健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


体組成測定 (2011年12月)



ついに恐れていたことが起こってしまいました…( ;´Д`)




今日は毎月恒例の体組成測定してきたのですが…




体組成測定_1112





体脂肪率13.6% (゜∀。)



自己ワースト更新ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
一時は一桁まで下がった体脂肪がついにここまで増えてしまいました。
しかも内容をみると筋肉量はほとんどかわらずで、脂肪だけが見事に増えてます。




昔っから食べても太らないと思っていましたが、もう34です。


いよいよ曲がり角にさしかかってきたのかな(´・ω・`)



スライム肉まん食べてる場合じゃないですね(笑)



とりあえずこのままではさらにひどい体脂肪率になっちゃいそう(^_^;)




暴飲暴食をひかえて来月の測定ではもうちょっとましな数値におとしたいと思います(T_T)


Comments

 
自分は最近「間食しない宣言」をしました。

そのおかげで、ほんとに徐々にですが体重は減っています。

来年4月の伊吹山までには体脂肪率1桁台に絞りたいですね~
 
いやそのぐらいでも十分なんじゃないかと思いますが,,,.

あ,そうか,やっぱり「坂好き」なんですね~( ̄ー+ ̄)キラリ
軽くないとまずいですしね^^b

自分は蓄えられてしまった脂肪燃料をブースト材料に出来ないか思案中です(苦笑)
 
冬に向けて体が脂肪を蓄えようとするのは普通のことだと思いますよ。
ブログネタだとは思いますけど、コンビニのスイーツで生きているように見えますよ。(笑)
ところで、スライム肉まん最近どこ行っても完売です。
コンパクトクランク、チェーンリング 
アルテグラのクランク如何?
生中と引き換えで(爆)
ありがとうございます(^O^) 
> マサムネさん

ブログいつもチェックさせてもらってますよ~。
色々ハイテク機器入手されてるようでうらやましいです(*^_^*)

やはり間食、夜食はいかんですね。
自分も「禁甘」を再開しようかなと(笑)

伊吹山ヒルクライムにでるんですか~。
17km大変そうだ~(^^ゞ
一桁にしてガンガンのぼっちゃってください~(^O^)


> zolaさん

いやいや、これで止まればいいのですが、なんだかこのままだと更に増えちゃいそうな勢いなんです。
ローラーのったあとはお腹がすくのでついつい夜遅くに食べ過ぎたのが原因だと思います。
なんというか体脂肪率は自転車乗りのステータスみたいなもんだと思ってるんでやっぱり低いほうが嬉しいなあと(^^ゞ
そんなわけで来月の記録をお楽しみに(笑)

ちなみに坂はほんと嫌いなんで(^^ゞ


> anさん

実はブログに書いてないだけで他にも色々と食べちゃってます。
おそるべし食欲の秋ってところですね~。

スライム肉まん売り切れですか~(T_T)
やっぱりあんなのが売ってたらドラクエを遊んだことある男の人なら誰もが一度は購入しちゃうと思いますからね~。
まだ買えるチャンスはあるでしょうし、見かけたら是非買ってみてください~。


> ハンガーノックンさん

お、もしかしてノーマルクランクにしたから今まで使っていたクランクが余ったのかしら。
是非欲しいところですが、他の部分が105だけど互換性とか大丈夫なのかな~。
よかったらまた詳しい話きかせてください~m(_ _)m


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
