健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


知多半島2周ライド

昨日の夜は忘年会があったため昨日のロングライド(?)の詳細を書けませんでした。
そんなわけで今日はどんなライドだったかお伝えしたいと思います。

さて、まずはなぜこんなルートになったのかその説明を(^^ゞ
まず今回は、


・夜から忘年会があるので早めに帰宅したい。
・久々に200kmオーバー狙いたい
・ユーロードの朝練に参加したい



という課題がありました。
そしてそこから導きだされた答えが、





ユーロード朝練前に4,50km走って、練習後にチタイチ(爆)




となったわけです。

そんなわけで、ユーロード朝練が6:30スタートなので、その前に4,50km走るためには…


2:30  起床 (-_-;)


前日は20:30頃には布団に入ったので睡眠時間は問題なかったのですが、起きて外みたらめっちゃ風がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうテンション大幅ダウン(´・ω・`)

しかしこれで二度寝したら計画おじゃんです…




チタニ_1


いつもどおりおにぎりとデザートを食べて、でかける準備しました。



そして4:00、強風のなか、いよいよ出発です。







 
電灯もなくクルマもまったくとおらない4:00頃の農道をひた走り、佐布里池へ。
佐布里池を1周したあと、ひたすら東へ進み衣浦大橋手前を南下。
そして6:00頃ユーロード練習会の集合場所に到着。


チタニ_2


今回も一番のりでした(^O^)








とまあさらっと流しましたが、ここの区間はまったくネタになるようなことなかったんで(^_^;)
写真も無しです。



とりあえず集合場所についた時点でのデータがこちら。

チタニ_3

結局40kmくらいしか走れませんでした(´・ω・`)


そしてもう一つの注目は気温4°C Σ(゚Д゚ υ)


いよいよ本格的な冬到来ですね(^_^;)

こんな寒さでみんな練習会にくるのかな~と心配していましたが、しばらくすると続々とやってきました。



チタニ_4


結局この日は15人くらい集まったかな~。
みなさんさすがです(^O^)



実はこの日はたいちょーさんから



「今日はローテーションの練習するからいつもよりもゆっくり走るよ~」



というお話がありました(^^)
チタイチが控えてる身としてはありがたい話です。
ここであんまり頑張るとあとが地獄ですからね。

そしていよいよ

6:35  練習スタート



嘘つき~~~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



結局普段どおりの展開に つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさん速すぎです(^^ゞ

足が終了しそう(笑)




あっという間に山海のサークルK到着です。





チタニ_5

チタニ_6

この頃になると結構暖かくなってきました(^O^)






チタニ_7

今日の補給食(笑)



このあとはいつもどおり山側へ…



ではなくそのまま師崎へ向けての外回りルートでした。


でも坂道避けてくれたから楽チンだとおもったら、ここでもみなさんものすごい速さでつっぱしっていきました。



もちろん速攻でお見送りです(T_T)



ここからの区間は向かい風なこともあり、泣けてきましたね(T_T)




9:15頃   練習終了



チタニ_8


結局先頭からずいぶんと遅れてのゴールでした(´・ω・`)
もっと鍛えないといかんですな(T_T)




この時点で走行距離はだいたい100kmを少しこえたあたり。
まだ今日のライドの半分しか走ってないことになります。
そんなわけでしばらく休憩したあと、再びひとりで走りだしました(´・ω・`)



とりあえず西へ進み常滑へ。
で、ここからチタイチスタートとなるわけですが、今回は反時計周りにしました。
理由は単純で時計回りだとラストが師崎から北上の向かい風で辛いから(^^ゞ
反時計周りならジャンキーストレートも追い風で気持ちよく走れそうというわけです。



ところがあとで考えると、このルートって、師崎から半田まで延々と向かい風で、さらに衣浦大橋から西にすすむのも向かい風という泣けてくるルートだったんですよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんなことも気づかず、追い風のなか二度目の山海のサークルKへ(笑)



チタニ_9

チタニ_10

久々にランチパック。
しかも白いココアという気になる新発売購入です。

以前食べた黒いココアクリームはふつうのチョコパンでしたが、これはちょっと違いましたね(笑)

もはやこれがココアなのか謎ですが、なかなか美味しかったです。
ただ激甘です。甘党じゃないかたはお気をつけをm(_ _)m



その後は黙々と走り続け、河和口あたりまでやってきました。



先日コメントいただいたざわこさんのブログを拝見したら、この花ちゃんの写真があったのでせっかくなのでパシャリ。


チタニ_11


ちなみに、

チタニ_12


反対側にある激坂はもちろんのぼりませんでしたよ(^^ゞ
ここまでですでに160kmほど走ってたし、もしこれのぼったらこの日のライドは終了しそうだったし(笑)


そもそも坂は大嫌いですしね( ´ー`)






そしてようやく半田に突入。
せっかくなのでサイクルショップサッサさんへ寄り道です。

この日はキッズMTBツーリングがあり、ちょうどみなさん戻ってきたところでした。

チタニ_13

チタニ_14



マウンテンバイク格好いいですよね~~(人´∀`)

羨ましいぞ~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




しかしあまりここで時間かけるわけにはいきません。



チタニ_15


近くの丸亀製麺でうどんを食べ、再び走りだすのでした。





で、衣浦大橋まで北上したあと、向かい風+アップダウンという地獄の知多半島横断区間。
ここはほんと嫌になりましたね(´・ω・`)
でもここをのりきれば残るは追い風区間を残すのみ。
最後の力を振り絞りなんとか突破。


追い風の中ジャンキーストレートをすいすい進み新舞子マリンパークへ。


チタニ_16



手持ちの補給食(笑)を食べて、あとはまったりと帰宅。





とおもったけど、急遽気になるところが目にはいったので休憩です(笑)





チタニ_17


常滑にある有名な和菓子屋大蔵餅さんです。

常滑市に住んでいながらツーリングの最中にここに寄り道したことありませんでした。
そんなわけでついに立ち寄ることができましたよ。



チタニ_18

店内は大賑わいでした。




チタニ_19

結局こんな感じに、「いちご大福、大蔵餅、きなこ餅」の3つ購入(*^_^*)
ちょっと小さめだったけど、美味しかったな~~~(*^_^*)




15:15  帰宅

というわけで、ひどいルートでしたが、なんとか完走。
疲れました(^_^;)

にしても、久々に200kmオーバー走ったわけですが、みなさんの反応は冷ややかです(笑)
やっぱりルートがあれだからなあ…orz
次は紅葉ライドとかグルメライドとかもっといい目標で走りたいもんですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Comments

 
私の場合、
だいたい、半周(師崎~武豊)で終わりです。
走っている最中で、家に近づくと、帰りたくなるんですね。

2周だと、   3回も誘惑される・・・・・。

         やはり、私には2周は無理ですね。
その気持ち、よくわかります 
> とりっくさん
その気持ち、よくわかりますよ~。
自分もその誘惑がガンガンきましたから(笑)
以前3周したときはそりゃもうつらいのなんの(^^ゞ
知多半島半周は自分もたまにやります。
実際これくらいが丁度いいと思いますね~。
 
今回は2周ですか。
4周以上しないともうネタにはなりませんね。(笑)
しかし、2:30起床、4:00出発て、その強い心は凄いですね。
ていうか、やっぱり変態。
 
変態! 以上
 
どんだけー(驚)。


 河和口のあの坂は、普通ロードでは登りません(^^;)
 MTBの超ワイドレシオでも大変です。それを以前登ったことのあるあなた、これを変態といわずしてなんと呼べばよろしいのでしょうか?
 
2周目に入るモチベーションが凄いですね。
僕はチタイチで100km、ちょうど良い距離の位置に住んでいるので、1周したらゴールって感じです。
・・・やっぱり変態ライドですね(笑)

ダムカード順調に集まっていますよ~。
岐阜県は、残り西側の3枚・・・。
変態変態いいすぎです(^^ゞ 
返事おそくなってすいません。
ちょっと用事がありまして、インプレ書くのがやっとでした(^^ゞ
それにしてもみなさん変態変態いいすぎですよ~。
自分はまだまだ一般人なんで、そこのところ間違えないように( ̄ー ̄)


> anさん
理論上は5周までは可能っぽいですが、やることはないと思います(笑)
睡眠時間自体は6時間くらいとってるので、起きるのはなんとかなります。
ただ、起きたあと、外の木の揺れ方みたときの絶望感は半端なかったです(T_T)
平地を200km程度走っただけなのでまだまだ一般人レベルですよ~(^^ゞ

> ざわこさん
いやいやΣ(´∀`;)
だいたいこんな晴れた日、100kmで終わりじゃ勿体無いじゃないですか~。
用事がなければ、どんな人でも再び走りだすと思います(*^_^*)

> H.K.Specialさん
なぜあんな坂上ろうとおもったんですかねえ。
今もって謎ですが、まああの頃は若かったってことで(笑)
今は平地メインが好きな一般人です(*^_^*)

> りょうさん
自分は用事あったので、知多半島でれなかっただけですんで(汗)
りょうさんのダムカード集めのほうがすごすぎですよ~(笑)
おそらく岐阜県はすでに氷点下でしょうし、路面も凍ってるところあるのでは(^^ゞ


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login