健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ブルベまでに欲しいもの

ブルベにむけて少しづつライトとかを揃えているわけですが、あと他に何が欲しいか考えてみました。


まずヘルメットにつけるライト。

GENTOS(ジェントス) デルタピーク233 【明るさ160ルーメン/実用点灯18時間】 DPX-233HGENTOS(ジェントス) デルタピーク233 【明るさ160ルーメン/実用点灯18時間】 DPX-233H
(2010/03/20)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る

もしくは、


GENTOS(ジェントス) デルタピーク143 【明るさ125ルーメン/実用点灯8時間】 DPX-143HGENTOS(ジェントス) デルタピーク143 【明るさ125ルーメン/実用点灯8時間】 DPX-143H
(2010/03/20)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る

の2つが候補です。

以前めばる君さんやちょいメタボさんにきいたところによると、このスイッチ押さなくてもオンオフできる機能は便利という話だったのでいいかなと。
ただこのふたつどちらがいいのか悩み中です。
点灯時間で選ぶか、重量で選ぶか。
どっちのがいいんですかね~。


次にヘルメットの後ろにつける赤色のライト。
これはまだ全然候補考えてません。
専用のやつとかあるのかな。


他にも

ミスターコントロール コンピューター/ライトマウント  ADP-3RCミスターコントロール コンピューター/ライトマウント ADP-3RC
(2011/10/21)
Mr. CONTROL(ミスターコントロール)

商品詳細を見る


こういったものも欲しいし、お尻を雨から守る効果もある

トピーク ダイナパック DX リアバッグトピーク ダイナパック DX リアバッグ
()
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る


リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811
()
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)

商品詳細を見る


こういったのも欲しいのかなあ。


さらにはzolaさんのようにハブの部分にもライトつけようとおもったら、

crops(クロップス) BX1ランプホルダー φ5&φ9mmハブシャフト用crops(クロップス) BX1ランプホルダー φ5&φ9mmハブシャフト用
()
crops(クロップス)

商品詳細を見る


こういったのも必要になり、さらには


GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355BGENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B
(2010/03/20)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る


みたいなのをつけるべきか…



他にもロングライド用のタイヤにかえたほうがいいのかな~とか、スプロケも11-28Tや12-27Tみたいなのに変えたほうがいいのではなどなど…




まだまだ欲しいものがたんまりです~(゜∀。)



ただブルベに向けてと言っていますが、おそらくブルベデビューはまだまだ先の2月下旬だったりします。
それまでまだ時間あるし、あふれでる物欲とたたかいながら色々考えようと思います(笑)


Comments

 
こりゃボーナスも無くなりそうですね^^;
 
こんばんは~

急ピッチで装備を整えているようでしたので、1月のブルペに出場されるのかとおもってました。
2月末ならまだまだ沢山買えますね!
物欲を爆発できますよ(笑)
 
ブルベはやっぱり経済力ですね。
自転車はどんどん重くなる一方
財布はどんどん軽くなりますね。
いろいろ悩むのも楽しみのうちです。
 
 長距離を走るのでしたら、頭に取り付ける『ヘッドライト』は控えた方が良いかと思います。…通常でも前かがみで首に負担がかかっているところに重量増ですので、その分疲れもたまりやすくなります(経験談)。
ブルベ夜間走行 
デルタピークの軽量モデルなら、赤色灯付きで、
重量も気にならない程度だと思います。
自分の向いた方向が見えるので、ブルベの夜間走行には、
必要かなと思います。
 
秀さん
先日はブログへのコメントありがとうございます。

「こういったのも欲しいのかなあ。」と自分に語りかけているあたり、物欲は収まりそうにありませんね。
私は先日、Wiggleの24時間限定セールの罠をくぐり抜けました。
通常割引から、さらに15%OFFっていうのはやばかったです。
何しろ、ほぼすべてのホイールが25%OFFなんですからね!

…ポチっとくべきだったかな?
 
悩んでますね~
私は軽量・明るさ重視でLED LENSER H7使ってます。
LED LENSERはスポットよく飛びますよ~。

アドバイスありがとうございます~(*^_^*) 
> nabeさん
ほんととんでもない量ですね(´・ω・`)
書いてる自分もびっくりです(T_T)

> りょうさん
こんばんは~(*^_^*)
AJ静岡の200kmが1月8日にあるのですが、これはすでに受付終了でしてエントリーできず(´・ω・`)
そんなわけでRC名古屋の200kmの2月28日が初ブルベかな~という状況ですね~。
そう考えると急がなくてもよく思えてきますが、すでに物欲が大爆発で(笑)
ほんと恐ろしいです(T_T)

> anさん
以前は楽しかったゲームやパソコンいじり、ゴルフなどなど。
これらにまわしていたお金をすべて自転車につっこんでる状態です(笑)
もう財布も軽々ですが、この先もなんだかなんだでさらに軽量化されていくんだろうなあ(T_T)
ほんと次は何が欲しいかなとか考えるのは楽しいですね~。

> H.K.Specialさん
ふむふむ。
ただ、RC名古屋のホームページによると、
「夜間走行時の道路標識や、キューシート、メーターを見るのに便利です」
という話なので、やはり欲しい気がします。
方向音痴なのでEdgeの地図もみたいしね(笑)
とりあえずまだブルベまでは時間があるので、もし購入したら何度か装着して走ってみたいと思います~(*^_^*)

> ハンガーノックンさん
ふむふむ。
このふたつの候補ではなくもう一個のやつですか~。
それなら軽量だし、首痛くなりにくいのかな~。
候補にしておきます~。

> hiroponさn
いえいえ、hiroponさんもコメントありがとーございますm(_ _)m

hiroponさんもそこで罠にかかってポチッとしちゃえば、2週間後にはディープホイールGETだったわけですね(笑)
なんでWIggleってあんなに安いんですかね~。
見てるだけで物欲がふつふつ湧いてきて恐ろしいですよ~(^_^;)
いい情報ありがとうございます 
> プチレスラーさん
ほほ~。
また新たな候補が(・∀・)
いい情報ありがとうございますm(_ _)m
これも候補にくわえてどれにしようか考えてみようとおもいます~。

ブルベで走ってる最中は辛いのでしょうが、こうしてあれこれ考えるのは楽しいですね~(*^_^*)

物欲 
正直、きりがなく、まだまだ欲しいものもありますけど、
私は、だいたい、欲しいモノは揃えました。

ただ~し。着るものが足りない気がしています・・・・。
Re: 物欲 
> とりっくさん
やっぱりきりがないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
欲しいもの、まだまだ沢山あります。
ただ自分はとりっくさんとは逆で着るものはだいたい揃ったかなと思ってます。
こっそりとアソスのごにょごにょ…
い、いや、なんでもありません(^^ゞ
なにかいいグッズとかあれば教えて下さいね~(^O^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
