健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


○○イチ 渥美半島編

というわけで昨日の記事のつづきです。


昨日紹介したとおり、今回のルートはこんな感じ。




ハマイチで満足しておけばいいのに、わざわざハードルを上げてアツイチまでやることになったわけですが、とりあえずこのまま浜名湖の道を南下していくことにしました。
どうやってアツイチにつないだらいいかいまいちわからなかったし、最悪、このまま進めばハマイチスタート地点にあたるでしょってことで(^_^;)


で、しばらく走って信号待ちをしていると一台のロードバイクが(*^_^*)
それが浜松の和くんさんです。
ブログ見にきてくれてありがとうございました~m(_ _)m
ハンドルネームのとおり浜松に住んでるらしく、よく浜名湖をまわってるらしいです。
う~ん、うらやましいぞ~(*^_^*)

その後は方向も同じだしペースも似たようなくらいだったのでしばらく一緒に走りました(・∀・)

記念にパシャリです。

ハマアツイチ_1


伊良湖方面に抜けるいい道まで教えてもらっちゃったしほんと助かりました~。
また会えるといいな~。



そんなわけで楽しく浜名湖をあとにしたわけですが…




これからが本当の地獄でした(:.;゚;Д;゚;.:)


 
教えてもらった道をつきすすみ、10:30頃、ようやく国道42号に突入。
これからひたすらこの道を西にむけて進むわけです。





と、そこへ伊良湖までの距離が書かれた看板がみえました。






ハマアツイチ_2





( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!




50km近く向かい風のなかすすむこと確定(T_T)




何度挫折しそうになったことか…



インナーを多用し、クルクルクルクルと黙々と漕ぎ続けました。






ハマアツイチ_3


途中、もう限界ということで早めの昼食。











そしてどれくらい走ったでしょうか。





伊良湖までの距離の看板らしきものが再びみえてきました。









伊良湖岬 21km








(つд⊂)ゴシゴシ








(つд⊂)ゴシゴシ










心折れそう'`,、('∀`) '`,、




しかし念のため輪行バッグもってきたはいいけど、渥美半島に電車とおってるのかよくわかりません。
そんなわけでもう突き進むしかないわけです(T_T)


そもそも浜名湖では結構ローディーさんがおりましたが、ここ渥美半島ではあまり見かけませんでした。
やはりこんな強風な日にここを選ぶ人は少ないのかな~(泣)




ただ、自転車はあまりいませんでしたが、この日は駅伝大会があったらしく、ランナーの方が大勢走ってましたね~。







ハマアツイチ_4

ハマアツイチ_5

ハマアツイチ_6

みんなすごい筋肉してるな~。
でもあんな格好で寒くないのかしら(^^ゞ









というわけでちょっとだけ和みましたが、相変わらず強風のなか黙々とつきすすみます(笑)





そして再び看板が…






やめてくれ~~~(/ω\)















(/ω・\)チラッ








伊良湖岬 13km






ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!






と、終始こんな感じでほんと地獄のような区間でした。




そしてついにゴールがちかづいてきてラストの激坂。




看板には13%とありますが、のぼってる最中チラッとEdge800みたら、17%とか表示されてて「嘘つき~(T_T)」とツッコミいれながらなんとかのぼりきり、ついに地獄の区間終了。


定番の記念写真をパシャリと。


ハマアツイチ_7

ハマアツイチ_8

それにしてもこの時点で時刻は13:00くらい。
実に2時間半くらいひとり黙々と逆風のなか走ったわけです。
ほんと疲れましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚








ハマアツイチ_9



そのあとは伊良湖で寄り道することもなく、そのまま東へ。
ルートみると海岸線を走らずちょっとショートカットしてるけど、もうほんと少しでもはやく帰りたくて(笑)




その後は、


ハマアツイチ_10


初めてみるランチパックを食べたり、




ハマアツイチ_11

ハマアツイチ_12


去年ぐる輪サイクリングのとき寄れなかったタイヤキ屋さんによったり。




というわけで、そのあとは黙々と走ってただけなんで省略(笑)



結局データのほうはこんな感じになりました。


ハマアツイチ_111218


ルートラボと距離が微妙に違いますが、290kmのほうがあってるとおもいます。
それにしても距離こそ新記録ですが、平均速度23.1km/hというゆっくりペース。

まだまだ精進がたりませんね(^^ゞ





おまけ。


ハマアツイチ_13


アンコが少ないぞ~~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Comments

 
あれ?
終わり?
な~んだ、秀さんのことだからここからチタイチだと思ってたのに…。
逆風区間は辛いですよね。 進まない、心折れる分かります。
オイラ毎日通勤で嫌になってる^^; 帰りがすごく強烈なんですよ。。。
しかしこのたい焼きは嫌がらせ以外の何物でも無いですね。
Re: タイトルなし 
> nabeさん
チタイチをいれると変態いわれる仮説もあったので避けました(笑)
というのは冗談ですが、これがいまの限界ですね~。
まだまだ精進がたりませんわ(^^ゞ
幸い、蒲郡から知多半島にもどるときは意外と風が凪いでくれてたので助かりましたが、ここでも強風だったらほんとどうなっていたことか(T_T)
逆風ほんと嫌です。
これからの時期はやはり部屋でローラーが一番楽ですかね~。

タイヤキはほんとショッキングでした。アツアツで美味しかったんですけどね~(^^ゞ

 
変態ハマアツイチおつかれさま(笑)
次回は、このライドにチタイチをプラスしてください。
もう十分変態なので、これ以上だれも驚きませんからww
それにしても、あんこ少なっw
僕が、秋に食べたときはあんこいっぱいだったけどな~
 
伊良湖岬までいっちゃったんですね.
ハマアツイチですか.凄すぎです^^
もー,SR確定ですね!

もし今豊橋に住んでいたら乗ってみたいですね~
昔は車での往復しか考えられませんでしたから^^;
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m 
> めばる君さん
ほんと今回のライドは疲れました(^^ゞ
あらためて自走ビワ0.5をやっためばる君さんのすごさを再認識です。
もうお腹いっぱいなので、ハマアツチタイチはめばる君さんにおまかせします~m(_ _)m
タイヤキはびっくりでした(^^ゞ
でもこのあと尻尾のほうまですすんだらあんこたっぷりはいってて機嫌もなおりましたよ~(笑)

> zolaさん
なんとか伊良湖まで到達できてよかったです。
途中ギブアップして来た道もどるのは泣けてきますしね(T_T)
しかし自分なりに頑張ったつもりですが、これでも300km未満なんですよねえ…
SRへの道は確定どころか、果てしなく険しそうですよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
