健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


多すぎかも(^^ゞ

今日はうちのグローブ事情について書こうと思います。



グローブ_1


自分が最初に買ったグローブはスペシャライズドの指切りグローブ(写真左上)でした。
最初の頃はグローブ無しで走っていたのですが、手がしびれてくるのと、道路でこけた際、手をおもいっきりすりむいたことがあり、いよいよ導入となったわけです。

これは快適でしたね~。
BG Gelテクノロジーというもので手のしびれを軽減ということでした。
手にもはめやすくて非常に気に入ってます。

その流れでロングフィンガー(写真左下)、冬用のBG Deflect(写真右)とスペシャライズドで揃えていったわけです。


ところが冬が本格的になってきたとき、ついに限界がきました。

BG Deflectでは寒さがおもいっきり貫通しちゃうんですよね(T_T)
自分は寒さには強いほうなのですが、指先だけは別でこればかりは辛くてしかたありません。


そんなわけでここからグローブ探しがはじまるわけです。

雑誌とかでしらべてみると、どうやらインナーグローブというものが存在してることがわかりました。
要は二重に手袋すれば温かいという理論ですね(*^_^*)
そんなわけでパールイズミのインナーグローブを購入。

さらにこのころからマヴィックが気になりだして、操作性が犠牲になりそうだけど背に腹はかえられないってことで分厚いインフェルノグローブを購入。

グローブ_2



その後、雨にふられて手がぐちゃぐちゃになるのが我慢ならないという理由で防水仕様のグローブも購入したりしました。



グローブ_3


まあこれは一時間で雨が貫通して使い物になりませんでしたが…orz




と、ここまではごく普通ともとれますが、問題はここからです(^^ゞ









 
そう、ASSOSの存在を知ってしまったんですよね~'`,、('∀`) '`,、








あとWiggleの存在も (゜∀。)





寒さ対策に定評のあるアソス。


こうしてグローブ購入に再び熱がはいってしまったのです(^^ゞ



まず購入したのがこちら。

グローブ_4

・insulatorGlove L1_S7


春秋用のグローブとしてだけでなくインナーグローブにも使える薄手のグローブです。
パールイズミのインナーグローブが駄目というわけではないのですが、あれはほんと普通の手袋みたいな感じなので、これのほうがもっと温かいのではと購入してみました。



で、次がこちら。


グローブ_5

・earlyWinterGlove_S7
・rainGloves_S7



アーリーウインターグローブは初冬用。さきほどのインスレーターグローブとあわせれば冬でもいけるとのこと。
そんなわけでなんかセットじゃないといかんのではと思い込んでしまって購入(^_^;)
レイングローブのほうは、まあマヴィックのが駄目だったのでこれならいけるんじゃないかという理由で購入です。




そして…





グローブ_6

・fuguGloves_S7



来年のブルベを想定してさらに温かいグローブまで買ってしまいました…orz

箱に入って売られてるグローブなんてはじめてみましたよ'`,、('∀`) '`,、



お値段のほうは…


その仕様からお察し下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




というわけでいつのまにやらグローブが大量に増えてしまいました(-_-;)


Wiggle恐ろしいですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




聞いた話だと軍手や100均のグローブで楽勝という人や冬でも指切りグローブという人もいるらしいのに、これはいくらなんでもやりすぎですかね(T_T)

でも指先の感覚がなくなるほどの冷たさはほんと嫌なんです。あの思いはもうしたくないのです。
わかってください(^_^;)





せっかくなので最後に全部ならべてみました(/ω\)


グローブ_7


我ながらよくこんなに買ったなあ(;´д`)




Comments

 
私も手足の指先だけは、寒さに絶えられません。特に指先は、重要なブレーキ操作をするので、かじかんでしまっては安全にも影響してしまいますね。これまでインナーに秋モノでしのいできましたが、そろそろ朝のジテ通には限界を感じていたところです。私もウィンターものを購入しようかな。
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> ざわこさん
指がかじかむのはほんとたまらないですよね(T_T)
缶コーヒーで温めてもすぐにまた元通りだし泣きたくなってくるし。
ブレーキ操作するのも一苦労になったことあるので、こればかりは万全にしたくて。
やっぱり気分よく乗りたいですからね。
ジテ通おつかれさまですm(_ _)m
これからますます寒くなってくるし、是非冬用グローブ購入を検討してみてください~(*^_^*)
 
アタイも、ASSOSの箱入り買っちゃったよ…
ビブなタイツをさ…

今度自慢大会しましょうね!
手袋も検討中なので念を入れて御使用ください!(笑)
 
多すぎです。
あなたは千手観音ですか。(笑)
 
どんどんものが増えて行きますね.

その勢いでどんどん買っちゃってどんどん使ってください!
それでもって秀さんのインプレを見て自分に最適なものを探して行きますから^^
『驚愕! 9つの手袋を持つ男!』…て何かの映画のサブタイトルの様な。 
どんだけー(驚)

 あたいは雪中MTBツーリングでも指切り。こっちもどんだけー(笑)
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> SAKANAさん
ニッカーにつづいてタイツも購入しちゃいましたか~。
おめでとうございますm(_ _)m
たくさん種類あったけどどれを購入したのかな。
アソスの箱って捨て難いですよね。
使い道ないけど、まだ家に残ってます(^_^;)
手袋は今度の日曜に使おうかなとおもってます。
インプレするかわかりませんがお楽しみに~(*^_^*)


> anさん
やっぱりそう思いますよね(´・ω・`)
前半はまだいいかなと思うのですが、後半のアソスのグローブは完全に勢いで購入でした(^^ゞ
でもきっとどんな寒さでも耐えられると信じてます。
というかこれで駄目だったらどうしましょう(T_T)


> zolaさん
この勢いでこの先もどんどん買っちゃったらとんでもないことになってしまいますよ~(笑)
さすがにそろそろ財布の紐をしめないと(´・ω・`)
でもブルベにむけてのアイテムがもうちょっと買わないといかんので…
この物欲スパイラルがおわるときってあるんですかねえ(T_T)


> H.K.Specialさん
ほんとどんだけ~って話ですよね(^^ゞ
まあこれだけあればこの先買う必要ないくらいだとおもうし、ポジティブにいきたいとおもいます(笑)
でも暖かくなってきたらまたアソスの夏用グローブとか買っちゃいそうで怖いです(´・ω・`)
おっしゃるとおりで冬に指切りグローブの話はH.K.Specialさんの話を参考にかかせてもらいました~。

 
日曜日走るんですか~また明け方から?w
遭遇出来たらご一緒しましょ~
僕は頭の天辺からつま先までオNEWだったりしますよ!w
おそくなってごめんなさいm(_ _)m 
> SAKANAさん
おはようございます。
返事がおそくなってすいませんm(_ _)m
日曜日はもちろん走りますよ~。
ただ夜には忘年会があるので家には14時くらいには帰りたいな~とおもってます。
そんなわけで多分知多半島を適当にまわる予定です。
もし出会えたら一緒にはしりたいな~。

それにしても全身オNEWって、どんだけ買ったんですか~Σ(´∀`;)

少し、うらやますいい 
そんなに一杯使えないですね。

近いうちに、もらいに行きます。

たくさんコメントありがとうございますm(_ _)m 
> とりっくさん
コメントありがとうございます~~m(_ _)m
しかしどれも大事なグローブなんであげることはできませんね~(^_^;)
ごめんなさい~。

あ、でもマヴィックの防水グローブは…orz


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login