健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


ユーロード練習会とか色々

最近ネタがないですね~。
ロングライドに出かければ記事になるけど、それはそれで書くのに非常に時間がかかって辛いし、ネタがないのもまた辛いです(^^ゞ
で、今日は晴れた日曜日。
こんな日はロングライドに最高なのですが、夜には忘年会があるためそれも断念。
で、どうしたかといいますと、タイトルのとおりでユーロードさんの練習会に参加してきました(*^_^*)
前回はクロスバイクで参戦してボロボロだったのでそのリベンジです。

果たしてどんな結果になったのでしょうか。




 
4:00  起床

そして朝食。このへんはいつもどおりですね。

ユーロード練習会_111127_1

コンビニのスイーツってなんであんなに魅力的にうつるんですかね~(^_^;)
「新発売」「クレープ」「おもち」といった気になるキーワードたっぷりなため速攻で買い物かごにいれちゃいましたよ(笑)
ただ今回のはちょっと微妙だったかな。
うまい!ってほどではありませんでしたね~。


5:30  自宅を出発

当然のごとく真っ暗です。
しかも今日の寒さはかなりのもんでした。

服装は上が半袖ジャージ+アームウォーマーにウインドブレーカー、下はビブショーツ+レッグウォーマー。
冬用靴下でシューズカバーは無し。
手袋はスペシャライズドの初冬用グローブ+パールイズミのインナーグローブ。

インナーグローブはやりすぎかなと思ったのですが、これでもギリギリでしたね~。
ちょっと寒さが貫通してくることもあり、これ以上寒かったら危なかったです(^^ゞ

あとのところは走りだして10分ほどで暖かくなってきましたが、やはりそろそろ今回の格好も限界が近そうです。
来週からは冬用ジャケットの出番ですかね~(^_^)




6:00  集合場所に到着

ユーロード練習会_111127_3


一番乗りでした(^o^)

やはり寒いし集まりが悪いのかな?
とも思いましたが、そんなことはなくしばらくすると続々とやってきました。


ユーロード練習会_111127_4

写真は初参加の方(名前ききそびれちゃいました(^^ゞ)。
最近常滑に引っ越してきたらしいです。
まともに自転車に乗るのは久々ということでしたが、自転車歴は自分よりも長いみたい。
新たなライバル出現ですね(^_^;)



ユーロード練習会_111127_5

ユーロード練習会_111127_6


なんだかんだで20人以上になったんじゃないのかな~(*^_^*)



6:35  練習会スタート


いよいよ始まりました。
前回と違い今回はロードで参戦。
体調も万全にしてきましたし、練習会のあともそんなに走る予定もないので全開でいけます。


そんなわけで今日はちょっと頑張っちゃいましたよ~(^o^)


先頭集団にまぎれこんでガンガン走りました。
めずらしくローテーションにも参加して、野間あたりでは一瞬先頭にo(´∀`)o


ただ、先頭かわってしばらくしたら、集団がスピードアップしておいてかれましたが。゚(゚´Д`゚)゚。


結局第二集団の5人の中に入って、ローテーションしながら山海まで突っ走りました。

山海のサークルK直前のスプリントでtakaさんにちょこっと勝てたのがうれしかったな~(*^_^*)




ユーロード練習会_111127_7

この時間になると多少暖かくなってきましたね~。
ウィンドブレーカー脱いだ人が多かったです。
フジイさん(中央)は真冬用の装備だったので暑い暑いいってましたが(笑)


そして楽しみのひとつである本日の補給食はこちら。

ユーロード練習会_111127_8

ぷにまる ~カスタードクリーム~

初めてみる商品だったのでやっぱり即購入(笑) 
ローソンの「もちぷよ」に対抗した商品なのかな~。
ただお値段が安い(105円)せいなのか中身少なめ。
結構あっさりした味でした(´・ω・`)



ユーロード練習会_111127_9

一緒にスプリントしたtakaさんはこんなの食べてました(*^_^*)




そして今回の練習会の主役ともいえるかたがこちら。


ユーロード練習会_111127_10

何度か練習会でご一緒したおかざきさんです。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/72514

リンク先の中央です。
ツールド沖縄(市民140km)で2位!



とんでもないですね~~~(^^ゞ

サッサでの練習会では一緒に走った人がリバースしたという噂もきいてますし、ほんとすごすぎです(´∀`*)


ちなみにこんな自転車でした。

ユーロード練習会_111127_11

電動アルテグラいいな~・:*:・(*´∀`*)・:*:






そして休憩後はいつもどおりアップダウンのあるルートをとおります。


ここでもいつもよりも頑張ってみましたが、他のみなさんはやいはやい。

若い方がとびだしてみんなスピードアップしてあっというまに消えてしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




途中小休止地点にて。

ユーロード練習会_111127_12

やはり速いひとは雰囲気からして違いますね~。
まだまだ修行不足です(´・ω・`)





その後もヒイヒイ言いながら頑張って走り、9:10頃集合場所に戻ってきました。





ユーロード練習会_111127_13

ユーロード練習会_111127_14



みなさんお疲れさまでした~~~m(_ _)m



と、ここでゆっくりしたいところなのですが、ちょっと予定があり5分ほど休んだあとすぐ出発。



実は妄想王子さんのブログで、N田さんのためののだめツーリングなるものが計画されていたんですよね~。


その集合時間が9:30(^^ゞ


半田運動公園へむけて猛ダッシュでしたΣヽ(`д´;)ノ





そして1分前に半田運動公園到着!


ちょうど集合写真とってるところでまだ出発前。


ギリギリセーフ(・∀・)






ただ、このあと一緒に走ったかというと…



実は…



お見送りしただけでした'`,、('∀`) '`,、





∵(´ε(○=(゚∀゚ )





実はこのあと床屋に予約いれていたので、一緒に走れなかったんですよね~。

ただお見送りだけなら間に合うかなとおもいまして(^^ゞ



ちなみに

ユーロード練習会_111127_15


ちゃっかりと集合写真に混ざっちゃいました(*^_^*)





で、みなさんを見送ったあとは予約の時間まで適当に走って髪を切ったあと、サッサさんに寄ってまったり(^_^)







そしたらのだめツーリングを終えたN田さんとその彼女さんがサッサさんにやってきました。

そんなわけで記念撮影を(*^_^*)




ユーロード練習会_111127_16




今日はなんだか色々とあって楽しかったです。
ユーロードの練習会でもそこそこ頑張れたし、ひさびさに色々な方に会えました。

ロングライドこそできませんでしたが、こんな日もいいですね~。



さて、今日はこれから忘年会です。
楽しんできます~。それでは(^_^)


Comments

やっぱり 
初めてコメントさせて頂きます。
やはり今日半田運動公園ですれ違った黒いFocus の方は秀さんでしたか?ロードでは無い私に挨拶をして頂きありがとうございます…違ったらごめんなさい(汗)
 
N田さんあの後サッサさんへ行かれたんですね。
私は豊明から自走できたので、昼飯も食べずに走ってました。
今度は一緒に走りましょうね。
 
大丈夫、愛知はまだまだ寒くない!
と、本日0℃の岐阜の山中を走ってきた私が言っておきましょう。
ホント洒落にならんかった・・・(笑)

ユーロードさんの朝練は”すれちがったこと”がありますが、凄い迫力があります。
逆方向で走っててよかったと思いましたね。
あの速度の大集団に追い抜かれたらモチベーション↓↓↓ですよ(笑)




風邪ひきました(泣) 
金曜日、通勤にロードを使用。
ロード乗るとき、ジャージ着るのが
私のポリシーですが、
調子こいて、夏用ジャージ。
帰宅時、車と並走中、奇声を発したのは私です(爆)
マジ寒かった。
土、日、なんとか、ローラー台に乗りましたが
足まわんねー。
今、よーやく復活です。
コメント感謝です(´∀`*) 
> yukikaze005さん

コメントありがとうございます~m(_ _)m
たぶん自分だと思います~。
FOCUSのってる人少ないと思うし…
そこまで感謝されると照れちゃいますよ~(^^ゞ
挨拶するのは普通です(*^_^*)


> anさん

はい。自分もびっくりしました。
お見送りのときはあまり話せなかったので、良かったです。
anさんは豊明から自走でしたか~。
さすがですね~。
是非一緒に走りましょ~~(・∀・)


> りょうさん

岐阜の山中ですか~~(^^ゞ
0°Cというと路面が凍ってるのでは…(^_^;)
先週は静岡で今週は岐阜…
りょうさんも(変態の)素質が十分っぽいですね~(笑)
是非ブログを開設して、走行ルートとか公開してくださいな。

ユーロードさんの練習会はほんと速いです。
必死すぎてサイコンみる余裕がないくらい(^^ゞ
追いぬかれたらそのままタダ乗りしましょ~~~


> ハンガーノックンさん

金曜はかなり寒かったような…
それで半袖ジャージですか…
夜はかなりの厚着してちょっとだけ走りましたが、それでも寒かった記憶があります。
治り始め油断するとぶり返すかもしれないし、気をつけてくださいね~

そうそう。
今年の冬は自分も三本ローラー購入するかも。
固定と三本ローラーがならんでるとんでもない部屋になっちゃいそうです(爆)
 
どうも、岡崎さんと走ってリバースした僕です。
岡崎さん笑顔で登って行くんだもん、桁がちがいすぎますよ!

沖縄のニュース見てまさかと思いましたが、やっぱりご本人でしたね。
一緒に走れてリバースなんてある意味光栄でしたよ!w

今度SASSAの有志で三ケ根行こうか計画中です、声おかけするかもです!
(しかしながら言い出しっぺが冬ウェア持ってなかったりする僕です。)
Re: タイトルなし 
> SAKANAさん

SAKANAさんだったんですね、リバースしたの(;_;)
今回のおかざきさんもやっぱりすごかったですよ~。
あっという間に見えなくなっちゃいましたが(泣)

三ヶ根は最近いってないので久々にいってみたいですね~。
詳細きまったら是非おしえてください~(^O^)
 
ども。ぶっちぎられたtakaです。やられましたね。
次回までに足磨いておきます。ま~忘年会等で腹でまくりな可能性も大ですけど。また一緒に走りましょう。ヨロシク。
Re: タイトルなし 
> takaさん

あれだけ頑張ったのは久々です。
もうあんなスプリントはやりたくないですね~(´・ω・`)
でもtakaさんにたまたま勝てたのもホイールのおかげじゃないかなと。
R500で参加してたらボロボロだったと思います(T_T)

また一緒に走りましょうね~。
 
秀さん、お見送り&サッサさんではありがとうございました。
次回お会いするときは一緒に走りましょう。
私は一瞬で置いていかれるかもしれませんが・・・
コメントありがとうございます(*^_^*) 
> 長野のN田さん

コメントありがとうございます。
お見送りだけでなく一緒に走りたかったのですが、今回は残念ながらかなわず(^^ゞ
次回は是非一緒に走りましょ~~。
ちなみに自分はそんなたいした脚ではないですよ~。
みなさんすごそうに書いてくれますが、実際はごく普通の自転車乗りです(^^ゞ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login