健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ブルベにむけて

今日から12月です。
気温も一気に下がって…

ということもなく愛知県はまだ暖かかったですが、いよいよ本格的な冬になりつつあります(-_-;)



そんなわけで今日は給料でたばかりということもあり冬用ジャケットを一着おごっちゃいましたよ~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・






エシャペジャケット


エシャペジャケット


ばたつきの少ないフィットウィンタージャケット

裏起毛が施された“ウィンドストッパー”と“ライドウィックウォーム”素材を掛け合わせることにより、保温と防風の両方に妥協しません。クリマベントによるベンチレーション機能は、汗の蒸れも素早く逃がします。



とのことです。

まあとにかく防風で温かいジャケットってことですね(^O^)


別にこんなの買わなくても去年のジャケットでいいんじゃね?と思われるかもしれませんが、これは



ブルベ参加への気合のあらわれってことで(´∀`∩)



これを着て頑張っちゃいますよ~ヾ(*´∀`*)ノ




ちなみに他にもブルベ用にこんなの購入しちゃいましたよ~。



ブルベ用


CAT EYE   HL-EL540 ECONOM FORCE
CAT EYE   TL-LD650 RAPID 5
東京ベル    ロードベル TB-R510



まさかのHL-EL540を追加購入。
これを2つつけてブルベ挑もうと思ってます。
リアのほうはどうしようか迷いましたが、とりあえずキャットアイの明るそうなやつ選びました。
新製品ぽいので性能はまだわかりません。
今度試してみようとおもいます。
あとベルはハンドル周りはごちゃごちゃしそうなのでSTIレバーにくっつけるタイプのやつを購入。


まだまだ買うものがありますが、とりあえず今回はこれだけ。


徐々にそろえていきたいと思います(*^_^*)




それにしても給料でたばかりだというのに財布がいきなり軽くなりました(T_T)



Comments

 
ブログに上げるの早い!

ブルベはレギュレーションで装備の規定が準備が大変そうですね。
頑張ってお財布を軽くして下さい!
お財布が軽くなると自転車が重くなるパラドックスとの戦いもがんばって!w
 
お,またデザインが変わってますね^^

そしてどんどん物品が増えていくではないですか~
う,羨ましい・・・・・・

私は貧乏ライドでがんばりまつ^^;
 
ベルも必要ですよ~
 
再び失礼
ベルも購入済みでしたね。
聞いた話によるとブルベは、最後は経済力がものをいうそうですよ?
参加すればその理由が分かるかもね。
 
いつも、楽しみに拝見しています。
ブルベって、地味に費用がかかるんですね。私には体力&気力以前の問題です(笑)。
めばる君とお付き合いすると、みなさん、こうなって行くのでしょうか(爆)。
たくさんのコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ 
> SAKANAさん

準備は大変そうですが、先人さんがいますからね~。
そのあたりを参考にしながら楽しく考えたいとおもってます。
でもほんと自転車ってお金かかりますね~。
想像するだけならタダですが、あふれる物欲が(笑)

あと昨日は楽しい話ありがとうございました(*^_^*)
いつかホイール買ったらみせてくださいね~(笑)


> zolaさん

12月になったんでなんとなく変更してみました。
見やすければいいのですが(^^ゞ

物品は増えますが、ほんと財布は軽くなる一方ですよ~。

あ、そうそう、リアのライトですが、zolaさんの購入されたライトセーバーみたいなやつも候補にあがったのですが、zolaさんのブログで周りからガン見されると書いてあったので、普段使いもできそうなこれにしてみました。

お互い来年はブルベがんばりましょ~~(^O^)


> anさん

ベルは購入しましたが、果たして使うかどうか…
たんに車検をとおすためだけみたいな気もします(^^ゞ
それとも熊避けに鳴らしながら走ったりするのかな(笑)

最後は経済力…
つまり道中の補給食が重要という意味なのかしら。
それともまさか機材に頼れということなのか(爆)

最後は精神力になりそうな気もしますが、ヘタレだからな~(^^ゞ


> ざわこさん

コメントありがとうございます~m(_ _)m
たいしたブログではありませんが楽しんでもらえれば幸いです。

「ブルベは過酷なスポーツです」
という話なので、やはり色々と必要みたいですね~。
まだいくつか買うものがあるし、財布にやさしくないです。
ただまだ本当に必要なものがわからないので、いらない買い物もしちゃうかもしれません(^^ゞ

仰るとおりで、めばる君さんの影響でブルベ参加を決意しちゃいました。
ブルベの記事読んでると「自分もやれるんじゃないだろうか」って気にさせてくれるんですよね~。

どうなるかまったくわかりませんがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
MAVICウラヤマシイ。
僕も色違いが欲しいな~
サンタさんにお願いしてみよっとww
おはようございます。 
> めばる君さん

めばる君さんなら青ですね~。
めっちゃ似合うと思いますよ~。
是非購入を(*^_^*)

これでブルベにむけての服は揃いました。
次はヘッドライトとかタイヤとか…

まだまだお金がとんでいきそうですつД`)
 
またまた登場です。
失礼しますね。
ブレーキレバーにつけるベルなんてあるんですね。
どんな感じか、いつかレポートお願いします。
「ブルベは経済力」
もう既にかなり投資してますね(笑)

Re: タイトルなし 
> anさん

あるんですね~。自分も驚きでした。
どんな感じかは…
ベル自体は普通のベルだからanさんのと同じく「チーン」という頼りない音だと思いますよ~(笑)
「ブルベは経済力」
そういう意味合いでしたか~。
ライトとか安全対策は必要なものですからねえ。
こればかりは仕方ないです(^_^;)

冬用ジャケットはちょっと奮発しちゃいましたが(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
