健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。

天小屋うどんライド その2

前回は目的地である天小屋(あまごや)さんで昼食をとったところまで書きましたので今日はそこからの帰り道の話です。

ここまでの道のりはずっと追い風で快適に走れたわけで、帰り道は当然のごとく向かい風
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかも雨上がりということでものすごい風が吹いていました…orz

でもこんな爆風でも帰るしかありません。

覚悟を決めて出発しようとすると…

ハンガーノックンさんのタイヤがパンクしてましたヽ(´Д`;)ノ

天小屋うどんライド その2_1

なにが原因だったんですかねえ。
誰かのいたずらだったのか、スローパンクだったのかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さらに…

チューブ交換を終えて携帯ポンプで空気いれようとするとうまく入りません。
そして新品チューブのノズル部分が破損し、携帯ポンプも使用不能に(T_T)
さらにCO2インフレーターを使うもこれも調子悪くてガス抜けつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、結局サブフォーさんのチューブとちょいメタボさんのCO2インフレーターでパンク修理完了。

天小屋うどんライド その2_2

こんな感じでみんなで協力しての修理でした(^o^)

そんなわけでちょっとスタートが遅くなってしまいましたが、いよいよ爆風のなか出発です(T_T)

この帰り道、一言で言うと、

めっちゃつらかった(゜∀。)

めばるーずのみなさん速すぎですよ~つД`)・゚・。・゚゚
前半はめばる君さんとノーマルクランクンさん、サブフォーさんの三人が先頭でガンガン引いてくれました。
自分は前なんてとてもじゃないけど引けない状態でついていくのに必死。
向かい風のなか走ってるとは思えないスピードで、たまにEdgeみると40km/hこえてたりしてたし…(^^ゞ

信号が赤になるのを祈りながら走りましたよ~(笑)

そして途中、ちょいメタボさんが先頭になると、

さらにスピードアップ(゜∀。)

このときはついていけませんでしたね~。
ところどころ置いてけぼりにされちゃいましたつД`)

そんな感じで今回も魂抜けそうな感じで走り、ついに蒲郡のコンビニで休憩です。

天小屋うどんライド その2_3

このときはほんとうれしかったな~(・∀・)

天小屋うどんライド その2_4

天小屋うどんライド その2_5

天小屋うどんライド その2_6

みなさんまったりと休憩。

ちなみに自分はここではこんなの購入。

天小屋うどんライド その2_7

このパン結構好きなんですよね~(*^_^*)
もちもちしてて美味しいです。

あ、サブフォーさんはなぜかすみっこのほうで瞑想モードになってました(笑)

天小屋うどんライド その2_8

ここまでくれば集合場所だった西尾駅までそこまで距離はありません。
最後の力を振り絞り頑張って走りました。

と言いたいところですが、もうパワーがでません。゚(゚´Д`゚)゚。

めばる君さん、ちょいメタボさん、ハンガーノックンさん、ノーマルクランクンさんの特急列車に置いてけぼりにされてほぼ単独走。
ほんと泣けてきましたよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、最後にまるいちさんに寄り道です。

実はこの日は固定ローラーをつかったWATT対決を開催してたのです。

天小屋うどんライド その2_9

ちょっと到着時間が遅かったため、すでに終了間際でしたが大盛り上がりでした(*^_^*)

サブフォーさんとめばる君さんも挑戦してましたよ~

天小屋うどんライド その2_10

天小屋うどんライド その2_11

数値のほうは…

ここでは書かないでおきます(^^ゞ

そんなわけで、まるいちさんを十分堪能したあとはひとりでとぼとぼと帰りました。

結局こんなルートを走りましたよ~(^o^)

データのほうはこんな感じ。

天小屋_111120

それにしても今回のライドはほんときつかったです。
先頭をひくこともなくほぼ後ろの楽な位置での走行でしたが、それでも泣きたくなるスピードでついていくのが精一杯(T_T)

もっと頑張らないとな~。

Comments

楽しく読ませて頂きましたよ!!
今頃になって、コケたところ(よくわからないところにも・・・)にアザが(>_<)
でも、われながら体もバイクも意外と丈夫なもんでたいしたことなくてよかった(T_T)
走りながらチーズケーキをほおばる秀さんには負けましたよ・・

うーん。心拍が低いw
さては、手を抜いたな。
前日のローラー6時間が無ければ、普通に千切られると思いますので、あんまり頑張らなくていいですよ(笑)

秀さんもついて行けないとは、やはりめばるーずは凄く速いんですね。
やっぱり、前日の6時間ローラーが効いたのかな。
コメントありがとうございます(*^_^*)
> ノーマルクランクンさん

お疲れ様でした~。
やはり路面がウェットのときのカーブは怖いですね~(T_T)
ほんとたいしたダメージもなく良かったです。

スイーツ対決では勝てたかもしれませんが、走りのほうはまったく敵いませんでしたし(^^ゞ
次回はもうちょっとついていけるよう頑張りたいと思います(^o^)

> めばる君さん

ばれちゃいましたか(笑)
というのは冗談で集合前と解散後のときの心拍がめっちゃ低かったからじゃないかと(^^ゞ
みなさんと走ってる時はほんと必死でしたよ~。

万全の態勢で挑んでもやっぱりついていけなかったと思います。
ほんとみなさん速かったです(*^_^*)

> anさん

秀さん「も」と言ってもらえるほど自分は剛脚じゃないですけど、めばるーずのみなさんが速いのはほんとです。
やっぱりロングライドで鍛えられてるんでしょうね~。
自分の場合はひとりでゆっくり走ってるだけなんで、なかなか成長しませんつД`)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
29 30 31 - - - -

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。