健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWグローブ インプレ

昨日は先日の知多半島2周の様子をお伝えしましたが、今日はその際使ったグローブのインプレを書こうと思います。

まず先日のデータがこちらです。

チタニ_111211

高度上昇値が200km走ったわりに低すぎとか、平均速度が微妙とか色々つっこみどころありますが、注目してもらいたいのは気温です(^_^;)

この日は出発時は5°Cほどでしたが、だんだんとさがり一番冷えたときで

気温2°C つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なかなか凶悪な気温となりました。


ところが…




寒くな~~い'`,、('∀`) '`,、




そう、この日は十分に防寒対策をしたため、まったく寒くありませんでした(*^_^*)




ちなみにこんな格好です。


冬装備インプレ_1




モデルが悪いのはスルーしといてください(-_-;)


・ASSOS  ロボキャップ
・MAVIC  エシャペジャケット
・MAVIC  エシャペタイツ
・MAVIC  サーモプラスシューズカバー
・ASSOS  フグソックス

あと写真にうつってませんが、これに加えてマヴィックのウインドブレーカー。


というわけでブログで書いてないこっそり追加アイテムもあったりしますが、


今回のメインはこちら(*^_^*)



冬装備インプレ_2


・ASSOS  フググローブ+インスレーターグローブ



です(´∀`∩)

アソスの新発売のグローブで、0℃~8℃に対応。
さらにはインスレーターグローブをつけることにより氷点下もいけるというものです。


はっきりいいます。


3℃くらいでは暑いくらいでした( ´ー`)



これにはほんと驚きです。
ほんと氷点下でもいけそうな気がしますo(´∀`)o
にしても、指が冷たくないと、こんな気温でも全然辛くないですね~。
いい気分で走ることができました(*^_^*)



ただちょっと残念なところも(^_^;)
当たり前ですが、寒さ対策のため結構ごっつい手袋なわけで、ちょっとシフト操作しづらかったです。
STIレバーに挟まりそうになるし(^^ゞ

しかしこれはサイズがあってないせいもあります。

Wiggleで購入したのですが、注文したのはMサイズ。
マヴィックのグローブだとLサイズが丁度いいくらいなのですが、アソスだとSが丁度いいくらいみたい。
でも実物みないで注文なわけで、さすがにSサイズは怖くて注文できませんでした(´・ω・`)


しかしそれを差し引いてもこの防寒性能はすごいと思います。
あと後半はインスレーターグローブははずして走りましたが、気温14℃くらいでもグローブのなかが蒸れて辛いってこともありませんでした。



この冬はこのグローブでポカポカ快適ライドですよ~ヾ(*´∀`*)ノ






Comments

 
はじめまして。
グローブのサイズについてお聞きしたいことがありコメントさせていただきました。

フググローブとインスレーターグローブのMサイズを買われたとのことでしたが
先日の日記で購入されたと書かれておられましたアーリーウインターグローブもMサイズを購入されたのでしょうか?
私もフググローブの購入を考えているのですが、アーリーウインターグローブであればMがちょうど良いので
よろしければこれらのサイズ感(内側の大きさの違いなど)を教えていただけませんでしょうか?

またインスレーターグローブとの2枚重ねをした際に、手は動かしづらかったりなどはありませんでしたか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、お答えよろしくお願いします。
 
い~ですね~
手と足は大事ですね.サンタさんうちにこないかな~^^;
コメントありがとうございます(*^_^*) 
> kさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m
参考になるかわかりませんが、記事のほうで質問について書いたのでよかったら読んでみてください。
フググローブはほんといいと思います。
お互い快適ライドを楽しみましょ~~(^O^)

> zolaさん
露出している顔が固まってくるのはまだ我慢できますが、手と足が冷たいとほんとテンション下がりますからね~(T_T)
多少お値段高くてもここだけは良い物買ったほうがいいと思います。
貯金箱に定規をさしこんでソーッと…(/ω\)

迷ってます 
はじめまして、トマと申します。私の住んでいる九州も、最近は氷点下付近の寒さになっています。それでもヒルクライムが好きなのでついつい登ってしまい、ハラハラしながら降りる、の繰り返しです。
今はアソスのインスレータ+ウィンターグローブを使用していますが、3℃以下になると全然ダメです。10分以上続けて下ることが出来ません。あと、アソスのウィンターグローブは手のひらがツルツルしていて、不安でもあります。

そんなわけで、あったかグローブを探しているのですが、アソスのフグとマビックインフェルノで迷っています。アソスの方が暖かそう。でもフィット感はゆるそう。値段は安い方がいい。マビックは近所の店でチェック済み、アソスなら通販。。。といった具合で悩みは尽きません。この2つを比較するとどんな違いがあるのか、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
はじめまして(^^) 
> トマさん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
質問の件ですが、使ってみた感想をかいてみようと思います。
まずマヴィックのインフェルノグローブ。
なお自分のもってるのは2010年に買ったもので、現行モデルのインフェルノサーモグローブとはちょっと違うかもしれないのでご了承ください。
パールイズミのインナーグローブとインフェルノグローブで0℃くらいのときに出発すると、まず速攻で寒さが貫通します(T_T)
しかし15分くらいするとポカポカと暖かくなってきて、最終的には暑いくらいになりました。
このポカポカ具合はたぶんフググローブより上だと思います。
ただ一回休憩をはさむと汗がひえてかなり不快感がでてきて、ポカポカが復活するのにかなりの時間が必要でした。
続いてフググローブ。
こちらはアソスのインスレーターとフググローブで同じくらいの気温のときに出発。
寒さは貫通しません。暑すぎず非常に快適な感じではしることができました。
で、休憩をはさんだときは短い時間なら問題なし。ただ1,2時間もあけるとさすがに最初ひんやりします。でもマヴィックのそれよりも復活がはやいと感じました。
シフト操作についてもやっぱりフググローブのほうが上に感じましたね~。
去年つかったときは微妙だとおもったのですが、今日久々につかったら勝手に縮んだのかいいかんじにフィットしてくれてました。
手のひらもアソスのアーリーウインターグローブよりもずっと滑らないよう加工がされています。

なんだかアソス贔屓すぎな感想になってしまいましたが、まあ個人の感想ですから(^_^;)
でもほんと失敗はないと思いますよ~。
ただサイズだけは気をつけて下さいね~。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。