健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


〇〇イチ 浜名湖編 

~前回までのあらすじ~



最近変態言われて困った秀さん。
その原因を色々と考えた結果、ある仮説が(笑)


…そうか…そういうことだったのか…


わかったんだよ…なぜ変態と言われるのか…


2や3じゃ駄目なんだ!






〇〇イチじゃなきゃ駄目だったんだよ!(爆)







Ω_ΩΩ<な、なんだってー!?




とまあそんな感じで昨日は浜名湖へいってきましたよ~(笑)
一人だったのでかなりゆっくりペースでしたがなかなか大変でした(^^ゞ

詳細は続きをみてね(*^_^*)





 
1:30  起床

どんどん起床時間がはやくなってついにはこんな時間に起きるはめに(^^ゞ
前日は20:00くらいにベッドにはいったので睡眠時間は問題ありませんが、まだ完全に夜です(笑)

とりあえず朝食(夜食?)を食べます。

浜名湖ライド_1

リッチに生どら焼きにしてみましたが、ちょっと微妙でしたね。
やはりどら焼きはノーマルか栗のはいったやつがいいな(*^_^*)



3:00  出発

なんだか外みると結構風が吹いてます。
今回のライドがめっちゃきつくなる予感がめっちゃしますが、もうひらきなおって出発しました(´・ω・`)




氷点下キタコレ(゚∀゚)





真冬並の寒波がきてるとはきいてましたが、ほんとに氷点下いくとは(^_^;)
Edge800を観察しながら走ってると気温は-1℃くらいをさしてました(T_T)




ところが…




寒くない'`,、('∀`) '`,、




前回と同じ格好で走りましたが、まったく寒くありませんでした。
心配していた手足の寒さもまったくなし。


すごいぞフググローブ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




そんなわけで気温こそすごかったですが、全然つらくもなんともなく快適に走って行きます。



そして走り続けること4時間。




7:00  浜名湖ちかくのコンビニ到着(はやっ)


ここでようやく本来の朝食購入。

浜名湖ライド_2

おにぎりふたつとスイーツ(*^_^*)
今回のスイーツは結構おきにいりです。
味としては最近みかけなくなっちゃった「ファンシー」と同じような味です。

ちなみに左下にうつってるのは家からもってきた玄米ブラン。
これをたまに補給しながら走ってました。



そして朝食もすませて再びはしりだし、




浜名湖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


浜名湖ライド_3

浜名湖ライド_4

初めて自転車できましたが、意外と近かったですね~(^_^)
せっかくなので記念のパシャリです(^O^)




で、ここからは浜名湖をみながらまったりライド(^O^)



と言いたいところですが、なんというか意外と浜名湖がみえるところ少なかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

見えたとおもったら海苔の養殖の竹かなにかがいっぱいささってて見た目微妙だったり(笑)




浜名湖ライド_5

すごい勢いで回ってました(泣)
帰り道はさぞ過酷なんだろうなあ(遠い目)


浜名湖ライド_6

紅葉っぽいのがあったのでパシャリ。
まあ、普通の民家に植わっていたやつだけど(^^ゞ


浜名湖ライド_8

浜名湖にもサイクリングロードがあるみたいです(*^_^*)
今回はめばる君さんの走ったとおり走ってしまったので残念ながらこの道は通りませんでした。
この道とおっていれば綺麗な景色にであえたんだろうな~(・∀・)



9:00頃 2度目の休憩


浜名湖ライド_9


静岡にもなごやんって売ってるんですね~(笑)

嬉しくてついつい購入。
しかし今考えると、なんで静岡までいってなごやん買ってるんだろ(^^ゞ




浜名湖ライド_10

その後もひたすら走りつづけ





9:40  ついに浜名湖とお別れポイントに到着

浜名湖ライド_11

浜名湖ライド_13


めばる君さんの通った道だとここから帰り道に突入のようです。

と、ここでちょっと考えます。



例えばこのまま家に帰るとしましょう。


200kmくらいのライドでハマイチ達成!


となるわけです。
たしかにこれはこれでキレイにまとまっていていいロングライド記事になりそうです。



ただ…




「な~んだ、期待させといてハマイチか~、残念」



と思われちゃうのでは…





とりあえずここまでのデータをチラリ

浜名湖ライド_12

ここまでで126km。
そして時刻は9:41


100km走ったときの時刻は9:30くらいですよ(^^ゞ
まだまだ全然走りまわれるじゃないですか(笑)



という前回のチタ2のときの言い訳セリフが頭をよぎります。


まあ前回との違いはここがまだ静岡ってことですが(笑)






というわけでもうちょっと走ることに決定(爆)

ふと、料理初心者がレシピ通りやればいいのになぜかオリジナリティをだそうとアレンジしちゃう話が頭に浮かびましたが、きっと大丈夫なはず(笑)





さて、それでどうするか…



例えば浜名湖2周、つまり「ハマ2」をしたとします。
すると…



変態だーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



となるに違いありません(笑)


ではどうしたら距離をのばしつつ〇〇イチにまとめられるか…












これだ!!!!!



というわけで今回走ったのはこんなルートでした。









浜名湖一周のあと渥美半島一周。

名付けて


ハマアツイチ(爆)


イセミカイチみたいで格好いい気がするんだけど、どうかな(^^ゞ



ただ、平均速度遅いせいもありますが、朝3:00出発の帰宅は19:30。
走行距離290kmというなかなかとんでもルートでしたよ~(^^ゞ
ちなみにあと少しで初の300kmオーバーでしたが、遠回りして達成する気力もわきませんでした。
このへんがヘタレっぽいですね(^_^;)




というわけでアツイチ部分はまた明日にでも書きます~

つづく


Comments

 
やっぱり

ド変態www

もっと東にでも行ったかなと思ったら回っちゃったかあ^^
ってことは時間的にハマイチ、アツイチ、チタイチを期待しながら次の記事を待ってよ^^
お疲れ様でした 
こんばんは。浜名湖でお会いした、ORBEAの和くんです。湖西でお別れしてから、本当に伊良湖経由でお帰りになったのですね。お疲れ様でした。私は、いつものコースで、浜松の自宅に戻りました。また、浜名湖か、知多半島でお会いするかも知れませんね。宜しくお願いします(^-^)
 
ありえん(汗)
いまだかつて、これほどの変態を見たことがありませんww

2とか3とか6じゃなくて、秀さんのド変態ぶりが良く分かりました(笑)
クランク? 
え~と、バツイチにならないよう気をつけます(爆)
爆風でしたよ?ね。
帰りは、ほぼインナーです(笑)
いやいや、変態じゃないですから(^_^;) 
> nabeさん
残念ながらさらに東はいかなかったです。
Edgeにもそっちに進むルートはいれてなかったんで(^^ゞ
というわけで、結局走ったのはハマアツイチ。
このあとのアツイチ部分は地獄だったので記事面白いかわかりませんが頑張って書こうと思います(^^ゞ

> 浜松の和くん
こんばんは~。
見に来てくれたんですね~。ありがとうございます~m(_ _)m
会った時話しましたが、ほんと浜名湖いいところでした。
走りやすかったし、クルマも少なめでしたし景色もいいと(・∀・)
浜松にすんでる和さんが羨ましいです。
今度はサイクリングコースも走ってみようかな~と。
知多半島は冬場は風が強くてつらいけど、他の時期はいいところなんで、よかったら遊びにきてください~(*^_^*)

> めばる君さん
いやいや、そのセリフそっくりそのまま返しますけど~(笑)
自走ビワ0.5とか正月からブルベで400kmとかもうレベルが違いますよ~(^^ゞ
自分なんてほんと平らなところをゆっくり走っただけなんで(^^ゞ
距離こそ300km近く走りましたが、17時間くらいかかっているし、ブルベでは規定時間内にいけるか微妙なラインです(´・ω・`)
変態どころか、ほんと300km走れなかったヘタレですよ~。

Re: クランク? 
> ハンガーノックンさん
クリスマス前というのに、なんでこんなことしてるんだろと走りながら考えましたが、まあそれはそれってことで(^^ゞ
ほんとこの日は結構な風で、特に伊良湖へ続く国道42号はもうほんと地獄でした。
コンパクトクランクでよかったと心底思いました(^^ゞ
ハンガーノックンさんはめばる君さんと一緒にうどんたべに行ったみたいですね~(*^_^*)
うらやましいです(・∀・)


 
変態を超えた「すごい」変態ですね(汗)
私なんか、知多半島の暴風っぷりに、遠くに行かなくて良かったと思っていた日曜日でした。

「3」時出発で「2」9「6」km。
ちゃんと2、3、6入ってますね(笑)
 
だから、どんだけー!?(驚愕)

150kmを苦もなく走れる段階で、変態といいます。
200kmを超えると弩級変態です。
300kmオーバーで超弩級変態です。
 
「比較的まともなツーリングですね」と言いたいところですが、
絶対一般人じゃあないですよ。
しかし、できるだけ坂を避けたコース設定になっているところが
微笑ましい。こんなコースではブルベのトレーニングにはならないかもよ。
 
ヘンタイ、へんたい、変体、変態!
 
メールの意味がやっとわかりました。
「いまいらごの先端」???となっていましたよ。
やっぱりすご~い変態さんだったんですね!
コメントありがとうございます(*^_^*) 
> りょうさん
いやいや、まだまだ一般人です(^^ゞ
さっきつづき書きましたが、データみてもらえばわかるとおり、非常にゆっくりなんで(^^ゞ
この季節、どこ走ろうか迷いますよね~。
どこいっても風がつきまとうし、山は路面に不安が。
ほんとどこ走ればいいのか(^_^;)

最後のはこじつけすぎですよ~(笑)

> H.K.Specialさん
300kmはちょっと達成できなかったからな~。残念(^^ゞ
まあ、あくまで一般人を主張しますけどね(笑)

> anさん
「まともなツーリング!」
嬉しい意見ありがとうございますm(_ _)m
みなさん変態変態いうので不安になりましたが、仮説はただしかった(笑)

> ざわこさん
一般人ですから(^_^;)
ちょっとめばる君さんの影響で病気になりかけてますが、まだまだ健康体です(笑)

> takaさん
へんなメールおくっちゃってごめんなさいね~。
携帯の変換で「伊良湖」がでなかったので、ひらがなでおくっちゃいました(^_^;)

今回のライドで400km,600kmは難しそうだなと感じたし、まだまだ一般人レベルだなあとよくわかりました。
変態じゃないです(´・ω・`)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
