうも頬のへんがちょっと赤くみえましたが、出血してるわけでもなく、痛みもないみたい。


ただジャージのほうが…


天小屋うどんライド_5


新しそうなNALINIジャージが(T_T)
他にも腹のへんの生地がすれちゃってました。




その後はまた順調に走りだして何時だったかな。
途中コンビニで休憩となりました。



天小屋うどんライド_6

サブフォーさん何をみてるんですか(^_^;)


みなさんの補給食を紹介。


天小屋うどんライド_7

天小屋うどんライド_8

天小屋うどんライド_9

天小屋うどんライド_10

天小屋うどんライド_11



やっぱり自転車乗りはみんな甘党なのかな。



あ、自分はこんなの購入。

天小屋うどんライド_12

パッケージが「雪苺娘」というケーキを求肥でつつんだようなデザートっぽかったので、似たようなもんかなーと思ったのですが、全然違いました(^^ゞ
でもチーズケーキっぽくておいしゅうございました(*^_^*)




ちなみにアイス食べてる写真があるとおり、この頃になるとめっちゃ暑くなってきました。
グローブを厚手なやつにしてきていたのでちょっと後悔…。



その後も順調にすすみ、ついに静岡突入。

ただ時間的にちょっとはやすぎです。

まだ開店時間まで時間があったため途中の道の駅で休憩となりました。


天小屋うどんライド_13


めばる君さんがみかんをわけてくれました。



天小屋うどんライド_14

「クエン酸大事」

とのことです。
ほどよい甘さでうまかったな~(^O^)



10:50  天小屋さん到着

天小屋うどんライド_15

めばる君さん行きつけのうどん屋さんです。
ブログでこの店の存在はしってましたが、もちろんこの店に来るのは初です。
開店11時のはずなのにすでにクルマが何台も止まってるしやはり有名な店なんですかね~(*^_^*)



天小屋うどんライド_16

これがブログで書いてあった自転車スタンドですね~。


と、ここで先客のローディーさんが(・∀・)

せっかくなので写真とらせてもらいました~。



天小屋うどんライド_17

りょうさんです。

なんとめばる君さんの大ファンで、今日ここにくることを予測してひとりで来たらしいです。
な、なんという行動力(^^ゞ
すごすぎですよ~(*^_^*)
ちなみに自転車のほうもめばる君さんとおなじくMBKでした。

そんなわけでせっかく会えたんだから、ここからは一緒に行動しよ~ということに。




早速店内へ。


天小屋うどんライド_18

店内にBD-1がΣ(゚Д゚;)

サイスポとかも置いてあったし、ここのお店の主人も自転車のったりするのかな~。



りょうさんも加わり、色々と楽しい話しながら待つこと十数分。


ついにきましたよ~。





天小屋うどんライド_19


カレー丼とうどんのセットです



めっちゃうま~~~~~い・:*:・(*´∀`*)・:*:・


お世辞抜きにうまかったです(*^_^*)
わざわざここまで来た甲斐がありましたね~~。


しかし、まだちょっと小腹が。



というわけでスイーツも注文です(笑)




天小屋うどんライド_20

あったかいぜんざいです。
横にあるのはさつまいものチップスみたいなもんかな。

いい感じに箸休めになってこれも美味かったです。



どんだけ甘党なんだよ(^^ゞ



というつっこみもらっちゃいそうですけど、今回はほかにもスイーツ注文したかたおりますんで(笑)



天小屋うどんライド_21

天小屋うどんライド_22



そんなわけでお腹もいっぱい。



と思ったけど途中補給食にとこんなのも購入(爆)

天小屋うどんライド_23







で、支払いもおわり出かける準備してると女将さんがカメラをもってでてきてくれました。



天小屋うどんライド_24

面白い女将さんでしたね~。

顔出しオッケーなのかわかりませんが、めばる君さんの過去記事みたら顔出ししてたし、オッケーとしましょう(^^ゞ



そんなわけで最後に女将さんに写真とってもらいました~~。


天小屋うどんライド_25






ちょいメタボさんの腹のひっこめ具合が最高ですね(´∇`)


ちなみに天小屋さんのブログのほうでも記事になってましたよ(*^_^*)



というわけでこれで今回の目的は達成。


あとは帰るだけなのですが、ここからの帰り道がまた…orz




~続く





Comments

 
レーパンを忘れたアホちんはモザイクいりませんよww
ちなみに今日の僕は、筋肉痛がキツカッタです^^;
まだまだ精進せねばいけませんね~
 
こんばんは~。
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。

めばる君のファンではありますが、さすがに90km離れたうどん屋さんに会いに行くほど行動力は無いですよ(笑)
当初の計画ではLSDです、帰りは(略
とはいえ、みなさんにお会いできたのはとってもラッキーでした。

いつもは知多半島をまわってますんで、見かけたら声をかけてやってください。
Re: タイトルなし 
> めばる君さん

昨日はおつかれさまでした~。
帰り道は地獄でしたが、今となってはいい思い出になってくるから不思議なもんです。
サブフォーさんのモザイクですが、あまりにアップの画像はさすがに悪いかな~とモザイクかけちゃいました(^^ゞ
こちらは筋肉痛こそありませんが、ちょっと体がだるいかったです。
久々に朝練のローラーさぼっちゃっいました。
というか、自転車掃除する気力がわかず、まだローラーにセットしてないくらい(^_^;)
自分もめばるーずの皆さんに少しでも近づけるよう頑張りたいと思います(*^_^*)

Re: タイトルなし 
> りょうさん

こんばんは~。
書き込みありがとうございますm(_ _)m
昨日はほんとおつかれさまでした(*^_^*)

> めばる君のファンではありますが、さすがに90km離れたうどん屋さんに会いに行くほど行動力は無いですよ(笑)

そ、そうなんですか?
何度か天小屋さんに行ってるようですし、てっきりそうだとばかり(汗)
でも実際今回会えたわけですしほんとよかった(´∇`)

帰り道はほんときつかったですね~。
めばるーずのみなさんは向かい風のなか爆走していくし、まだまだ練習がたりないな~と思いました(^^ゞ

自分も知多半島(外周)は結構走るんで、であえる可能性高いですね~。
もし発見したら声かけさせてもらうんでよろしくです~(^o^)
すいません 
パンクでご迷惑かけました。
しばらく振りで、ポンプ使うと忘れてます(爆)
たまにメンテナンスせんといかんですね~。
しかし、6時間ローラー明け後、あれだけ乗れるとは・・
凄いですぞ(驚)
Re: すいません 
> ハンガーノックンさん

いえいえ~。
パンクは仕方ないですつД`)
自分は最近パンクが多いのでポンプはおてのもの…
と言いたいところですが、CO2インフレーター導入してからは楽しちゃってます(笑)

先頭ひくこともなく楽なポジションで走らせてもらったんで(^^ゞ
そうでなかったら全然ついていけませんよ~(T_T)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login